日経225先物 10月13日の結果 -140000円

日経225先物 10月13日の結果 -140000円

今月合計  -440000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 10月12日の結果  +70000円

今月合計   +630000円


舌の運動を司る舌下神経は脳と直結しているために、「舌は脳の出先器官」ともいわれている。

「話すことは、脳と舌の共同作業ですよね。微細な音を使い分けて、複雑な言語コミュニケーションができるのも、舌があるからこそです。人類が進化できたのは、喉や舌の発達で交流伝達能力が高くなり、脳が発達したことが一因ともいわれています」(龍村氏)

 ゆえにヨガで舌を刺激すれば、脳の活性化にもつながると龍村氏は語る。

「無口な人ほど認知症になりやすいといいます。舌ヨガで、舌を動かすことによって脳を刺激し、活性化させれば、認知症の予防も期待できます」

 舌ヨガのストレッチ方法は4通り。上下左右に舌を前に突き出し、息を吐きながら各方向に大きく伸ばすのがポイントだ。舌ヨガには、身体の可動域を即効的に広げる効果もあるという。舌のストレッチをして、身体の変化を感じてみよう。


http://www.news-postseven.com/archives/20140403_247833.html

舌ヨガが認知症予防に効果があるそうですが、
舌だけでなく身体中の筋を伸ばすストレッチはとても効果があります。
ヨガというと少し億劫になる人もいますが、ストレッチなら手軽に誰でもできますね。
私も老後を見据えて20代からオリジナルのストレッチしてるので、45歳にしていまだに両足は180度開きますw
加齢とともに筋は固くなりますが、
ストレッチによって筋肉や筋を伸ばしたり縮めたりすることで、身体全体をほぐしていきます。
また普段の生活では使用しない筋肉を動かすことで脳にとって大切な刺激となります。
普段使用してない筋肉や筋を動かすことは、神経回路を経由して脳に刺激を与えます。
このことで脳は活性化し認知症の予防になるのです。
私の今までの経験則だと、
身体が柔軟な人は転んでもケガしにくいから寝たきりにもなりにくいですし、ボケにくいです。
腰痛に悩んでる方ならハムストリングスのストレッチが効果的です。
ほとんどの腰痛は足からくる。
私が実践して効果をあげてるので間違いないです。
健康も投資も同じです。
普段のコツコツ継続が後に大きく花開きます。
何も準備しない、何も考えない、何も努力しない人にはそれなりの老後が待ってるだけです。


そんなことよりシャンパンだw
先日は私が大好きなシャンパンメゾンの当主が来日されたので、
食事会に行ってきました。
201554879.jpg
王室御用達で有名ですが、手作りで生産量は多くないので、
モエのようにどこでも飲めませんが、あれば迷わず Henri Giraud 選びます。
2015487479.jpg
20158496.jpg
20154899863.jpg

当主のマネージャーの方とテーブルで同席させていただいて、とても楽しい時間を過ごせました。
てか、飲みすぎましたw
今年のクリスマスはパリで過ごしますが、スケジュールがタイトなんで、
来年あたり時間たっぷりとってシャンパーニュ地方の本家メゾン訪ねてみたいですね。
マネージャーさんのお話だと、すんごい田舎だそうで、スマホの電波もぎりぎりだと言ってたのがひっかかりますがw



人気ブログランキングへ



日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ