日経225先物 10月30日の結果 -140000円

日経225先物 10月30日の結果 -140000円

今月合計  +540000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 10月29日の結果  -60000円

今月合計   +1110000円

日本を代表する建築家・隈研吾氏。東京大学の教授でもある、彼の建築は原産地の素材を活かし、地域や環境と密着、融合した『負ける建築』というスタイル。とくに木材を使用した建築が数多く存在し、国内だけでなく、海外からも注目を浴びている人物である。


コンクリートではない、木とか、紙とか、土とかいうものがもっている弱さみたいなものが、そのままで建築になればいいなと。

出典:www.com-et.com

それを妙に造形して強くしようというのではなく、もののもっている弱さというのは、もののもっている優しさだし、親しみやすさだと思うので、それをそのまま建築にできないかなというふうに考えたんです。

出典:www.com-et.com

それでは、隈研吾氏の建築を見てみましょう。


https://retrip.jp/articles/1154/

115453bfb9a840435_m.jpg
115453bf988e9b5f2_m.jpg
115453bf9b32d2eae_m.jpg


予算大幅オーバーでもめにもめた森喜郎古墳(新国立競技場)ですが、
9月18日に予算縮小しての再公募は閉め切られましたね。
アンビルドの女王であるザハ・ハディド氏は組むゼネコンが見つからず参加を断念w
日本を代表する建築家である隈研吾氏のチームと伊東豊雄氏のチームの一騎打ちとなりました。
隈氏がタッグを組むのは旧国立競技場を手掛けた大成建設。
竹中・清水・大林との連合艦隊で立ち向かうのは伊東豊雄氏ですが、
私的にはクマさんに勝って貰いたいですね。
じつは先日クマさんの講演会に参加したのですが、建築哲学・思想には共感できました。
一番の特徴は、普通とは違う建築設計手順でデザインを考えること。
普通の常識だと建築は全体から細部へとデザインを詰めていきますが、
クマさんは、ディティールを先に決めて、全体へとデザインを広げていきます。
さらに、原産地の素材を活かし、地域や環境と密着、融合した「負ける建築」というスタイルを貫いている。
建築の歴史は自然との戦いの歴史そのもので、
過酷な自然環境をいかに押さえ込むかに傾注されてきましたが、
人間は幾多の災害を経験して自然との戦いには限界があることに気付く。
つまり、「強さ」や「高さ」の追求への疑問ですね。
建築は単なる硬い箱ではなく、人間同士の絆をつくり、人間の生活を強くするための脇役であると・・・・。
ならば、必要なのは屹立した「強さ」ではなく、その「場」を活かすため、
周辺環境と融和するための個別化された建築が必要だと言うことです。
自然との融和と地域環境へのリスペクトが建築哲学の根底にあります。
「負ける建築」でクマさんが新国立競技場をどうデザインするのか楽しみです。

クマさんは身長189です。でかいw
14461733907722015.jpg
講演会のあとは懐石料理で懇親会。
今、日本で一番多忙な建築家ですが、貴重なお時間の中お越しいただき、素人にもわかりやすい講演でした。
私の経験則ですが、どの分野であれ、超一流の人ほど話がシンプルでわかりやすいですね。
話が冗長で難解で何が言いたいのかよくわからない人は三流ですw

DSC_01822015.jpg


人気ブログランキングへ



日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ