明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

108679m2016.jpg


いつも元旦は京都の旅館で過ごしますが、今年はなぜか上海です。
o072002016.jpg
派手な高層ビルが林立する上海はアジアを代表する大都市ですが、ここだけで人口2300万人ですからね。
東京や大阪が小さく感じました。
心配していたPM2.5対策にマスクを持参してましたが、滞在中はそれほどではなかったです。
ただ、昼間に遠くからビル群を見ると、モヤがかかっていてすっきりとは見渡せませんでした。
宿泊はリッツカールトンにて。
o0800060013522016.jpg
o072009601352016.jpg
東京や大阪、京都のリッツカールトンはよく利用しますが、上海のほうはややグレードダウンですね(^^;)
実際に海外の5つ星ホテルを泊まり歩くと、日本の5つ星ホテルは世界一だと痛感します。
DSC_03212016.jpg
街を散策するとそこかしこに点心のファストフードがあって、美味しそうだった。
ただ、人が大杉ww
お正月で中国の地方都市からもたくさんの観光客が来てるようで、まさに人種の坩堝でしたw
よく見ると顔つきが違っていて、中国は多民族国家だとよくわかりますね。
中国の公称人口は13億人ですが、
戸籍のない実質的な奴隷階級である黒孩子(ヘイハイツ、hēiháizi)をいれると本当の人口は17億人ぐらいだと私は見てます。
経済成長の象徴たる上海の煌びやかな高層ビルは、けっして表社会には出てこない時給50~100円程度の奴隷階級によって支えられています。
DSC_03222016.jpg
公園で太極拳や踊りをするオッサンとオバハンたち↓そうそうこれが見たかったんだよw
DSC_03142016.jpg
世界遺産でもあるグウエンへ
DSC_02992016.jpg
DSC_03042016.jpg
オールド上海の香り漂う多倫路文化名人街↓こういう古い町並みも残して欲しいですね。
DSC_03182016.jpg
魯迅記念館↓
DSC_03172016.jpg
反日デモは激しかったころブログでも取り上げた「阿Q正伝」ですが、この人ほど中国国家、人民を冷徹に分析してる人はいません。
DSC_03152016.jpg
変面ショー↓ヘンテコなBGMにあわせて踊るんですが、なんとも中国らしくてワロタwwww
四川省の伝統芸能だったらしいです。
極めて薄い仮面を何枚も重ねて、それを目にも留まらぬ速さで剥がします。
昔は中国国家機密扱いだったそうですが、こんな機密だれも欲しがらないですw
DSC_02832016.jpg

今回ははじめての中国旅行でしたが、けっこう楽しめました。
実際に行ってみないとわからないことってありますね。

明日より通常どおりのブログ更新です(^^)

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴21年の個人投資家です。

Author:相場歴21年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ