2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
日経225先物 2月2日の結果 +200000円
2016/02/02(Tue)
日経225先物 2月2日の結果 +200000円

今月合計 +60000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 2月1日の結果 -90000円

今月合計   -90000円

高齢者の地方移住促進へ法改正案 政府、今国会に

政府は元気な高齢者が地方に移住する「生涯活躍のまち(日本版CCRC)」構想を制度化するため、地域再生法改正案を今国会に提出する。移住者の就業支援や介護サービスの提供環境の整備などについて、自治体と民間団体などの役割を明記。地方創生の実現に向け、官民が連携して高齢者の移住を促進しやすい態勢を整える。

改正案には2016年度に導入予定の「企業版ふるさと納税」の適用要件なども盛り込む。2月上旬に国会に…


2016/1/31 0:13日本経済新聞 電子版

「生涯活躍のまち」ってワロタwwww
「オマイラ!定年後は悠々自適なんてできるわけないやろw田舎引っ込んで死ぬまで働けやぁ~ks」ってことですね要は。
ブラックホールよろしく地方都市の若者ガバガバと東京に吸い寄せて低賃金でこき使って、
挙句、地方都市に追い返すんですから、まさに現代版姥捨て山です。
先進国とは思えない所業ですw
これこそが、自民党とアベシンゾーの目指す美しい国ニホンの姿です。
東京は、団塊の世代が要介護になるあたりから介護難民があふれる修羅の街と化しますが、
そうなる前に地方へ追い出せとはやることがエグイです。
地方都市なんか今でもジジババだらけで、若者なんていないのに、
これ以上ジジババ押し付けられたらたまったもんじゃないでしょう。
東京としては、もちろん金持ちに出て行かれては困るので、対象はお金のない老人です。
そのうち護送列車のようなもんで強制移住させられるかもしれませんね。
BGMは「ドナドナ」、逆らったら、血の気の多いターミネーターにフルボッコにされたりしてw
まあ、歴史を遡れば、戦後の南米移民奨励なんかも本質的に「棄民」という点で似たようなもんでした。
戦後、日本は戦地からの引き揚げ者、失業者など国中に人が溢れかえってましたが、その数、600万人。とても国内で面倒見切れない。
で、日本政府はこの人口の増加などによる社会混乱の解消を目的として、直接、戦火を交えなかった国々への「移民政策」を積極的に推進してたわけです。
食い扶持のない地方都市の人間を中心に、「南米は仕事も多いし楽園やでぇ、いつ行くの?今でしょ♪」とか適当に言いくるめてブラジルやドミニカなんかに追い出された。
実際には「楽園」でもなくて、荒れ果てた大地が広がる地獄だったんですがね。
歴史は繰り返す。
強制移住のターゲットにならないように、せいぜい経済力をつけることです。


そんなことよりプーケットだ。

プーケットの豊かな熱帯雨林Kamalaに2015年9月に誕生するプール・ヴィラ&コテージ「KEEMALA(キーマラ)」。想像上の4つの民族をテーマとしたそれぞれの部屋で過ごせば、今までになかった”Beyond Enchating”(魅力を超越した)体験ができるかも。
KEEMALAの最大の特徴は、何と言ってもテーマ別に作られた個性的な部屋にある。ゲストの個性や職業を象徴する4つの架空の「民族」。彼らを癒すというコンセプトで作りこまれたヴィラやコテージからは、きっとお気に入りの一部屋が見つかるはず。

CLAY POOL COTTAGES(泥のプールコテージ)は、「Pa-Ta-Pea族」のため部屋。大地が健康をもたらしてくれるという考えの、農業を営む働き者の人々を癒す。大地に這うように建てられたコテージは、屋根や家具、ベッドまでもがアースカラーで統一。このタイプの部屋は16部屋用意され、KEEMALA内で最多。4人まで宿泊できる。

TENT POOL VILLAS(テントのプールヴィラ)は、「Khon-Jorn族」のためのヴィラ。物々交換をしながら生活をつなぐ、冒険者や貿易業者、狩猟民族などの自由な放浪者を迎える部屋は、テントのような屋根が特徴的。そこに定住しない、身軽な彼らにふさわしい外観。家具や内装も野性的で開放的なイメージで作られる。2人部屋。


http://tripping.jp/asean/thailand/phuket/32034
cached20164.jpg
cached201645.jpg
Tree-House-Pool-View-M1_Fotor2016.jpg
46e6877de51bf196b266e4504e38691c2016.jpg
タイのプーケットといえば世界有数のリゾートビーチで、豪華なリゾートホテルブランドが勢ぞろいしてますね。
多くは海沿いに建つのですが、昨年オープンしたキーマラは異彩を放っております。
海岸線から少し離れた森の中にひっそりと佇むまさに隠れ家で、想像上の4部族をイメージしたコテージはどれも個性的です。
私もタイが好きで、ここ数年は毎年バンコクに行きますが、
キーマラに宿泊してみたいので今年はプーケットにしよう。
今月は沖縄行って、来月はプーケット、4月はニューヨーク行ってきます。

☆☆☆お知らせ☆☆☆
目からウロコの逆張り手法「R7-MT」を過去に「FXセミナー」受講された方だけにご提供いたします。
沖縄旅行があるのでブログ告知は2月9日に変更します(^^;)




人気ブログランキングへ


 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |