日経225先物 2月12日の結果 +0円

日経225先物 2月12日の結果 +0円

今月合計 +300000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 2月11日の結果 +130000円

今月合計   +190000円

ホリエモン『ピンハネ屋の人材派遣会社が偉そうに一流企業気取ってる国は日本くらい』

海外の友人がみんな驚くのは日本は人材派遣業が一流企業みたいな扱いであること
アメリカなどでの人材派遣とは医者や弁護士など高給取りの専門職斡旋だけ

こんな昔のヤクザがやってたピンハネ屋稼業が大手を振って商売してる日本は狂ってる
最大のピンハネ屋の会長が日本の経済戦略会議の委員だっていうんだから頭痛がする
他の国なら暴動だよ

ユニクロ会長の柳井が労働人口が足りないから移民受け入れないと日本は滅びるというが
足りないって言ってるのは時給800円のアルバイトであって正社員なんてほとんどなれないのが現状
社員に分配せずに資産2兆円超えの貴族階級がよくも言えたもんだ


http://hello.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1448442436/l50

歯に衣着せぬ物言いで、その発言には賛否両論のホリエモンですが、これには禿同です。
現代の口入れ屋こと派遣会社(パソナ)のトップが経済戦略会議委員とはブラックジョークにもなりませんね。
派遣会社の源流をたどれば、江戸時代の裏家業であった口入れ屋に行き着くわけですが、
とてもお天道様に顔向けできるような商売ではなかったわけです。
貧しい地方の百姓を騙して安い値段で娘を買い、吉原や岡場所(もぐりの売春宿)に預け、
その水揚げ料ほとんどをピンハネしていた裏家業人なわけです。
パソナもピンハネ率を公開してませんが、職種によって30~40%ぐらいはねてます。
ピンハネの「ピン」はポルトガル語の「Pinta」を語源とする説があって、
「Pinta」は「10%(一割)の上前」の意味です。
ピンをはねる、すなわち搾取するために「ピンハネ」と呼ばれるわけなんですが、
現代の口入れ屋は常識的なピン(10%)の軽く3倍以上ですw
江戸時代のヤクザも真っ青ですw
そりゃ、非正規雇用の若者が貧乏なわけです。
結婚も出来ないし、車も買えない、家なんて絶対無理だろう。
そんな口入れ屋の元締めのトップが国政に口出ししてるわけですから、
どんどん非正規雇用が増えるわけです。
下のグラフを見るとよくわかりますが、日本だけ異常に派遣会社が多いですね。
小泉・ヶヶ中の極悪タッグの派遣法改悪から年々増えてます。
2016548475928.jpg

ホリエモンのいうとおり、国が国なら暴動が起きてもおかしくない。
ただ、この現象は悪政のせいだけでもなくて、日本固有の社会構造の変化が大きな理由だと思います。
文化人類学的にも歴史的奇跡であった日本の「1億総中流」が崩壊して、
本来の身分制階級社会に戻ってるだけです。
今現在、大学生である学生が死ぬまでの半世紀ほどで5000万人もの人口が消えてなくなります。
これは、わかりやすくいえば、北海道、東北、北陸、四国、中国、九州、から完全に人がいなくなるレベルです。
明治時代から(とくに戦後から)の人口増の強力なエンジンに牽引されて実現した様々な“奇跡の魔法”がすべて雲散霧消します。
10年後あたりから、「今までの普通」が普通でなかったとほとんどの人が気づきだします。


人気ブログランキングへ


 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ