日経225先物 2月19日の結果 +200000円

日経225先物 2月19日の結果 +200000円

今月合計 +760000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 2月15日の結果 +0円

今月合計   +370000円

「進級が厳しいから、面倒をみてもらえないか」
 九州北部の私立高校。昨年1月、同校教諭の合田保(52)は、1年生の担任から望(16)について相談を受けた。
 望は、ひと月約3万円の奨学金を受けているが、1月までに振り込みがあった学費などの校納金は、2カ月分の約6万円だけ。3月までに残額の約30万円を納めなければ進級ができず、退学処分になる。
望は母子家庭で、母親は無職。生活保護を受けているが、奨学金も生活費に充てていた。「支払う金がない」と途方に暮れる母親に、合田は提案した。
 「奨学金の通帳と印鑑を私に預けませんか。学校側と掛け合って、何とかお子さんを卒業させます」
 合田はいま、望を含めて5家庭から通帳と印鑑を預かる。親から委任状をとり、卒業までの納入計画書を学校側に提出し、奨学金のやりくりを代行する。これまで、十数人の生徒を同じ方法で卒業させた。
 当初、学校側はトラブルを恐れて合田の活動に難色を示していたが、今では認めている。「本当はやってはいけない事かもしれないが、生徒を卒業させるためにはやむを得ない。親からも感謝されている」


西日本新聞 2月20日(土)11時20分配信

厚労省が公式発表している日本の貧困率は、年々増加の一途をたどっており、
足下では16%の世帯が、貧困層に分類されています。
これがひとり親世帯に限ると、なんと55%の貧困率ですから、
学費や制服代すら捻出できない家庭があっても不思議ではないですね。
この貧困の定義はOECDで定められた統計的な基準によるもので、
具体的には、日本の場合、世帯当たりの手取り収入で240万円、労働者一人当たりで120万円がそのボーダーラインです。
日本のこの16%という貧困率は、加盟34カ国のうちメキシコ、トルコ、米国についで、第4位という悲惨な状態となっております。
政府は、大企業への利益誘導しかしてなくて、庶民からは搾り取る政策しか取ってないので当然ですね。
グラフを見るとよくわかりますが、企業の内部留保がしこたま膨らんでる一方で、
派遣などの低賃金の非正規雇用が激増しております。
2016458.jpg

労働市場において女性は特に不利で、いちど正規雇用のレールから外れると一気に貧困化しやすいです。
自分が食べていくので精一杯で、子供なんか育てられないです。
こうした時代の流れにあって、一部の都市では「こども食堂」なるものが登場してます。
ボランティアの方が、子どもたちに無料または格安で食事を提供していて、
食材のほとんどは寄付でまかなわれています。
利用しているのは、共働きで食事の支度をする余裕のない家庭や、
経済的に苦しいシングルマザーの子どもなど、さまざまです。
昔ほど地域共同体の結びつきが強くない現代は、困窮化しても誰にも相談できなくて孤立しがちなので、
こういった草の根のセーフティーネットの役割は大きくなりますね。
つーか、アベシンゾーが世界中にばら撒いた80兆円ものお金があれば、
子供の貧困問題なんて解決するんですがね。
ある程度の経済格差はどこの先進国でもありますが、
育ち盛りの子供が満足に食えない家庭があるとか、もはや先進国ではないですよ。
貧乏神のアベシンゾー自民党が政権に居座るうちは、日本人はどんどん貧乏になります。
P033102016.gif


それはそうと、先日沖縄から帰ってきました。
船に乗って鯨を見に行きました。
201641414142.jpg

船が揺れまくって酔いましたが、かなり沖合いまで行って、たっぷりと雄大な鯨を見れましたよ。
3時間の航行で、けっこう寒かったので体力も消耗しましたが、いい経験でした。
2016545489.jpg
疲れてるけど、マングローブへ・・・。
何かと問題の辺野古近くですが、地元のガイドさんによると、護岸整備などで生態系の破壊がけっこう進んでいるようです。
DSC_0450.jpg
2016245.jpg
けっこうヘトヘトになりましたが、夜は地元の居酒屋へ・・・w
DSC_0455.jpg
DSC_0457.jpg
大好きなガチャガチャを見ると必ずやりますw10回ぐらいやりましたw
DSC_0456.jpg
泡盛をしこたま飲んですっかり酔ってしまって、帰り際に靴を履くのに苦戦してしまい、
店でライブをしてた沖縄民謡の歌手のオネーチャンに
「にいに、動きがスローモーションになってるYO~」と突っ込まれましたw
島らっきょうと泡盛は最高ですが、飲みすぎ注意です(^^;)


人気ブログランキングへ


 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ