2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
日経225先物 3月18日の結果 +200000円
2016/03/19(Sat)
日経225先物 3月18日の結果 +200000円

今月合計 +120000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 3月10日の結果 +0円

今月合計   +690000円

自民党の務台俊介衆院議員=長野2区=は十七日、国会内で開かれた会合で「『保育園落ちた』との話があるが、東京を便利にすると、ますます東京に来て子育てしようとなる。ある程度、東京に行くとコストがかかり不便だ、としない限り駄目だ」と述べた。

 東京など都市部で深刻な待機児童問題の解消は不要とも受け取れる発言。子どもが保育園に入れない憤りを「保育園落ちた日本死ね」と書き込んだブログへの賛同が広がっているさなかだけに、波紋を広げそうだ。

会合は「行き過ぎた東京一極集中を打破する議員連盟」の設立総会。務台氏は途中退席し、ブログについて「本当に保育所に入りたくてやっているのか、安倍晋三首相が嫌いで言っているのか、よく分からない。実態を調べないといけない」と記者団に述べた。

待機児童問題への政府の対応についても「付け焼き刃でやるのは、長い目で見て本当にそれで成功するのかという気がする」と疑問を呈した。


http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201603/CK2016031802000142.html

東京への一極集中は完全に度を越えていて、生物学的に見てもストレスの許容範囲を超えてると思いますよ。
保育園の数もたしかに一因ではありますが、東京に関しては、
少子化の原因のひとつが動物としての個体調整だと思う。
動物の社会では、個体数調整のためのシステムが働いていて、
例えば、レミングの集団自殺、ある種の動物にみられる共食い行為なども、
一定空間内に一定数以上の個体が存在しないために機能しているとのことです。
ゾウリムシの場合、一定空間内のフンの多さで、個体数調整が働くそうです。
個体数が多くなりすぎれば、食料の問題などから、その種は絶滅してしまいます。
この数の調整が機能しない動物は人間くらいで、東京における人口の密集など、生物学的に言ってかなり例外的な現象です。
とはいえ、日本全体の人口がピークアウトしてるので、東京への一極集中が今後も続くはずもないです。
埋め立てやタワーマンションのような土地の再生産によって、
無理やりに住居を捻出してきましたが、物理的にもこれももう限界だろう。
地方に仕事がないから東京に集まるわけですが、地方の若者なんて非正規労働でこき使われて、
将来的昇給も望めない低賃金なもんだから、自分ひとりの生活で精一杯です。
とても、結婚して人口の再生産なんてできるわけないです。
東京への集中投資が自民党の党是でしたが、ドイツのように地方都市をバランスよく育てるという難しい課題を避け、
一番簡単な集中投資に逃げてきたツケを払う段階に差し掛かっています。
「国家の実力は地方に存す」といったのは、徳富蘆花ですが、自民党がやってきたのは、その真逆ですw
東京なんか極度の集中で土地も何もかも高くなって、人が多いのに人口の再生産ができない最悪の状態です。
地方は子供がみんな東京へ出てすでにジジババだらけで、
東京も子孫を再生産できないので、歴史上類を見ないほどの超超高齢化社会になります。
今後の50年で、北海道、東北、北陸、中国、四国、九州・・・これら全人口に相当する人がいなくなります。
これまでの様々な「普通」がそうでなく時代の到来です。
10年後以降、今の生活水準を維持してる国民は数%ほどだと思います。

☆☆☆お知らせ☆☆☆

「SBTB」「PMST」を過去にFXセミナー受講された方だけに提供いたします。
順張りの最高峰トレード。年初から無双状態ですね(^^)
告知は4/4(月)です。



人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |