日経225先物 3月22日の結果 +200000円

日経225先物 3月22日の結果 +200000円

今月合計 +320000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 3月21日の結果 +20000円

今月合計   +820000円

小説を書く人工知能の開発を目指す研究プロジェクトの報告会が21日、東京で開かれ、実際に人工知能を使って書かれた小説が紹介されました。

このプロジェクトは人工知能を使ってSF作家、星新一さんの作風を受け継いだ新作の小説を生み出すことを目指して4年前から進められています。21日に東京・港区で開かれた報告会には、プロジェクトに参加する人工知能の研究者らおよそ150人が参加しました。
報告会では、プロジェクトを統括する公立はこだて未来大学の松原仁教授が現状を紹介し、人工知能を使って書いたショートショート4作品を星新一さんにちなんだ文学賞、「星新一賞」に応募したところ、受賞はならなかったものの一部が一次選考を通過したことを明らかにしました。

松原教授は「一次選考を通過したことは快挙だ」としながらも、「現在の人工知能ではあらかじめストーリーを決めるなど人間の手助けが必要な部分が多く今後、さらに研究が必要だ」と述べました。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160321/k10010451071000.html

ついにAI(人工知能)が小説ですか?
これはすごいニュースですね。AIは最近、急速に発展していて、
先週、グーグルのグループが開発したAIが囲碁で、世界トップレベルのプロ棋士に勝利し、大きな話題となりました。
まあ、将棋やチェス、囲碁も高い計算能力さえあればAIが勝つのは当たり前で、
チェスなんかだと、IBMのディープブルーが早い時期に人間を打ち負かしてます。
計算が複雑な囲碁は、AIが勝つまでもう少し時間がかかると言われていたけど、
演算処理能力の日進月歩の向上とディープラーニングと呼ばれる自己学習能力の向上で一気に人間を凌駕し始めてます。
「AIがいずれ人類の脅威になる」と騒ぐ人もいますが、私に言わせれば、今のAIは電卓がでかくなっただけw
まだ脅威にはなりませんよ。
しかしながら、人間しか持ち得ない二つのソウゾウリョクを持ち始めたなら話は別ですね。
ソウゾウリョクとは「創造力」と「想像力」です。
前にも書きましたが、AIが人間を感動させる小説なり、絵画なり、音楽を生み出せるようになれば、
これは本気で人類の脅威です。
AIがもし、このレベルに到達するなら、その時点で地球上のほとんどの人は無用になります。
てか、今の段階ですら、単純労働を中心にロボットに仕事を奪われてますが、
聖域と思われた文化、芸術の分野だけでなく、医療などの高度専門分野でも人間が不要になりますよ。
すべてがデジタル化された想像もつかないようなグロテスクな世界になる。
超管理監視型ディストピアを予言したレイ・ブラッドベリの「華氏451」の世界なんかかわいいぐらいだw
ホーキング博士も「AIはやがて人類を滅ぼす」とAIの研究には反対してますが、私も禿同ですね。
超高度AIにしたら、ほとんどの人間は人糞製造機でしかないので、そりゃ、ヤルだろw
無慈悲なターミネーターに殺されるのはゴメンですw
私は45歳なので、ギリ逃げ切れるかな・・・桑原、桑原www

そんなことよりミスコンだw
先日参加した「ミス日本酒」の最終選考イベントの様子です。
OI000085.jpg
ミスコンは初めてですが、いい経験になりました。てか、全国には、いろんな「ミス」がありますねw
OI000069.jpg
京都市長や京都知事も出席されてました。
OI000065.jpg
日本酒を通じて日本文化を国内だけでなく世界にアピールが目的です。
一部の酒蔵は、ライスワインとして日本酒を世界の有名レストランに卸していて、
少しずつではありますが、世界の食通に認知されつつあります。
もっとも強力な外交とは、政治的駆け引きでなく日本のファンを増やすこと。
こうした地道な活動は、けっしてムダではないと思います。
OI000083.jpg
各テーブルには当然のように日本酒がずらり。
イベント終盤は、美女を愛で、美酒を愛で・・・で、どこのオッサンも赤ら顔でしたw



人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ