日経225先物 3月29日の結果 +100000円

日経225先物 3月29日の結果 +100000円

今月合計 -60000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 3月28日の結果 0円

今月合計   +770000円

ワインもレストランも体験してみないとわからない。増殖中の「俺のフレンチ」。予約不可、立ち食いなどのイメージがあって敬遠していたが、ワイン業界の方と一緒に初めて訪れた。東京・銀座一丁目の銀座通りに面したビル地下の「TOKYO」店。ここは着席で、オペラ歌手のライブ演奏も入っている。料理のヴォリューム感と客席の熱気に圧倒された。
原価率の高さがよく言われる。確かに、高級食材を惜しみなく使っている。高級食材商社のアルカンから仕入れているそうだ。「オマール海老のゼリー寄せ」の材料は、カナダ産ロブスターではなくブルターニュ産のオマール・ブルー。味わいの純粋さ、深み、複雑さがある。
この店は1晩で楽に3回転する。多い時で1日に延べ1900席が埋まるという。ワインの値付けは良心的で、シャンパーニュ・ボランジェのフェアを行った時は、2か月で6000本を売ったそうだ。客単価は約5000円。料理が安ければ、ワインにもお金を使える。「2時間制」という時間制限に文句を言う”グルメ”もいるだろうが、高い回転率が値段を支えているのだから、そこは妥協するしかない。サービスは行き届いている。一流レストランから移ってきたソムリエや料理長も多い。
 フレンチは既に特別な料理ではない。普及に伴って、様々な形態が登場するのは必然だ。年に1度の記念日に2万円払って高級店に行くより、気兼ねなく何度もフォアグラを食べたいという若者は多いだろう。この夜は20、30代の女性客でにぎわっていた。居酒屋感覚で使え、フレンチの敷居を下げた。飲食業界の関係者は一度は訪れた方がいい。発見がある。「俺のフレンチ」が増える限り、フレンチ・レストラン業界の地殻変動は止まらないだろう。


http://winereport.blog.fc2.com/blog-entry-2150.html

もはや東京在住者で知らない人はいないと思いますが、
「俺のフレンチ」はあいかわらず人気ですね。つねに行列が出来てる。
私も一回だけ大阪の店舗に行ったことありますが、
入店時間も決められていて、時間になると皆で一斉に入店して着席しましたw
料理も噂どおりで、コスパ最強。
原価率の常識を無視した攻撃的な値段設定は同業者には脅威であり、客にとってはうれしい限りです。
ワインも良心的値付け・・・限られた予算で料理本体が高いとワインにお金を掛けられないけど、
ここはワインも安いから値段気にせずにガンガン頼める。
連日サラリーマンや女性客で賑わうわけです。
普通の飲食店は、原価率の常識に縛られて硬直的な値付けしかできないけど、
ここはその常識を壊して成功した好例です。
まあ、個人店だと原価率60%(常識だと30%ぐらい)ぐらいかけて成功してるお店はけっこうありますが、
チェーン店化してるのがすごい。
夜が長くて平日でも3回転とか薄利多売ができる東京だからこそ成功したと思いますね。
まあ、私は自分のペースで時間気にせずに飲みたいので、ここには行きませんがw

ワインといえば、最近飲んだ白ワインで一番のヒットがこれ↓
OI000035.jpg

祇園の行きつけのお店で飲みましたが、強い酸とミネラル風味の凝縮した雄大なシャルドネですね。
ワインのリゾットと・・・合わないわけがないw
OI000031.jpg
ボディーがしっかりしてるので、肉料理にも負けない。
OI000033.jpg
カリフォルニアのサンタクルーズマウンテンズ地区のワインで、
ここは赤ワインのイメージが強いけど、ごく少量の白ワインも作ります。
ネット通販だと17000円ぐらいで買えますが、
私的には、10万円以上のフランス産特級ワインと同じレベルだと感じました。
やっぱ、ワインは値段じゃないですw
少量生産ゆえ、扱ってるレストランが少なくて残念ですね。
今週末は世界最高の白ワイン「モンラッシェ」飲みに行きます(^^)




人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ