日経225先物 4月8日の結果 +200000円

日経225先物 4月8日の結果 +200000円

今月合計 +280000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 4月7日の結果 -70000円

今月合計   +10000円

入社式を終え、新人研修が行われている会社も多いだろう。4月5日の「あさチャン!」(TBS系)では、「ナゼ…怒号に涙も『過酷な?新人研修』」という特集を放送した。

まず、番組が密着したのは、北越銀行の新入行員研修。同行では研修は2泊3日の日程で陸上自衛隊の実習に参加する形式を取っている。約70人の新入行員たちは、雨の中3時間にわたり敬礼の仕方や行進などの訓練に励んでいた。

研修には、規律を重んじる自衛隊でチームワークを学んでほしいとの思いがあるようだ。同行の研修担当者は「人が一人でできることはほとんどない。チームワーク・連帯感、そういったものを非常に重要視しています」と語っていた。

最近では新人研修を専門の会社に任せている企業も増えてきている。次に番組が取り上げたのは、茨城県の山中にある施設。ここでは、12の企業から集まった新入社員が合同で研修を受けていた。

2泊3日の研修の初日に行われたのは、自社の社長名や理念などを答えさせる「会社テスト」。すると、答えられない新入社員が続出し、研修を受け持っている教育支援会社の代表がこう言い放った。

「大丈夫か君ら。代表者誰か分からないんでしょ。皆さんの会社は採用ミス。ひと言で言ったら。採用ミス」

過酷な理由は「本気で仕事をすることを学ぶため」と説明するが……

あまりにもキツイひと言に、泣き出してしまう女子社員も。しかし、この教育支援会社の代表は

「(新入社員が)本気で仕事しないっていうのはすごく残念に思ってしまう企業さんが非常に多いので、本気で仕事をする、そして世の中に貢献していただくことを学んでいただきたい」

と研修の意義を説明。精神的に追い込めば本気で仕事をするようになる、ということなのだろうか。


https://news.careerconnection.jp/?p=22812

46f9c5852016.jpg
0bce4f7b2016.jpg

新年度になってどこのオフィス街もフレッシャーズが目立ちますね。
着慣れないスーツ着てるからか、緊張感からか、見るからに新入社員とわかるのが面白いw
でも、5月になるとスーツが板につくというか、ぎこちなさがなくなって街に同化してしまうから、
2、3年目社員と見分けがつかなくなるから不思議ですね。
ネタ記事は、ブラック企業の新人研修でよくある洗脳の手口ですが、
サビ残や理不尽なこと押し付ける会社は、最初にブラックな研修をするケースが多いです。
手懐けやすいからw
どこぞの宗教団体もやってますが、洗脳の基本は、
最初に人格攻撃して自尊心を徹底的に破壊した後に優しくする手口です。
わかりやすくいえば鞭と飴。
単純というか、純真な人はこれでコロっとやられちまうw
同様の手口は、ヤクザが女たらしこむときとか、マックの店長が女子高生バイト食うときとかやってますねw
私も新入社員時代に研修がありましたが、
新入社員を凹ませる鞭となるはずの不意打ちの質問にすべて完璧に答えたからか、
研修の最後のあたりは講師から無視されたw
吊るしがい、イジメがいがなかったんだろう。
講師がしたり顔で「○○社における皆さん一人当たりの採用コストがいくらだと思いますか?」と聞いてきて、
講師に当てられた同期はだいたい20~100万円と答える中、
私だけが450万円とドンピシャ解答したら、それ以後当てられなくなったw
懐かしい思い出ですね。
1年で会社辞めたけどw

そんなことよりシャンパンだ。
先日はドンペリ社主催のPARTYに参加して来ました。
OI000060.jpg
ロゼの赤をイメージして、照明も赤。写真が撮りにくいよw(><)
DSC_0544.jpg
シャンパン好き垂涎の2004年のロゼ。前日は休肝日にして飲む気マンマンで行きましたw
OI000061.jpg
ディナーと共に世界最高峰のダンスカンパニーである「バーン・ザ・フロア」の極上のダンスパフォーマンスも生で、
しかも一番前で見れましたよ。
DSC_0549.jpg
最後はダンサーたちと記念撮影。写真ではわかりませんが、美男美女なのはもちろん鋼のような肉体美はさすが世界トップレベルだけある。
ダンサーたちから「ナイス ジャケット!」と褒められたこの日はDolce&Gabbana のシルクジャケットできめてみました。
これで今月のニューヨークのオペラも行ってきますw
14600659395792016201648.jpg

DSC_0553.jpg


人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴21年の個人投資家です。

Author:相場歴21年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ