日経225先物 4月11日の結果 -160000円



今月合計 +120000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 4月8日の結果 -100000円

今月合計   -90000円

最近話題となった匿名ブログ「保育園落ちた、日本死ね」に対する世論にはちょっと衝撃でした。国はどんどん保育園を作っているんですよ。だからなにもしていないのではありません。働く予定のなかった人が「じゃ、私も働こうかな」と増えて、いたちごっこ状態なのです。本来は専業主婦予定だった人もかなりいるみたいですし。「保育士不足」「用地不足」「住民の反対」が、保育園の増えない理由とされていますが、保育業界を知る私の立場として解説させてください。
(中略)
■高齢社会における保育園経営の難しさ
私が実際に困っているのは、住民の反対というか嫌がらせですね。うちの保育園は駐車場があるので、保護者の1/3は車で登園降園を行っています。私道ではなく公道に面しているので、保護者以外の車ももちろん通ります。 なのに、近所の方から「保育園関係者にプランターを倒された」と決めつけられ、文句を言われました。

また、お散歩バギー(8人ぐらい乗れるもの)の置き場所を大家さんが用意してくれているので、定位置に止めていたら、火のついたタバコを投げられ、タオルが燃えたり、バギーのポケットから荷物を出されたり、嫌がらせを受けました。もちろんすぐに警察へ連絡をしましたよ! パトロールを強化してもらい、警察のアドバイスでバギーにブルーシートを被せましたし、警察官からも「刺激をしないようにして下さい」とも言われました。

以前に公園で、老夫婦に「保育園は来るな! 静かに暮らしたいからここに住んでるのよ!」と言われたことも。高齢者は仕事に行かずに1日中家にいるせいか、 子どもの声や存在を不快に感じる人も多いことを実感します。子どもたちになにかあっても怖いので、逃げるしかないのですが、高齢社会の今、一番の課題だと思っています。


http://www.cyzowoman.com/2016/04/post_19536_2.html

共働き家庭の増加とともに都心部などで保育園の新設が相次ぎ、
周辺住民とトラブルになるケースが後を絶たないですね。
とくに東京都はひどくて、世田谷区や杉並区の住宅街の保育園は“落ちて当たり前”の状態です。
これは一極集中のツケです。
埋め立てや高層化で無理やりに土地の再生産してまで、
地方からの働き手の居住スペースをガバガバ作ってきましたが、
過密になりすぎていてどこに保育園作ってもクレームが来てしまう。
「騒がしい」などの地域住民らの苦情を受けて開園を延期したり、「平穏な日常生活が侵害された」として、
開園後に訴訟に発展したりするケースもあるそうで、ちょっと尋常ではないですね。
クレームを言っているのは主に高齢者ですが、
ヒマなので一日中家に閉じこもってるから、余計に音に敏感なのかもしれないです。
それにしたって、訴訟にまでなるって、心が病んでるというか余裕がないですね。
自分たちの安泰な老後生活は、若い世代の働き手によって支えられてるってことわからないのかね?
自分の子供時代は、一度も泣いたことも大声を出したこともないのかね?
まあ、ボケて忘れるのかもしれないけどw
私の実家のすぐそばにも保育園がありますが、私は子供たちの声を一度も不快に思ったことはないですよ。
こういった児童保育施設等を相手取った訴訟はドイツでも相次いでましたが、
そのような訴訟では,多くの場合,子ども達の音に対して寛大な判決が下されているそうです。
まあ、当たり前といえば当たり前。
日本は、ノイジーマイノリティーである高齢者に配慮しすぎ。
なまじっかヒマなもんだから、毎日のように保育園や役所にクレームするみたいw
なんだかなあ・・・・。


そんなことより舞妓は~ん!だw
先日は、京都の老舗料亭で食事会でした。
ここは1928年(昭和3年)創業の日本料理店で、「食の迎賓館」とも呼ばれる名店です。
昭和天皇の即位の大礼が京都御所で行われた際に、その準備のための宿として開業したそうですね。
1460253890669.jpg
1460253853157.jpg
舞妓ちゃんの踊りもありました。
1460253873170.jpg
彼女たちはまだ19歳とかですw
DSC_05542016.jpg
こういった食事会では、だいたい私が最年少なので、あまり飲み過ぎないように気をつけております。
女将の目線も光ってるしw
OI0000712016.jpg
ここ1、2年ほどは、京都での食事会が多くて、明日も京都です(><;)
OI000072.jpg



人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ