日経225先物 4月13日の結果 +400000円

日経225先物 4月13日の結果 +400000円

今月合計 +720000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 4月12日の結果 +180000円

今月合計   +0円


毎日早朝から通勤電車に揺られ、夜遅くに残業を終える・・・忙しい現代社会にあって、こんな朝星夜星の生活を送るビジネスパーソンは少なくないだろう。

しかし、そんな生活を続けていたら、仕事の効率が上がらないばかりか、体を壊すおそれも! 睡眠時間を削ると体に様々な悪影響が出ることが、いくつかの研究で裏付けられているのだ。


睡眠時間が6時間を切ると影響はこんなにもはなはだしくなる、という研究結果がサイト「Sleep Review」(2015年9月22日)に紹介されている。

記事によると、カリフォルニア大学サンフランシスコ校などの研究チームが、事前チェックを受けた164人のボランティアをホテルに隔離し、安全に配慮しながら風邪のウイルスを与え、1週間にわたって睡眠時間とウイルス定着の関連を調査した。その結果、6時間以下の睡眠時間だった人は7時間以上睡眠を取る人より4.2倍風邪にかかりやすく、5時間以下の睡眠では4.5倍にもなることが分かったという。

日本の研究でも、自治医科大学が行ったものとして、健康な男性では睡眠時間が6時間未満の場合、7~8時間の睡眠と比べて死亡する危険度が約2.5倍に上昇するという報告がある。


http://www.j-cast.com/kaisha/2016/04/10263267.html?p=all
20165458459.jpg

日本人の睡眠時間は世界で最も短いと言われていて、
調べてみると平均7時間43分で世界基準では確かに短いです。
反対に長いのは南アフリカで9時間22分ですから、実に2時間近い差が開いてます。
欧米人もだいたい8時間40分ぐらいは寝ていて、意外にけっこう寝てますね。
忙しくて毎日7時間43分も寝てねーよって人も多いと思いますが、
ネタ記事の研究結果だと6時間未満のショートスリーパーは、
すべてのタスクにおいて大幅に認知能力が低下し、
最終的には徹夜グループが2晩徹夜後に行ったタスクと同じ程度にまで認知能力が低下する状況がみられたそうですから、
寝る間も惜しんで働いてもあまり意味がないようです。
寝てない自慢をする人がたまにいますが、本人に自覚がないだけで実はローパフォーマーだったりしてw
加えて、風も引きやすくなって様々な病気の原因ともなってるみたいなので、
睡眠がいかに重要なのかわかりますね。
かといって寝すぎもよくなくて、脳の認知機能が弱くなるようです。
やっぱ7、8時間が適正って事でしょう。
私も毎日8時間は寝てますが、ショートスリーパーの時期は大学卒業後にサラリーマンしてた2年ほどで、
自分で事業を起こして会社経営してたころから、ずっと8時間の睡眠は確保してました。
そのせいか、あまり風邪も引かないし、大きな病気になったこともない。
今は専業トレーダーなので、時間的にはいつでも好きなときに寝れますが、
睡眠の質も上げるためにパジャマとかマットカバーとかこだわっております。
やわらかいガーゼ素材のパジャマにしたら、いい感じに眠れますw
いつもTシャツとジャージで寝てるって人は、いちど試してみてください。
寝付くまでの時間も違うし、中途覚醒も少ないように思います。
経験上、パジャマもマットカバーも化繊混紡は絶対にダメです。綿100%が一番です。




人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ