2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
日経225先物 4月14日の結果 -160000円
2016/04/14(Thu)
日経225先物 4月14日の結果 -160000円

今月合計 +560000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 4月13日の結果 +220000円

今月合計   +220000円

自民党の小泉進次郎議員らが、高齢者に偏った社会保障の在り方を見直すよう求めるためにまとめた提言を入手しました。

 提言では、少子高齢化が進むなかで、これまでの社会保障は「財政的に維持できない」と指摘しています。そのうえで、「子育て世代の負担を減らし、現役世代を増やしていくことで持続可能な社会保障になる」として、高齢者に偏った現在の社会保障制度の見直しを求めました。さらに、「65歳からは高齢者なんてもうやめよう」と呼び掛け、今後、年金の支給開始を遅らせたり経済的に余裕のある高齢者に負担を求めるなど、具体策の議論にもつなげたい考えです。補正予算で高齢者に3万円を給付する政策に批判が相次いだこともあり、夏の参議院選挙を前に、公約に盛り込んで若者世代にアピールする狙いがあります。


http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000072402.html

ジャパンハンドラーの手駒であるシンジローが、
「65歳からは高齢者なんてもうやめよう」と呼び掛けてるそうで、年金払わない気マンマンですねw
まあ、払おうにもアベシンゾーが株式市場に突っ込んだ博打で最終的にスッテンッテンになるだろうから、無理ゲーですw
冗談でもなく、年金支給開始年齢は確実に75歳以上にはなります。
で、ある程度の資産ある人はゼロ支給とかでしょう。
年金が将来的に債務超過になって破綻するのは、実は、昭和の時代にすでに予測されてましたが、
ほったらかしのまま現在に至ります。
私(45歳)以下の世代は皆払い損です。
2016849954.jpg
一番の原因は少子化によるいびつな人口構成ですが、
それと同じぐらいに重くのしかかるのは想定外に寿命が伸びすぎたことですね。
東京オリンピックぐらいまでは、男は65歳、女は70歳ぐらいでコロッと逝ってました。
それがいまじゃ80歳を優に超えて、女なんか確実に90歳超えると予測されています。
20165546.jpg

平均寿命から逆算したら、冗談でもなく支給開始年齢が80歳とかになっても不思議ではないです。
年金制度がそのものが、そんな設計になってるからです。
お金を生み出せないジジババに20年以上も支給するなんて無理なのです。
てか、払う気なんてさらさらないw
労働対価としての所得、つまりは人的資本に依存するほとんどの日本人は60歳ぐらいまでしかお金を生むことができないから、
年金支給開始までの10年とか15年は貯蓄切り崩すしかない。
FXや日経225などの投資を学んで、自分年金つくるなら今しかないと思います。
投資は「早く始めた人」「元金が大きい人」が断然有利なのですが、ほとんどの人の元金は小さい。
ならば、早く始めて時間を見方につける複利運用をすべきですが、
いつかそのうちに・・・と先送りしてる人はそのまま人生終わります。
生まれながらの金持ちにも貧乏人にも「時間」だけが唯一平等に与えれた資産なのですが、
それに気づかない人がほとんどです・・・。



そんなことより京都だ。
先日は、嵐山にある日本料理の最高峰とも称されるこちらに行きました。
OI000075.jpg
嵐山は京都を代表する観光地の一つで、特に渡月橋から見る西山は季節により表情を変え、見る者を飽きさせません。
その景色の美しさは、古くから歌にも詠まれていて、多くの貴族もこの近くに別荘を構えていました。
そんな嵐山の一番いい場所にあります。
1460611464548.jpg
OI000102.jpg
この日は、ひとり70000円のコースにしました。
OI000084.jpg
老舗料亭だと表向き予算の上限はないですが、値段がお料理にそのまま反映されるのはせいぜい5、6万円までです。
10万円のコースにしても、器がレベルアップするか、女将の挨拶時の着物が豪華になるだけですw
これは豆知識として覚えておいてくださいw
OI000081.jpg
最初は白ワインで・・・・途中から焼酎にしました。
焼酎と日本酒はどんな高級店でも安心して飲めますねw
祇園なんかの個人店だと迂闊にワインを頼んだらけっこうなお会計になったりしますw
こちらはもちろんメニューにお値段明記なので安心です。
OI000086.jpg
4人で食事するには贅沢すぎるお部屋で楽しく過ごせました。
〆の炊き込みご飯のときには、女将がつきっきりでもてなしてくれましたが、
京都の女将オーラびんびんで少し緊張しましたw
普段使いにするには、まだ少し敷居が高いですが、定番にしたいと思いましたね。
お値段は少々お高いですが、それ以上にいい「気」がもらえるからです。
お付き合いする人間や足を運ぶ場所によって、人生は大きく変わります。
チープな自己啓発本の話じゃない。私は自分の身をもってそれを体験してる。
2016251455555555.jpg




人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |