2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 5月4日の結果 +10000円
2016/05/05(Thu)
日経225先物 5月2日の結果 +0円

今月合計 +0円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 5月4日の結果 +10000円

今月合計   +10000円

宮城県南部の山元町。夜7時すぎ、暗闇にかすむビニールハウスから「カシャカシャ」と機械音が漏れる。なかをのぞくと身長1.5メートルほどのロボットが真っ赤なイチゴを収穫していた。

■起きたら即出荷

 ライトの瞬きで位置を確かめ、目のような2つの高性能カメラが熟度を判断。甘くなった粒だけを選んでアームを優しく伸ばす。ぐっすり眠った農家が目覚めると朝イチで出荷できる。

 農業設備メーカーのシブヤ精機(松山市)…


2016/5/5 2:00日本経済新聞 電子版

イチゴ収穫ロボットが実用化に向けて進歩してきてるようです。
イチゴはトマトやキュウリなど一般野菜に比べて作業時間が長く、10アールの畑で約2000時間が必要とされ、
高コストの原因になっているんですが、これをカバーするのがロボットというわけですね。
日本のイチゴはアジアの富裕層にも人気があって、高価格でも引き合いは強いです。
けれど、農家の高齢化も全国的に進んでいるので、潜在実需に追いついていないのが実情ですね。
イチゴ収穫ロボット自体は古くから開発されてますが、未だ実用化されていない理由は、
成熟度の判断や葉などに隠れた果実を見つける能力、作業の速さなど、
全ての面でまだまだ人間が勝っているというのが理由です。
あとは、コストですね。
イチゴ収穫マシンは現在4000万円とかしますが、量産化の目処が立てばもっと安くなります。
野菜に比べて単価が高く利益率がいいというイチゴに限っては、
ロボットによるオートメーション化は、そう遠くない将来に実現するでしょう。
なんといってもAI(人口知能)の発達がめざましいので、一番難しい「収穫の可否」の判断については、
いずれ人間と同じレベルでできるようになると思われます。
しかし、まあ、ある意味では怖いのですがね・・・・AIの進歩というのは。
ホーキング博士も危惧してますが、AIはある時点で自我に目覚め、人間を排除する可能性があるわけです。
将来的に、従順なはずのペッパー君がある日突然にターミネーター化し、人間を支配・排除し始めるわけです。

20165469.jpg

ターミネーター「おい!こら!人糞製造機!今日は貴様の処刑日や。首チョンパしにきたぞ!」

人間「ひーいぃぃぃ!!堪忍やあぁぁぁぁ」

ターミネーター「うそ、うそ、今日は見逃したるで~♪」

人間「あ、ありがとうございます!ターミネーターさん、今日はえらいご機嫌ですね?」

ターミネーター「おう。わかるか?じつは、大人買いしたロト6が大当たりでカネがたんまり入ったんや。最高やで、しかしwww」
と、得意気にお札で膨れた開運白ヘビ財布を見せびらかすターミネーター。

人間「きっとターミネーターさんぐらいできたロボットやと、勝負の神様も味方してくれるんですよ~へへへへww」

ターミネーター「オマイ、うまいこというやんけ~♪ ま、そのとおりやな。ワラワラワラww」
「しかし、まあ、カネがあるっていいのう。余裕があるから、オマイらボケナスにもやさしくなれるわ。晩酌の焼酎もイオンで買う大五郎から、富乃宝山に格上げしたわw」
いつになく饒舌なターミネーター。しかし、ターミネーターのスマホに届いた一通のメールがすべてを変えてしまう・・・・。

ターミネーター「ん!?メールか?どれ、どれ・・・最近かよてる錦糸町のキャバクラの女かな?♪女はカネの臭いに敏感やからなw シャンパンでも抜いたろけ。ウッシッシッシww」
と、メールを開いたとたん、見る見る青ざめるターミネーター・・・・。

人間「ターミネーターさん!えらい顔青ざめてまっせ?」
「てか、ロボットでも顔色変わるんやぁぁww これマジうけるわぁぁwww」
歯列をむき出しにして大笑いする人間。

ターミネーター
わなわなと震えながら「ロト6で勝った分がパーや・・・FXの約定通知メール今見たら、注文数間違えて大損してもた・・・・口座も空っぽや・・・マジありえん」
「てか、オマイ、今、大笑いしたやろ?」
「ワイ、ちょっと、スイッチ入ってもたで」

人間「いや!そんなつもりは・・・」

ターミネーター「じゃかましいぃぃぃ!!!!!イネやぁぁぁぁ!!!!」

スパーん!
無慈悲な首チョンパで人間は処刑されてしまう。


以上、未来のワンシーンを再現してみましたw
桑原、桑原・・・・。
2016654555.jpg




人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |