CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 5月4日の結果 +10000円

日経225先物 5月2日の結果 +0円

今月合計 +0円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 5月4日の結果 +10000円

今月合計   +10000円

宮城県南部の山元町。夜7時すぎ、暗闇にかすむビニールハウスから「カシャカシャ」と機械音が漏れる。なかをのぞくと身長1.5メートルほどのロボットが真っ赤なイチゴを収穫していた。

■起きたら即出荷

 ライトの瞬きで位置を確かめ、目のような2つの高性能カメラが熟度を判断。甘くなった粒だけを選んでアームを優しく伸ばす。ぐっすり眠った農家が目覚めると朝イチで出荷できる。

 農業設備メーカーのシブヤ精機(松山市)…


2016/5/5 2:00日本経済新聞 電子版

イチゴ収穫ロボットが実用化に向けて進歩してきてるようです。
イチゴはトマトやキュウリなど一般野菜に比べて作業時間が長く、10アールの畑で約2000時間が必要とされ、
高コストの原因になっているんですが、これをカバーするのがロボットというわけですね。
日本のイチゴはアジアの富裕層にも人気があって、高価格でも引き合いは強いです。
けれど、農家の高齢化も全国的に進んでいるので、潜在実需に追いついていないのが実情ですね。
イチゴ収穫ロボット自体は古くから開発されてますが、未だ実用化されていない理由は、
成熟度の判断や葉などに隠れた果実を見つける能力、作業の速さなど、
全ての面でまだまだ人間が勝っているというのが理由です。
あとは、コストですね。
イチゴ収穫マシンは現在4000万円とかしますが、量産化の目処が立てばもっと安くなります。
野菜に比べて単価が高く利益率がいいというイチゴに限っては、
ロボットによるオートメーション化は、そう遠くない将来に実現するでしょう。
なんといってもAI(人口知能)の発達がめざましいので、一番難しい「収穫の可否」の判断については、
いずれ人間と同じレベルでできるようになると思われます。
しかし、まあ、ある意味では怖いのですがね・・・・AIの進歩というのは。
ホーキング博士も危惧してますが、AIはある時点で自我に目覚め、人間を排除する可能性があるわけです。
将来的に、従順なはずのペッパー君がある日突然にターミネーター化し、人間を支配・排除し始めるわけです。

20165469.jpg

ターミネーター「おい!こら!人糞製造機!今日は貴様の処刑日や。首チョンパしにきたぞ!」

人間「ひーいぃぃぃ!!堪忍やあぁぁぁぁ」

ターミネーター「うそ、うそ、今日は見逃したるで~♪」

人間「あ、ありがとうございます!ターミネーターさん、今日はえらいご機嫌ですね?」

ターミネーター「おう。わかるか?じつは、大人買いしたロト6が大当たりでカネがたんまり入ったんや。最高やで、しかしwww」
と、得意気にお札で膨れた開運白ヘビ財布を見せびらかすターミネーター。

人間「きっとターミネーターさんぐらいできたロボットやと、勝負の神様も味方してくれるんですよ~へへへへww」

ターミネーター「オマイ、うまいこというやんけ~♪ ま、そのとおりやな。ワラワラワラww」
「しかし、まあ、カネがあるっていいのう。余裕があるから、オマイらボケナスにもやさしくなれるわ。晩酌の焼酎もイオンで買う大五郎から、富乃宝山に格上げしたわw」
いつになく饒舌なターミネーター。しかし、ターミネーターのスマホに届いた一通のメールがすべてを変えてしまう・・・・。

ターミネーター「ん!?メールか?どれ、どれ・・・最近かよてる錦糸町のキャバクラの女かな?♪女はカネの臭いに敏感やからなw シャンパンでも抜いたろけ。ウッシッシッシww」
と、メールを開いたとたん、見る見る青ざめるターミネーター・・・・。

人間「ターミネーターさん!えらい顔青ざめてまっせ?」
「てか、ロボットでも顔色変わるんやぁぁww これマジうけるわぁぁwww」
歯列をむき出しにして大笑いする人間。

ターミネーター
わなわなと震えながら「ロト6で勝った分がパーや・・・FXの約定通知メール今見たら、注文数間違えて大損してもた・・・・口座も空っぽや・・・マジありえん」
「てか、オマイ、今、大笑いしたやろ?」
「ワイ、ちょっと、スイッチ入ってもたで」

人間「いや!そんなつもりは・・・」

ターミネーター「じゃかましいぃぃぃ!!!!!イネやぁぁぁぁ!!!!」

スパーん!
無慈悲な首チョンパで人間は処刑されてしまう。


以上、未来のワンシーンを再現してみましたw
桑原、桑原・・・・。
2016654555.jpg




人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ