2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
日経225先物 5月11日の結果 -160000円
2016/05/11(Wed)
日経225先物 5月11日の結果 -160000円

今月合計 -480000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 5月10日の結果 +200000円

今月合計   +60000円

朝日新聞の読者投稿欄「ひととき」に掲載された、大学1年生の娘をもつ母親の文章がインターネット上で反響を呼んでいる。

「誰もくれなかった。(可愛い子だけ)見極めているからと男の子たちが言ってた」――。入学式の日、他大学の男子学生が配るサークル勧誘のビラを1枚ももらえずに落ち込む娘のことを綴ったものだ。


「『こういう風に傷ついてきたんだ』とはっとして...」


投稿者は大阪府吹田市の主婦(54)。「娘よ、元気出して」とのタイトルで、2016年5月5日付の朝日新聞朝刊(大阪本社版)に掲載された。

文章によると、投稿者の娘はこの春、ある女子大の薬学部に進学した。入学式当日、駅から大学まで一緒に歩いていると、学生が花道を作ってサークル勧誘のビラを配っていたという。その多くは、近くの国立大の男子学生だったそうだ。いわゆる「インカレサークル」の勧誘なのだろう。

ところが、ビラは娘の手には渡らなかった。「誰もくれなかった。(可愛い子だけ)見極めているからと男の子たちが言ってた」と娘。母親がよく観察してみると、娘の頭越しに後ろの子にビラを渡していたこともあった。最初は怒っていた娘も、帰りの電車では涙を流していたという。

母親曰く、娘は「地味な子」。中学の時に男子にからかわれ、容姿に自信をなくしたという。高校ではおしゃれをするなど努力していたが、それも高2でぱったりやめ、笑顔も消えてしまった。だが、どこかのタイミングで心機一転したい思いがあったようで、入学式は生まれて初めて薄くメークをして臨んだという。

“「娘はいつも『男子はきらい』と言う。私は娘に『男の子を理解できる度量を持てればいいのに』と思っていた。だが『こういう風に傷ついてきたんだ』とはっとして、私も心が痛んだ」


http://www.j-cast.com/2016/05/11266396.html?p=all

大学に受かって心機一転の生活を夢見てた女子学生が、入学式初日に受けた“仕打ち”が話題です。
まあ、これ昔からよくあるやつなんですがね。
インカレかなんだかのバカ男子学生によるサークル勧誘ねw
男子の本音としては、かわいい女子、きれいな女子に来てもらいたいってのはよくわかりますが、
露骨な差別で人を傷つけるのはよくないわな。
前後の女子学生が勧誘ビラをもらってるのに、自分だけスルーされたら、そりゃ、誰だって傷つくわ。
こんなサークルはヤリ目系なんでもありサークルで、きっとろくなもんじゃないから、
この女子学生はむしろラッキーだと思えばいいんじゃないかな?
サークル勧誘に限らず、古今東西、人生は差別だらけです。
世界に出れば人種差別は当たり前だし、
日本にいても容姿、収入、学歴、職業、家柄・・・・ありとあらゆる差別がある。
これは絶対になくならない。
最近流行の婚活パーティーや結婚相談所だと、男は「収入」、女は「容姿(年齢)」で露骨な振り分けがありますね。
きれいごと抜きのお互いのエゴ、欲求がもろに出てるw
大人社会でそれなんで、ヤリ目サークルの男子学生にエラソーに言えないかもしれない。
差別には、先天的、後天的要因いろいろありますが、
これはこれで自分のアイデンティティーだと受け入れて、自分なりの幸福の最大化を目指せばいい。
差別という他者からの受動ではなくて、屹立した自分としての他人との「区別」ね。
他人の評価に一喜一憂なんてバカらしいですよ。
私なんて、専業トレーダーになりたてのころは周囲の目が少し冷たくて“怪しいヒト”“得体の知れないヒト”扱いでしたが、
今じゃ「貴族」と呼ばれてるw
継続は力なり、継続は信用なり・・・・世間の目なんてその程度ですw

2016548795555.jpg
大阪の北新地に高級クラブのおねーちゃんたちがヘアセットとかの出勤前準備にくる店があって、
皆すっぴんで来るんですが、まあ、見事にバケてますわww
みんな眉毛なんてないしw
シジミみたいにちっこい目が、メイクでデカ二重になるんだからマジックですw
あの顔の落差を見たら、座るだけで数万円の高級クラブなんて行く気しませんwww
ネタ記事の女子学生は泣くのはやめて、メイクとおしゃれでがんばれやw
ただし、盛りすぎんなよ!


人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |