日経225先物 5月12日の結果 -160000円

日経225先物 5月12日の結果 -160000円

今月合計 -640000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 5月11日の結果 +170000円

今月合計   +230000円

最近知った言葉で、「取材商法」と言う言葉があるそうである。「有名タレントが、貴方を直接取材して話を聞き、その記事と写真を業界紙に載せて、売り上げに協力するだけでなく、貴方の成功秘話を多くの方に知って頂く企画です」というような、電話がかかってくるのだそうだ。そして実際、昔売れたタレントが来て、ちょこっとだけ話をするそうである。

ターゲットは誰であるかと言うと、地方の個人営業者、零細企業の社長さんたちだそうである。だいたい四分の一ぐらいのスペースで5万と言うから、そんなに高いわけではない。それどころか、初めは半信半疑だった社長さんたちも、実際に昔のスターに会えて話ができるから、舞い上がるらしい。そして、友人知人に、「誰々からインタビューを受けたんだよ。来月本に載るんだよ」と殆どが喜んで商談が成立してるらしいから、社会奉仕にもなって、何が問題なの?と思っていた。

ところが続きがあって、1回掲載されたら、しつこく電話がくるようになって、「もういいです」と言っても、「最初から、2回がセットになっています」とか、「契約書を良く見て下さい。1か月4回掲載と書いてあるでしょう?」とか言って、とにかく電話を切らないのだという。

そのうち、悪態ついたり、恫喝までするのだそうだ。地方の真面目な個人経営者の人たちは、仕方なくずるずると付き合ってしまうらしい。日本人の「断りきれない文化」を悪用した商法といえそうだ。

実際にあった話をしよう。脱税がばれてテレビ界から追放されて、最近あんまりメディアに顔を出さなくなった坂東英二氏が、この取材商法のタレントの一人らしい。まだ加害者なのか被害者なのかはわからない。と言うのは、取材をされた人が坂東さんの野球時代のファンで、話が来たとき、喜んで受け入れたそうである。

1ページ全広告を進められたらしいけど、仕事と広告とはあまり関係なかったので、寄付のつもりで、一番安い四分の一の5万円コースを頼んだそうである。1回の思い出にと頼んだつもりが、また電話が来たので断ったら、相手の態度が急変したという。


http://k-10.jugem.jp/

20165541522316655.jpg

テレビなんかで見なくなった芸能人がどうやって食ってるのか、いつも不思議に思うのですが、
一回でも全国ネットで有名になった芸能人にはこんなシノギがあるんですねw
日本人はなんだかんだと有名人には弱いから、こんな商売も成り立つんだろう。
おもに地方都市の中小企業オーナー社長がターゲットのようで、
名簿業者からのリスト見て、営業部隊が電話かけまくってるんだろう。
広告効果は別にして、昔の有名人との記念撮影的にそれなりの需要があるようですね。
それにしても、一番安い四分の一の5万円コースってえらい安いですね。
1ページだと15万円ぐらいか?
私は長いことイベント会社経営していたから、超メジャー全国紙からローカル情報誌まであらゆる広告媒体の相場は知り尽くしてますが、これめちゃ安いです。
おそらく正味部数はゼロに近くて、広告としての販促効果はないな。
ほんとに記念撮影代だw
これで芸能人の取り分は半分ぐらいなのかもしれませんが、
こりゃ、まさにドサ周り営業ですw
パチンコ営業だとランクによって一回50~100万円ぐらいだから、
パチンコ営業の仕事ある芸能人はまだ勝ち組なのかもしれないw
取材商法ではないですが、ちょっと小金持ってそうな中小企業オーナーには、いろんな営業が来ますね。
私も昔、「自叙伝の出版しないか?」とか「全国紙の取材形式の自伝記事載せないか?」とか来たことあります。
人間、金銭欲の次は名誉欲なので、それをうまく突いてる。
レベルによりますが、一回で数百万ほど毟られますw
こういったカネで買うヤラセは、へたに手を出すと思い切り恥をかくので、もちろんお断りしましたww



人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ