2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
日経225先物 7月7日の結果 -160000円
2016/07/07(Thu)
日経225先物 7月7日の結果 -160000円

今月合計 -80000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 7月6日の結果 -70000円

今月合計   -70000円

英国のEU離脱にかかる国民投票を受け、先週、世界の市場が大きく変動しました。あらゆるリスクの芽を摘むため、週末も、G7諸国と緊密に協議し、共同声明を出すなど必要な対応を進めています。今朝も、東京市場が開く前に、政府・日銀の緊急会合を行いました。G7議長国として、今後も機動的に対応し、市場の安定に力を尽くします。

こうした中で、「株価下落により、年金積立金に5兆円の損失が発生しており、年金額が減る」といった、選挙目当てのデマが流されています。しかし、年金額が減るなどということは、ありえません。このことを明確に申し上げたいと思います。

安倍政権の3年間で37.8兆円の運用収益が生まれました。仮に5兆円の損失があったとしても、十分な収益が確保されています。民主党政権の3年間で運用収益が4兆円ほどだったことと比較すれば、その大きさを御理解いただけると思います。

この比較を申し上げたのは、今さら、民主党政権がダメだったと批判するためではありません。私が申し上げたいのは、年金というのは、長期的な視野でしっかりと運用し、お支払するものだということです。短期的な変動をとらえて、あたかも年金額が減るなどというあり得ないことを言って、いたずらに国民の不安を煽るような無責任なやり方は、厳に慎むべきです。
なお、念のため付言しますと、政権交代選挙の前、民主党政権末期の日経平均株価は8000円余りでした。隔世の感があります。



https://www.facebook.com/abeshinzo/posts/954226888034088

息を吐くようにウソをつく・・・アベシンゾーの真骨頂ですねw
このフェイスブックがアップされたのが6/26ですが、
朝日新聞が7/1の記事で昨年度のGPIFの運用損が5兆円にもなるってすっぱ抜いてます。
アベシンゾーのウソがあまりにひどいので、良識派の厚労省幹部が朝日新聞にリークしたんだろう。
まあ、突っ込ませてもらうと、この損失は日本株だけのものです。
実際はもっとある。
アベ政権になってから、140兆円もの巨額年金の運用方針が変えられたんですが、
国内株式の運用比率が12%から25%へと2倍強に、
外国証券の運用比率も23%から40%へと大幅に引き上げられました。
朝日がすっぱ抜いた5兆円の損失は日本株に突っ込んだだけのものなんで、
この円高だと外国証券の損失分も相当なもんでしょう。
参院選があるので、この不都合な事実にはダンマリを決め込んでますが、
このまま暴走させたら年金はきれいさっぱり溶けるでしょうね。
アベノミクスが成功だとする唯一の根拠が株価です。
株価維持のためなら、国民の老後資金なんてどうでもいい。
巨額損失の公表は参院選後に延期して、今日もせっせと年金資金突っ込んで株価維持ですw
参院選前にどうしても日経15000円は死守したいようです。
都合のいい数字だけしか公表しないのは戦中の大本営そのものですね。
何度もブログで書いてますが、実体経済の裏づけない株価なんて砂上の楼閣ですよ。
庶民にカネが行き渡って、持続的で適切な消費がなされてないのに、
株価だけ上げたって高度な投資技術を持つユダヤ金融極道がメシウマになるだけ。
そもそも、年々安定収入の正社員が減って、
低賃金で不安定な非正規雇用ばっか増えてるのに、景気がよくなるわけがない。
20代の若者なんか悲惨で、アベ政権になってから男女とも結婚願望が激減しています。
理由は「経済的困窮」「将来への不安」です。
国民の貴重な年金や削られた労働者の賃金は、
狂ったアホボン「アベシンゾー軍」の弾や竹槍となり、今は、インパール作戦真っ最中なのです。

2016545849.jpg



 

人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |