日経225先物 7月19日の結果 -160000円

日経225先物 7月19日の結果 -160000円

今月合計 +180000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 7月18日の結果 +80000円

今月合計   +10000円

 外国人労働者の「日本離れ」が静かに進んでいる。韓国や台湾などが受け入れを進め、獲得競争が激しくなっているためだ。
日本で働く魅力だった給与などの待遇面も、差は急速に縮まる。日本の外国人労働者は今年中に100万人の大台を突破する見通しだが、今後、より一層の受け入れ拡大にカジを切っても外国人が来てくれない懸念が強まってきた。
 「月給30万円なんて出せない」。東京・赤坂にある老舗の中国料理店の店主は嘆く。アルバイトを募集したところ、それまでの2倍の給料を中国出身の若者に要求された。これまでの給料だと「中国で働くのと変わらない」と相手にされない。
 上海市の平均月収は2014年の統計でも5451元(約9万円)に達し、その後も上昇を続ける。アジア域内での経済力の盛衰は労働人口の減少に悩む日本の地方にも及ぶ。
 外国人労働者のうち中国人が7割を超えていた愛媛県。同県中小企業団体中央会は今年1月、ミャンマー政府と技能実習生の受け入れ協定を結んだ。愛媛県の最低賃金でフルタイムで働いた場合の月収は約11万円で中国の都市部と大差ない。
中央会の担当者は「日本に来るメリットがなくなっている」と分析する。


http://www.nikkei.com/article/DGXLZO04967950X10C16A7NN1000/

ここ数年どっと押し寄せるアジアからの観光客ですが、一方では、
日本で出稼ぎしようって外国人は減ってきてるんですよね。
昔は、中国の学生の間で外国語を学ぶなら英語と日本語だったんですが、
今の中国の学生で日本語を学ぶのはかなり減ってます。
理由は簡単で、優秀な学生にしたら中国で働くほうが稼げるようになってきたからです。
今、日本で働いてる中国人は上海のような都会出身者ではなくて、地方出身者とか多いんじゃないかなあ。
日本はこれから坂道を転げ落ちるかのように貧乏になっていくので、
いずれアジアの田舎モンからも見捨てられますw
日本のGDPがいまやアメリカの4分の1、中国の半分以下で、
一人当たりGDPにいたっては世界26位なんですよね。
かつて、日本が強かった時代の優越感をそのまま持ち続けてる人ってけっこう多いですが、
冷静に数字を分析したら、日本はもはや金持ちでもなんでもないです。
私はしょっちゅう海外旅行に行きますが、これはすごく実感します。
超高級ホテルやレストランになるほど日本人がいないw
アジア人がいたら、たいがいが中国人か韓国人、あとシンガポールかタイかなあ・・・。
で、ホテルやレストランのランクを下げたら、どっと日本人がいるw
これマジな話です。
日本が貧しく、小さく、弱くなってる。
私はほとんどテレビを見ませんが、
バラエティ番組だと「日本がやっぱり一番」「外国人が尊敬するニッポン」みたいなのが視聴率を取っているといいます。
私は、日本人による日本礼賛を否定しませんが、根底には日本人の自信喪失がありますね。
ネトウヨが好きな周辺国叩きだって、根底には自信喪失がある。
でも、これって、歴史的には先進国が必ず陥る現象なんですよね。
かつてスペイン、イギリス、フランスなど広大な地域を植民地として治めた帝国が、
時代の流れに淘汰され、次第に属国と大差ない国へと様相を変えていったわけですが、
そのなかで必ず、市民から自国をほめ称える右寄り・保守系の論調が高まり、外国人排除など激しい声をあげ始める。
今の日本がまさにそのフェイズにある。
アベシンゾーのような人間が総理になるのもある意味で納得です。

世界各国の一人当たり名目GDPランキング↓
gdp2015.jpg



人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ