日経225先物 7月28日の結果  +120000円

日経225先物 7月28日の結果  +120000円

今月合計 -140000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 7月27日の結果 -50000円

今月合計   +330000円

兄弟姉妹がいることが、経済的なリスクに――。自立できない「きょうだい」の存在が負担になることが最近よく話題になっている。7月21日の「みんなのニュース ワンダー」(関西テレビ)でも、無職の弟の面倒を見る兄の苦労と不安が紹介されていた。

50歳会社員の隆さん(仮名)には、無職の弟(45歳)がいる。弟は大学を中退してから実家を出ているが、引きこもり状態が続いていた。当然収入はゼロで、母親から月13万円の生活費援助を受け暮らしていた。(文:みゆくらけん)

「ええな、嫁も子どももおって」と反発する弟

隆さんは「いつまでも援助してたら、アイツのためにならんと思うで」と言ったが、母親は「私が助けてやらんと」と援助を継続。そんな生活が20年以上経ったある日、母親が脳梗塞で倒れてしまう。

すでに当たり前化していた引きこもり生活。弟には援助打ち切りという突然の出来事に対応する覚悟はなく、結局は隆さんが弟の面倒を見ることになった。

「いつまでこんな暮らし続ける気や?」「ちゃんと仕事探してるんか?」と隆さんが詰め寄っても、現実から目を背ける弟。母親の病院にすら顔を出さず、「俺はアニキと同じこと、でけへん」と下を向く。我慢の限界に達した隆さんは、ついにブチ切れてしまう。


「でけへんて何や? オマエが何もやらんから、全部俺がやってんねん!? なんで俺がオマエの面倒見なあかんねん! 俺には嫁も子どももおるんやぞ!」

隆さんがキレたのはしょうがない。奥さんからも「いつまで弟を援助する生活を続けるの?」と文句を言われ続け、実際に家計も圧迫され、ストレスは相当溜まっていた。しかし弟から返ってきたのは、こんな言葉だったという。


「ええな、嫁も子どももおって。俺にはそんなもん、なーんもないわ」


http://blogos.com/article/184965/
20165458495255.png

自立できないダメな兄弟を養うべきなのか?
けっこう悩んでる人が多いのではないでしょうか?
私の母の兄2人がとんでもないグータラで、9人兄弟で一番豊かだった母の資産も生活援助でかなり使ったと思う。
私は小さいころから見てきましたが、ダメなやつは死ぬまでダメですw
絶対に更生なんてしない。
作詞家のなかにし礼の自伝小説「兄弟」を地で行く感じ。
「兄弟」はドラマ化もされて、
「兄さん、頼むから死んでくれ」「兄貴,死んでくれて本当に,本当にありがとう」
などの有名なセリフがありましたが、あれはリアルだろう。
なかにし氏の兄は、事業や賭博で次々と何億円ものカネを蕩尽し、
作詞家として大成功したなかにし氏を苦しめつづけた挙句に亡くなりましたが、
「死んでくれてありがとう」と真っ先に口から出たといいます。
そこには、肉親ゆえの慈愛をも吹っ飛ばす人間の生臭い業がある。
親子だから・・・・兄弟だから・・・・たしかに許せる範囲は大きくなるけど、モノには限度がある。
他人ならば、ダメなやつとか、付き合いたくないやつは、いつでも切れますが、
なまじっか血がつながった親子や兄弟はややこしいですね。
肉親ゆえの甘えが、たいがい悪いほうへ行っちゃう。
じゃあ、ダメ兄弟から逃げられるかといえば、そうもいかなくて、
民法では「直系血族および兄弟姉妹は互いに扶養をする義務がある」とあって、
夫婦間のような強い縛りはないものの、兄弟間の扶養義務はあるんですよね。
どんなに憎たらしくてもww
昔は、7人とか8人兄弟なんか普通で、“へたな鉄砲数打ちゃアタル”ってやつで、
1人か2人ぐらいは勉強ができてたくさん稼ぐ「アタリ」があって、ダメな兄弟を養ってましたが、
今は兄弟も少ないし、非正規雇用や生涯未婚も多いから、
家に1人でもニートやフリーター抱えてる家庭は、世帯が高齢化したときに爆弾になりかねないですよ。
高齢フリーターや高齢引きこもりによる“兄弟リスク”が今後大きな社会問題になるでしょう。


人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ