日経225先物 8月1日の結果  +200000円

日経225先物 8月1日の結果  +200000円

今月合計 +200000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 7月29日の結果 0円

今月合計   +330000円

民進党は29日、「年金損失『5兆円』追及チーム」を開き、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)と厚生労働省から2015年度の年金積立金の運用実績について説明を聞くとともに、国家公務員共済(以下、国共済)の運用実績についても国家公務員共済組合連合会と財務省から説明を聞いた。

 GPIFが公表した2015年度の厚生年金・国民年金積立金の運用実績は、5兆3098億円の赤字(収益率-3.81)だった。一方、国家公務員共済では、被用者年金一元化後の2015年下半期分について見ると、248億円の黒字(収益率0.37%)となっている。

 同チーム座長の初鹿明博衆院議員は「われわれの指摘とほぼ変わらない結果。やはり参院選前に公表する必要があったのでは」と、あらためて政府の対応に疑問を投げかけた。

 長妻代表代行は「ビックリしたのは国家公務員共済ではプラス、ということ。公務員の年金は損が少なくなるように安全第1で運用されていると実感した。国民の皆さんの年金を株価維持のために投資するような形でリスクにさらすことは止めていただきたい」と語気を強めた。

 山井和則衆院議員も「今日まで5.3兆円の損失を隠してきたことに強く抗議をしたい。さらに国民の年金は損失しているのに、国家公務員はプラスというのはおかしい。この結果は、株安のせいではなく、アベノミクスと称して株式運用比率を倍増して国債比率を下げたからだ。その証拠に国家公務員がプラスになった。ここは非常に重要だ」と指摘した。


https://www.minshin.or.jp/article/109743

一般国民の虎の子の年金を運用するGPIFが巨額の損失を出してるのに、
公務員の年金を運用する「国家公務員共済」は安全運用でちゃっかり運用益を出してるってことですが、
やっぱりね・・・という感じです。
年金の一元運用方針を表明したときも胡散臭いと思ってましたが、やはり安全運転するための抜け道があったようです。
表面上は、国家公務員共済もGPIFも運用ポートフォリオを国内債券35%、
外国債券15%、国内外株式50%にすることになっています。
でも、国家公務員共済には、大きな「乖離許容幅」を持たせていて、これが“抜け道”です。
国内債券での運用比率の中央値35%に、±30%もの許容幅があり、
65%まで国内債券での運用比率を高めることができるわけです。
一方、GPIFの国内債券での運用比率の許容幅は±10%だから、45%までしか高めることができない。
歩調合せて一元運用なんて声だけw
実際、国家公務員共済の国内債券での運用比率は、
15年3月末時点で62%で、国内外株式での運用比率はたった31%だった。
国内債券約37%で、国内外株式が約44%だったGPIFに比べると、差は歴然ですね。
公務員の年金は安全運転で、庶民の年金はアベシンゾーの株博打ですw
株式市場という常盆でアベシンゾーがズク(10万円をゴムで巻いたやつね)握り締めて、
今日も元気に丁半コロコロですw
負けたって痛くもかゆくもない他人のカネもったバカが賭場に入り浸ってるので、
胴元でありプレイヤーでもあるユダヤ金融資本はウハウハですw
先日も、低所得者に15000円ばら撒く方針を表明しましたが、たった3000億円ちょっとばら撒いてどーすんの?
一方では、常盆で数兆円も溶かしてるんだから。この国もうメチャクチャですw


そんなことよりバレエだ。
2016525486574237.jpg
DSC_0693.jpg

先日はオールスターガラ行って来ました。
マリインスキー、ボリショイ、アメリカンバレエシアターなど、
世界中のバレエ団のプリンシパルなどが一堂に集う豪華な公演です。
大阪フェスティバルは超満員で盛り上がりましたよ。
バレエの一番の魅力は、極限まで磨かれた肉体美を流麗な動き、衣装、音楽で堪能できる点ですね。
言葉がわからなくても楽しめます。
バレエ公演自体は、DVDなんかでも鑑賞できますが、
やはりダンサーの鼓動や息遣いまでも感じれるぐらいの距離感での鑑賞が最高です。
20166574746546.jpg

この日は世界最高クラスの出演者ばかりなので、舞台からほとばしるオーラが別格。
最後は観客総立ちのスタンディングオベーションでした。
いろんなミュージカル、バレエ、オペラ、クラシックコンサート行きますが、
これぐらい盛り上がったのは久しぶりだなあ(^^)



人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ