2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
日経225先物 8月15日の結果  +0円
2016/08/14(Sun)
日経225先物 8月15日の結果  +0円

今月合計 +160000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 8月12日の結果 +60000円

今月合計   +300000円

茨城県古河市は12日、生活保護受給者宅で女性にわいせつな行為をしたとして、30代の男性職員を懲戒免職処分にしたと発表した。

 市によると、職員は生活保護課のケースワーカーで、受給者宅を定期的に訪問していた2012年7月~14年1月、業務時間外に複数の生活保護受給者の女性宅を訪問し、わいせつな行為をしたという。

 市は14年3月に職員を懲戒免職処分にしたが、市が出した処分事由説明書に具体的な処分理由の記載がないとして、職員は処分取り消しを求める訴えを起こした。今年1月に職員の訴えを認める判決が出たため、市は改めて懲戒免職処分にした。


朝日新聞デジタル 8月12日(金)21時15分配信

北海道小樽市は12日、ケースワーカーとして訪問した、生活保護受給者の女性にわいせつな行為をしたとして、市産業港湾部の20代の男性職員を懲戒免職処分にしたと発表した。

 市によると、職員は福祉部生活支援課に所属していた今年3月、担当する女性の自宅を訪問した際、女性に言い寄り、胸に触るなどのわいせつな行為をしたとしている。

 女性が3月下旬、市に通報。市によると、職員は「軽い気持ちだった。地位を利用するつもりはなかった」と話しており、市は「公務員倫理を周知徹底し、再発防止に努める」としている。


http://www.sankei.com/affairs/news/160512/afr1605120041-n1.html
201654549687.jpg

生活保護受給者の家庭訪問を行うのがケースワーカーですが、
受給の可否に少なからず影響力もあるので、
「権力」をチラつかせて肉体関係を迫るなんてケースはけっこうあるかもしれない。
なんかエロ漫画かAVにありがちなシチュエーションですがww
生活保護受給者は高齢者ばかりではなくて、2,30代のシングルマザーも多いから、
ネタ記事のようなケースは案外と氷山の一角なのかもしれないですね。
公金使って複数の愛人囲うようなもんです。どこの貴族だよw
給料安くたって、ケースワーカーの志望者が増えそうだw
まあ、ほとんどのケースワーカーはまじめだと思いたいですが・・・・。
生活保護のケースワーカーほど、一人一人の生活に入り込む公務員はいませんが、
保護申請が増加の一途なのと、仕事がハードで志望者が少なくて、現場はパンク状態のようですね。
当然、監督が行き届かずに最前線の現業組が暴走してもおかしくない。
もともと希望してない福祉職なら尚更です。
昔は、福祉の仕事がしたいと入職してきた者が多かったようですが、
現在では、福祉とは無縁な新卒者がいきなり配属される場合も多いようです。
誰もケースワーカーなんかやりたがらないからです。
受給者には、薬物中毒者やうつ病患者、ヤクザくずれやらギャンブル狂、
肉弾接待しかけてくるシンママなどじつに様々な人種が入り混じってるから、若者にはかなり難しい仕事だと思いますよ。
何よりも、受給資格の可否は権力そのものなので「援助される側」と「援助する側」では、どうしたって力関係ができてしまう。
もともと福祉に強い関心があって、奉仕の心と自己を律する強い精神力がないとできない仕事だと思うなあ。




人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |