日経225先物 9月8日の結果  +200000円

日経225先物 9月8日の結果  +200000円

今月合計 -100000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 9月7日の結果 -90000円

今月合計   -90000円

百貨店が大量閉鎖時代に突入した。三越伊勢丹ホールディングスは7日、傘下の三越伊勢丹が運営する三越千葉店(千葉市)の営業を2017年3月20日に終了すると発表。頼みの綱だったインバウンド(訪日外国人)需要は失速し、競合企業も店舗合理化を急ぐ。三越伊勢丹は小型店など新業態に活路を見いだそうとしているが、決定打を欠く。構造的な不振から抜け出す明確なシナリオはどこも描けていない。

 「違約金を払ってでも出た方がいい」。三越伊勢丹HDの杉江俊彦取締役は7日の記者会見で、三越千葉店を閉じる理由を説明した。実は建物の所有者と三越伊勢丹との賃貸借契約は18年春まで。だが「(他の地方・郊外店と比べても)千葉店は圧倒的に厳しい」ことから、撤退を1年早めざるをえなくなった。

 もともと伊勢丹新宿本店(東京・新宿)と三越日本橋本店(東京・中央)、三越銀座店(同)の都内3店舗に収益が偏っていた。千葉店は赤字が続き、3~5年前とみられる前回の賃貸借契約の更新時に閉鎖する選択肢もあった。だが、08年の経営統合後の店舗リストラで収益体質が改善し、まだ千葉店を支えられると判断した


http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ07HSE_X00C16A9TI5000/
201654878489.jpg

デパートの大量閉店時代ということですが、
タナボタ的な中国人の爆買いに支えられて束の間の“延命”ができただけであって、
本来の流れになってきただけです。
実際、今年に入ってから、百貨店業界では都心郊外店を閉鎖する動きが活発化していますね。
セブン&アイホールディングスは、傘下のそごう・西武の郊外店計4店の退店を発表。
阪急阪神百貨店を運営するエイチ・ツー・オーリテイリングも、大阪市郊外にある堺北花田阪急の退店を決めました。
こういった郊外店が今までなんとか維持できたのは、
東京都心や大阪の旗艦店の利益があったからなんですが、頼みのインバウンド消費も曲がり角にきていて、
従来の方針を変更せざるを得ない状況になったというわけです。
内需自体は年々悪くなってきてるので、主力の衣料品なんか明らかなジリ貧ですね。
給料が上がらないのに、税や社会保障負担が増える一方なんで、買い物なんてできないですよ。
日銀がせっせと輪転機回してカネ刷っても、上流でジャブジャブしてるだけで、
庶民にはまったく行きわたっていない。そりゃ、消費が増えるわけない。
これは政治政策のせいだけでもないです。
今まで再三ブログで書いてますが、
日本そのものが大量人口減による“下りのエスカレーター”に乗ってる状態なので、これももう止められない。
人が減るってそれほど深刻なんですよね↓
201654458.gif
今後50年だけで北海道、東北、北陸、山陰、四国、九州すべての人口分まるまる消えてなくなります。
人口減はそのまま消費減、売上減、所得減、資産減・・・・とスパイラル状態になるから、
今後、あらゆる“魔法”が溶けてゆく。
かつて、イギリスのチャーチルは「成長はすべての矛盾を覆い隠す」と言いましたが、
まさにそれ。
明治からの怒涛の人口増によってあらゆる魔法がかけられて、
その完成型としての「一億総中流社会」ができました。
誰もが安定した正社員となり、誰もが家や車を買えて、誰もが結婚できて人口の再生産ができたユートピア。
それが、徐々に昔の格差社会、階級社会に戻るだけ。
隠されてきた矛盾が露になってくるってこと。
昔の農村なんか、長男の単独相続が掟で、
次男以下は奴(下人)として一生涯結婚もできずに死んでいったんですから、
今では想像もつかないようなグロテスクな社会だったわけです。
まあ、それほどの退化はないと思いますが、
年々多くの人が経済力を奪われて「結婚」そのものが特権化してるのは事実です。
今の若者が結婚をあきらめるダントツの原因は、将来への不安、経済力の不安です。
非婚化少子化はさらに加速するでしょう。
消費減、売上減、所得減のスパイラルは止まらないので、
給与所得しか収入源がないほとんどの人の生活レベルは、今後もじわじわ悪化すると思います。
資産運用などで生活防衛準備するなら今のうちですよ。
リストラや倒産にあってからでは、手遅れになります。


人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ