日経225先物 9月13日の結果  +200000円

日経225先物 9月13日の結果  +200000円

今月合計    -160000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 9月12日の結果 +200000円

今月合計   +420000円

政府は、来年度の税制改正に向けた税制調査会の初会合を開いた。焦点は「配偶者控除」の廃止だ。配偶者控除とは、配偶者の収入が年間103万円以下だった場合、税が軽減される制度。この制度が今、「女性の働く機会を奪っているのではないか」という課題を抱えている。配偶者控除をなくすと専業主婦世帯や長時間働けない世帯の負担が増えるため、政府税調は、配偶者控除を廃止する代わりに「夫婦控除」の新設を検討している。夫婦控除は、収入にかかわらず共働きの家庭でも夫婦であれば控除が受けられるという仕組み。ただ、世帯収入によっては、控除額が減らされるなど実質増税となる世帯が出るとされている。安倍総理は税制調査会で「女性が就業調整することを意識せずに働くことができるようにするには、多様な働き方に中立的な仕組みを作っていく必要がある」と話した。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000083184.html
20165454886.jpg

ついにといいますか、やっぱりという感じですね。
配偶者控除廃止です。
「1億総活躍社会」だの「女性の労働意欲を税制で後押し」とか美辞麗句を並べてますが、要は増税です。
配偶者控除は、早ければ2018年1月にも廃止される見通しですが、
夫の年収が500万円の専業主婦世帯だと約7万円の負担増になります。
全国に配偶者控除を受けてる納税者は1500万人もいますので、トータルでは相当な大増税だと思いますよ。
これと同時に俎上に上ってるのは、介護保険の全世代負担です。
団塊世代が後期高齢になるのが秒読みになっていて、
今でも制度がパンクしてるから、これも即実行されるでしょうね。
こうして年々、国民負担は加速度的に増えるので、砂時計の砂が少しずつ下りるように、中間層から転落する人が増える。
けれど、私はまったく驚きませんね。
何年も前からブログで書いていたことが着実に現実になってるだけ・・・・。
当たり前のことが当たり前に起きてるだけ・・・・。
こればかりはアベシンゾーだけの責任じゃないw
有史以来どこも経験したことのない超人口減による逆回転で日本人全体が“下りのエスカレーター”に乗ってるってこと。
最近は、正社員の副業も解禁されてますが、これはつまり、
「もう、定年まで面倒見れないから、自分の人生は自分で何とかしろ」
「給料は今後上がらないから、稼ぎたいやつはコンビニでバイトでもしろ」ってことです。
日本は今ここまできてる。
まとまった資産のない普通の人ほど真剣に資産運用を学ばないといけません。
そもそも労働対価としての給与所得は、終わりなき不景気トンネルの中リストラ・倒産であっさりと激減or途切れる。
加えて、自身の傷病や親の介護、子供がワープアや引きこもりで自立できない・・・不安定要素だらけだからです。
この時代、小さなつまずきを甘く見ちゃいけない。
それ、「カフカの階段」の1段目ですよ。
余裕のあるうちに、資産運用だけでも食べていけるような土台作りするのが大事です。
人生90年時代にあって、それがいつか命綱になるときがくる。
準備開始するなら、あと2、3年のうちですよ。
人一倍直感の鋭い私の肌感覚だと、ゲートはもう閉まりつつある。



人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ