日経225先物 9月22日の結果  0円

日経225先物 9月22日の結果  0円

今月合計    -280000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 9月22日の結果 +160000円

今月合計   +940000円


もはや風物詩となった感すら漂う正月の人気番組「芸能人格付けチェック」(テレビ朝日系)で、ワインや牛肉の味、はたまたバイオリンの音色や映像演出の巧拙など、味覚、聴覚、視覚を駆使してあらゆるものの違いを見極めてきた男。その名は、ミュージシャンにして俳優のGACKT(43)。彼は目下、この「見極め戦」で2009年来、42連勝を重ね、和田アキ子や梅宮辰夫らをものともせず、同番組内で「一流芸能人」の称号をほしいままにしてきた。

 GACKT、またの名、ザ・違いがわかる男。

 だが、そんな「完全無欠」な彼にも見定められないものがあった――。

〈資産運用装い詐取容疑/無登録ファンド、113億円集金か〉(朝日新聞)

〈投資会社社長ら逮捕 警視庁/詐欺容疑 113億円集める〉(毎日新聞)

 8月25日の夕刊各紙にはこんな見出しが躍った。
.

■「小僧寿し」も1億円

「『クエストキャピタルマネージメント(以下クエスト)』なる都内の投資コンサルタント会社が、09年から昨年までの間に、15都府県の出資者約60人から、運用実態のないファンドに計113億円超の金を出資させていた疑いで警視庁が捜査に着手した詐欺事件です。ちなみに、寿司チェーンの『小僧寿し』も1億円出資しています」

 と、大手メディアの社会部記者が説明する。

「クエストは、先物商品の一時的な価格差を利用して確実に儲かる『アービトラージ』と言われる取引を掲げ、『リスクはほとんどない』『元本保証の上、必ず利益が出る』『毎月数%の配当を手にできる』などと謳(うた)い、顧客から金を集めていた。独自の高速コンピューターシステムが、市場の動向を一瞬で自動判断して価格差を掴めると説明していたものの、運用実態がほとんどなかったことに加え、そもそも高速システム自体、開発できていなかったと当局は見ています」

 こうして詐取した金を、クエストの社長で今回、逮捕された松井直幸(47)らは、

「『見せ金』として一部配当してはいましたが、これは実態のないファンドを、あたかもちゃんと運用しているように見せかけるためのもの。出資金の多くは高級車好きの松井の車購入費や遊興費に充てられたと見られています」(同)


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160921-00512602-shincho-ent&p=1
20165545865.jpg

松井直幸容疑者はフェラーリを乗り回していて、
オーナーズサークルかなんかでカネ持ってそうな芸能人を釣ったようですね。
どうりで被害総額113億円に比べて出資者が約60人と少ないわけです。
一般的な投資詐欺事件だとせいぜい数百万円の被害が相場ですから、
詐欺師どもも一般人相手にチマチマと騙すよりは、
欲の皮が突っ張ってバカなセレブ騙すほうが効率がいいとわかったんだろうw
今回の詐欺ネタは、日経225先物でのアービトラージだそうで、
高速売買で絶対に損しないとか、
実際にマーケットの仕組みとルールやトレードの現場を知ってる人間なら騙されないようなホラ話ですが、
普通の人は知識がないから案外コロッと騙されるんだろうか。
だいたい、こういった投資詐欺は、ネズミ講なんかと同じポンジースキームです。
出資してもらった資金を運用し、その利益を出資者に(配当金などとして)還元する」などと謳っておきながら、
謳っていることとは異なって実際には資金運用を行わず、
後から参加させる別の出資者から新たに集めたお金を、
以前からの出資者に“配当金”などと偽って渡す投資詐欺の常套手段です。
自転車操業で破綻を前提にやってる。
数年前に米国での診療報酬請求権売買とやらで運用するとか謳って、
1350億円ものカネを集めてドロンしたMRIインターナショナルもそうでしたね。
芸能人やスポーツ選手なんかを広告塔に使ってるのが特徴です。
すべての芸能人ではないですが、詐欺師の集めた汚れたカネに群がり、
北新地や銀座、六本木の高級クラブで派手に飲み食いしてる芸能人は、皆さんの想像よりもはるかにたくさんいますw
今回のネタ記事でも芸能人が多数被害とのことですが、単にバチが当たっただけですw



人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ