日経225先物(日中・ナイトセッション)、CFD 本日の結果

日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

12月16日の結果  +40000円

日経225先物 一撃クン +X

12月12日~12月16日の結果(毎土曜にまとめてアップします)  0円

今月合計    -880000円

CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 12月15日の結果 +0円

今月合計   +530000円

 今月15日、アマゾンジャパン合同会社が、1時間以内配達サービス「Prime Now」の対象エリアを東京23区全域に拡大すると発表した。

 この「Prime Now」というサービスは、対象エリアの会員が専用のアプリを通じて対象となる商品(食料品や雑貨から家電まで、現在6万5000点以上)を注文すると1時間以内に配送されてくるというサービスだ(注文受付時間は6時から23時59分まで。送料は890円。2時間以内配送便であれば送料は無料)。

「Prime Now」自体は昨年11月から日本でサービスをスタートさせているものではあるが、今回の対象エリア拡大により、ついに東京23区全域で利用できるようになった。このサービスの対象エリアは東京に限らず、現在では横浜市と川崎市、浦安市、市川市の一部でも利用することができる。また、関西であれば大阪市や尼崎市の一部でもサービスがスタートしている。

 対象エリアの住人であれば、もはやコンビニに行く必要性すらない。そんな便利なサービスの登場ではあるが、消費者は別に喜んではいないようだ。むしろ、ツイッターにはこんな声が溢れていた。

〈またブラックな職場が一つ増えた。そんなのやらんでいいっちゅうに〉
〈Amazon Prime Nowはかなり大変だろう。配達業者はサービスが過酷で忙しく、個々の対応も自然と悪くなり苦情ばかりが増える〉

 よく知られているように、ネット通販市場が爆発的に成長したことで、宅配業界はいま人手不足にあえいでいる。


http://lite-ra.com/2016/11/post-2706.html
201665548.png

アマゾンは便利で私もよく利用しますが、注文してから1時間以内に商品が届くというサービスってどうなのよ?
いくらなんでもやりすぎですね。
配送を請け負う業者に相当な負担がかかるのは想像に難くないです。
アマゾンの消費者視点でのあの異常な利便性は“犠牲者”あってのものですが、
アマゾン社員をトップにした“カースト制度“によって、末端アルバイトの使い捨てがベースになってます。
異形の超大グローバル企業アマゾンの謎については、過去にも何度か記事にしてますが、
最先端の巨大IT企業というよりは、いまだ泥臭い人海戦術がメインのローテクな会社ですw
まあ、たしかに最新システムでコンピューター管理は徹底してますが、それは末端で働く駒となる人間あってのものです。
商品を巨大な倉庫からピッキングする人間であったり、消費者へ配送する人間ですね。
本のピッキングだとノルマは1分間で3冊。
アルバイトには管理タグがつけられて、作業は厳重なコンピュータによってつねに監視される。
で、毎月ごとに個人の作業データを集計して、ノルマをどれぐらい達成できてるか、
作業にいくつ間違いがあったのか・・・・等を評価される。
ノルマに達していないアルバイトには指導が行われ、それでも改善しない場合は、
二カ月ごとの契約更新時に契約が打ち切られるといいますから、まさに使い捨てです。
私もアマゾンはよく利用しますから、あまりエラソーなこといえませんが、
過剰ともいえる新サービスによって、今後さらにイジメ合いが激化するように思えてなりません。
イジメ合いというのは、「消費者」と「労働者」です。
役割はつねに入れ替わっていて、「消費者」は「労働者」であり、
「労働者」はまた「消費者」でもありますが、両者変わりばんこで不毛なイジメ合いをしてるだけw
昔は、通販なんか注文してから商品到着まで1週間とか普通でしたが、そんなんでいいでしょ?
最近は、スーパーや飲食店などの24時間営業なんかも見直しの機運が出てきてますが、
太古から人間は朝起きて夜眠る動物です。こういった過剰で不自然な利便性は修正されるように思います。
アマゾンの新サービスも現場の疲弊や社会批判等の何らかの不具合で微調整されると思いますが、
悪魔的にアタマのいいジェフ・ベゾスのこと、実験的にいろんな閾値を探ってるんだろう。

☆☆☆お知らせ☆☆☆
明日からパリ~ウィーン旅行です。
クリスマスマーケットやオペラを堪能してきます。
今回は久しぶりのエールフランス機で、機上でのシャンパンとワインが楽しみですw
メール対応が通常より少し遅れますが、できるだけ早くお返事いたします(^^;)
旅の様子はブログでもアップしてゆきますね。



人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴21年の個人投資家です。

Author:相場歴21年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ