2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
日経225先物(日中・ナイトセッション)、CFD 本日の結果
2017/01/04(Wed)
日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

1月4日の結果  +0円

日経225先物 一撃クン +X

1月4日~1月6日の結果(毎土曜にまとめてアップします) +0円

今月合計    +0円

CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 1月日の結果 +0円

今月合計   +0円

雇っていたアルバイトに支払う人件費は60万円。残り25万円を、親子で折半した。長男自身も過重労働が重なり「何度も車道に飛び出して死のうと考えた」と振り返る。

 妻(66)と長女(40)も店の手伝いに入り、男性と長男を支えた。「時間に追われて仕事をして、寝たと思ったらまた仕事。思考できなくなった」。辞めるように何度も男性を説得しながらも、一家全員が正常な判断力を失い、必死で働き続けた。

 オーナーと本部には、長時間労働と給料の不払いをやめるよう求めていた。オーナーは「自分は病身なのにこんなに働いている。もっと頑張れ」ととりつく島もなく、本部から派遣されるスーパーバイザーも改善策を講じなかったという。

 妻は「夫の命と私たちの生活を踏みにじったオーナーが悪いが、本部の体制もいい加減すぎた」と指摘する。長女は「コンビニはサービスがあふれていて仕事量が多すぎるのに、24時間年中無休で営業を続けること自体、無理がある。業界から二度と過労死を出さないよう、対策を立ててほしい」と要望した。


http://www.sankei.com/west/news/161229/wst1612290064-n2.html

私の顧問税理士が元711のスーパーバイザーで、本音の業界のぶっちゃけ話を聞いたことがありますが、
結論からいうとコンビニのFCは自殺行為と思って間違いないです。
FCは生かさず殺さずで、どう転んでも本部だけが儲かるってゲロってたw
誰でも儲かったのは昔の黎明期で、好立地の土地持ちの酒屋からの鞍替え組ですね。
今は過当競争通り越してドミナント戦略の旗のもとFC同士の共食い時代になってる。
「コンビニオーナー」の響きに釣られて契約したら最期、本部に骨の髄までしゃぶられるw
この記事ネタは、FCオーナーに雇われた店長が過重労働の末に憤死したというニュースですが、
ザクッと説明すると、
本部→オーナーに月100万でやれ
オーナー→雇われ店長に85万でやれ
と丸投げになって、バイト切り詰めて親子でやりくりしてたんだろう。
たぶんオーナーからは甘いそろばんの話をされて鵜呑みにしてしまったんだと思う。
コンビニの何がエグいかといえば、356日無休で24時間営業だろう。
働く「人」が絶えることなくつねに必要なんですね。
今のコンビニは時給のわりに業務が複雑多岐になっていて中国人すら避けるぐらいなのに、
日本人のしっかりした信頼できるバイトなんかなかなか確保できないですよ。
大都市圏だと求人誌やサイトに求人広告出稿したら1回最低でも5万円はしますから、
しょっちゅう広告出すわけにもいかず、そのしわ寄せはおのずとオーナー家族に降りかかる。
私の事務所付近もコンビニの超苛烈競争エリアになっていて、スクラップ&ビルドが激しいですね。
思い切って脱サラしたのか知りませんが、オーナーらしき人も最初こそ希望に燃えて元気溌剌としてるけど、
半年もしたら覇気もなくなって明らかに痩せてきてるもんね。
で、いつの間にか閉店して、しばらくしたら別のコンビニになってる。
コンビニの24時間365日営業は「人」を喰って成り立つ悪魔の商売です。
コンビニ本部にとっての本当の客はカモネギのオーナーですw
もうね、非人間的な24時間営業そのものが時代遅れなので、
数年後には一部店舗除いては7-11の営業時間になるでしょう。
そうしないとFCの体力的精神的な臨界点を超えて、いずれ本部も制御不能になるからです。
ガタガタいう深夜客にはカップヌードルの自販機で我慢させればいいよw
127042023068916308965_IMGP3614.jpg
昔はじつに趣き深かったですね。
すっかり寝静まった深夜にコソコソと出かけて、自販機であつあつのお湯を注いでカップヌードルをフォークで食べるわけです。
で、行き掛けの駄賃というやつで、これまた自販機でエロ本を買うわけですねw
昔のエロ本の自販機は購入ボタンを押すとなぜか「ビー!!」と音が出て昼間は買うのに勇気がいりますが、深夜だと勇者モードで買えるw
2017142.jpg

そして、ホカホカのカップヌードルとエロ本片手に帰路につくのが深夜の大人の過ごし方だったのです。
今、このふたつの自販機を復活させたら絶対ウケると思うなぁ。。。儲からないけどww



人気ブログランキングへ


 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |