日経225先物(日中・ナイトセッション)、CFD 本日の結果

日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

1月13日の結果  -80000円

日経225先物 一撃クン +X

1月4日~1月6日の結果(毎土曜にまとめてアップします) +160000円

今月合計    -400000円

CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 1月12日の結果 +0円

今月合計   +200000円


世の多くの人が悩まされている腰痛。近年、その原因は「ハムストリングス」の硬さにあると言われています。ハムストリングスとは、太ももの裏の筋肉。そしてそのハムストリングスをストレッチで柔らかくほぐすことで、腰痛も改善されるとのこと。詳しくみていきましょう。

「ハムストリングスが硬いのが腰痛の原因だと思います」。

デスクワークが多く、腰痛や首肩の慢性的なこりに悩まされていた私は、最近、ストレッチ専門のマッサージに通い始め、専属のインストラクターさんにこう指摘されました。

普通のもみほぐしのマッサージにたまに通っていましたが、施術直後はスッキリしても、2〜3日するとすぐまた元に戻ってしまうことの繰り返し。もっと根本的に腰痛や肩こりを解消したいと思っていたところ、ストレッチ専門のマッサージ店を見つけて入ってみたのがきっかけでした。

腰痛に悩まされている人はどうしても、「腰やその周辺をマッサージでほぐしてもらいたい」と思いがちですが、腰痛の原因は腰だけではなく、むしろ体の様々な部分が影響し、その結果として腰痛が引き起こされているとのこと。

そしてその原因の一つが、太ももの裏の筋肉であるハムストリングス。ハムストリングスは骨盤からひざ下の骨まで繋がっていて、この柔軟性が失われていると、腰に影響を与えている可能性があります。

どういうことかというと、ハムストリングスの柔軟性が正常な場合は、前屈した時に骨盤が前屈して、腰とハムストリングスが共に伸びます。両者が正常な場合は、お互いに引っ張り合うことなく骨盤が滑らかに動いてくれます。

一方、ハムストリングスが硬くなってしまっている場合は、前屈しようとしても骨盤が前傾しにくくなり、その分まで腰部筋がより大きく曲がらないといけなくなります。そのために腰への負担が大きくなり、腰痛が発生しやすくなるのです。


http://shirukatsu.com/health-care/hamstrings-cause-of-low-back-pain.html

腰痛に悩む人は多いですね。
私自身も弱点は「腰」だと若い頃から認識してるので、老後に向けてかなり早い時期から予防に努めてます。
健康も投資といっしょなので、コツコツとした積み上げが大事なんですね。
お金は複利運用でコツコツ増やすのが王道ですが、ほとんどの人にとっての健康という資産は、
生まれたときに等しくドンと与えられて、いかに減らす速度を遅くするかが問題です。
20代、30代ではそれほど差が出ませんが、40代以降だと見た目も含めけっこう個人差が出てきますね。
小さいころから、お金はあっても不健康が故に幸せそうに見えない人をたくさん見てきたので、
私の場合は20代からずっと何かしらの“健康投資”やってます。
とくに柔軟性はもっとも重要な要素だと認識していて、股関節やハムストリングは重点的にケアしてる。
46歳のオッサンですが、両足は180度開きますw
股関節はとくに重要なポイントで、ここが柔らかくなると基礎代謝があがり、血行がよくなるんですね。
実際、私の基礎代謝量は18歳男子の平均値で維持してますw
ホットヨガも週2やっていて、柔軟性はさらに上がってます。
自分で言うのもなんですが、ヨガスタジオの男子では私がぶっちぎりですw
まあ、女性だと軟体動物みたいなすごい人がいますがw
忙しくてヨガスタジオは難しくても、自宅でできる簡単ストレッチだけでもいいと思うな。
ネタ記事にもありますが、腰痛とハムストリングの密接な関係は、
私も以前に球団スポーツドクターの本で読んだことがあって、どんな人の場合でも腰痛は足から来るんですね。
ブログ読者様で腰痛もちの方がいたら、是非試してみてください。
柔軟性は年をとってからでも上がるので、毎日少しずつムリのない程度で継続するのが大事です。
必ず効果があります。
ああ、あと緑茶とビタミンC摂取も忘れずにw
ブログでたびたび取り上げてるせいか、「風邪を引かなくなった」とかのメールけっこういただいてます(^^)
2017113.jpg



人気ブログランキングへ


 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ