日経225先物(日中・ナイトセッション)、CFD 本日の結果

日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

1月17日の結果  0円

日経225先物 一撃クン +X

1月10日~1月13日の結果(毎土曜にまとめてアップします) +80000円

今月合計    -720000円

CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 1月16日の結果 +130000円

今月合計   +330000円

政府はオリンピックまでに禁煙を推進するとしており、その一環で全ての建物を対象にした原則禁煙を発表しました。全ての建物を対象にした原則禁煙には飲食業界などが猛反発していましたが、それを無視する形で健康増進法改正案に盛り込むとしています。
政府は20日召集の通常国会に改正案を提出し、年内にも原則禁煙を可決・成立させる予定です。

原則禁煙が実行されると、一般的な民間の施設も病院や公的施設並みの禁煙体制が求められ、飲食店や駅構内なども対象になります。違反した場合は喫煙者だけではなく、施設管理者も罰金の対象になる見通しです。


http://www.yomiuri.co.jp/national/20170116-OYT1T50045.html
20171172.jpg

禁煙の流れは年々大きな潮流になっていて、欧州なんか屋内では全面禁煙が当たり前で、
アジア圏は緩めですね。
今回は五輪をにらんでの規制強化ですが、ようやく先進国水準に追いついた感じですかね。
世界保健機構(WHO)の評価基準では、
日本は受動喫煙防止策、脱たばこ・メディアキャンペーン、タバコの広告・販売・後援の禁止の項目において「最低」レベルです。
さらに、医療や教育施設、大学、官公庁、一般の職場、レストラン、カフェや居酒屋、
公共交通機関の8つの場所のすべてで、日本は全面禁煙になっておらず、「最低」と酷評されてました。
欧米から見たら喫煙大国w
飲食業界からの強い反発もあって、全面禁煙はあくまで努力目標とし、
お店側は禁煙席と喫煙席の分煙でこれまでやってきましたが、世界的な大きな流れには逆らえないですね。
いや~でも、お酒を扱う飲食店はきついでしょうね。
私もかつてはイベント会社とはべつに飲食店も経営してたからわかりますが、
飲酒量と喫煙率には相関性があって、はっきりいえば、タバコを吸う客のほうが客単価は高いです。
酒の量と喫煙はリンクしてたように思うな。
最新の研究によると、タバコを吸うと「快楽」に対する脳の反応が鈍るため、さらにアルコールを求めるようになるそうですが、
私も15年前まではタバコ吸ってましたから、これはよくわかるな。
飲食店にしてみりゃ、ワインや焼酎、日本酒なんかドカドカを飲んでくれるほうが儲かるわけで、
そういう客は喫煙率が高いということですね。タバコ=酒=売上ですw
ただでさえ少子高齢化と実質賃金低下によってジリ賓の飲食業界が猛反対するわけです。
私は事業トラブルで仕方なく店たたみましたが、結果的に飲食店経営やめてよかったw
タバコもやめたほうがいいですよ。
私もやめる前までは「タバコのない酒なんかありえん」と思ってましたが、
人間はバカなのですぐに慣れますw

そんなこことよりミュージカルだ。
先日は「ミスサイゴン」観てきました。
最前列のど真ん中の席です。
2017117.jpg
日本全国で1000回を大きく上回る上演回数を記録しているミュージカル「ミスサイゴン」は、
日本で最も親しまれているミュージカルのひとつですね。
今年の話題は、メインキャストとして長年務めてきた市村正親さんが今回を最後にキャストから卒業することで、
私の妻が好きなので私も引っ張られたw
私には“生”市村は初めてだったんですが、さすがに20年も演じてきたハマり役だけあって、
舞台から放つオーラが別格でしたね。
席が特上だったので、キャスト全員のほとばしるようなエネルギー、豊かな感情表情も存分に楽しめました。
やっぱ席って大事だな。



人気ブログランキングへ


 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ