日経225先物(日中・ナイトセッション)、CFD 本日の結果

日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

1月27日の結果  0円

日経225先物 一撃クン +X
1月23日~1月27日の結果(毎土曜にまとめてアップします) +140000円

今月合計    -260000円

CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 1月26日の結果 +0円

今月合計   +640000円

トランプ新大統領が就任した米国で、ジョージ・オーウェルの小説「1984年」がベストセラーランキングの上位に浮上している。

米ネット通販大手アマゾンの売り上げランキングでは、24日午前に1984年が6位に浮上。23日のランキングでも5位~7位で推移していた。

近未来の全体主義国家を描いた同小説は1949年に出版され、20世紀有数の影響力を持つ小説と評されている。全体主義国家「オセアニア」が「ニュースピーク」という言語を使って思考の自由を統制するという筋書きで、政府は監視を張り巡らし、宣伝文句を用いて絶対君主「ビッグ・ブラザー」の正当性を強要する。

トランプ政権のショーン・スパイサー大統領報道官は20日に行われた就任式の聴衆の規模について、就任式の「期間」としては史上最大だったと発言した。しかし写真や統計が裏付ける現実はその逆だった。


http://www.cnn.co.jp/showbiz/35095521.html
20171282.jpg

ジョージ・オーウェルの「1984年」が、トランプ大統領就任後売れてるそうですね。
「1984年」は、全体主義国家によって分割統治された近未来世界の恐怖を描いた作品で2回ほど映画化されてます。
私は小説は読んだことないですが、映画は見たことありますね。
トランプ大統領で米国が全体主義に・・・・って、発想が飛躍しすぎですが、
トランプ大統領の顧問であるケリーアン・コンウェイ氏がインタビューで「Alternative Facts(代替の事実)」というフレーズを使っていて、この言葉は「1984年」を連想させるフレーズだったことから、再注目されているようです。
もともと「1984年」が米国の教科書で必須教材になっていて、作品そのものが身近な存在だったこともありますが、
全体主義の危険性に対する米国民の感度の高さがすごいですね。
これとは対極的に、アベ総書記のやりたい放題で国民生活が壊れてるのに、
いまだ1億総中流意識が抜けず“ゆでカエル”状態の日本と大違いですw
戦後GHQが日本人統治のために導入した3S政策(Screen(スクリーン=映画)、Sport(スポーツ=プロスポーツ)、Sex(セックス=性産業)を用いて大衆の関心を政治に向けさせないようにする愚民政策)が効きまくってますね。
情報収集は常に受身で自分で考えない。メディアの垂れ流す情報を鵜呑みにしてしまう。
以下のグラフ見ると一目瞭然です。
世界数十か国(80か国以上)が参加して実施している国際的プロジェクト「世界価値観調査」によるものですが、
米国と日本は対メディアリテラシーにおいて対極の民族であるとよくわかります。
20171283.gif
20171284.gif

まあ、権力側にしたら、日本人ほど手なずけやすい民族はないですね。
ゴイム(家畜)求めて世界を流浪するユダヤの最後の草刈場が日本ですw
アベシンゾーもでんでん張り切ってますw
2017128.jpg
41C5KBOf-nL__SX335_BO1,204,203,200_


そんなことよりオペラだ。
20170126_18054028.jpg
先日は「蝶々夫人」鑑賞してきました。
こないだ観た「ミスサイゴン」は「蝶々夫人」のベトナム版ですが、
富める国での豊かな生活に憧れる貧しい女性が、時代の波、男の身勝手さに弄ばれる悲しい物語です。
主人公の蝶々さんはアメリカの全てを尊敬し愛していて、
先祖代々の宗教を捨ててまでクリスチャンに改宗し、海軍士官と結婚しました。
日本の伝統的なしきたりよりもアメリカの法律や生活様式の方がずっと優れていると考えたからです。
しかし、その結婚相手のアメリカ人は本気で結婚式を挙げたのではなく、
単にママゴト遊びのつもりに過ぎなかったのです。その事に気づいた彼女には「死」しかありませんでした。
戦後から今に至る日米関係にどこか似てますね。
新聞やテレビを見ていたら、相変わらずのトランプバッシングで、米国の変調を受け入れられない日本が滑稽でなりません。
前にも書きましたが、トランプ大統領は米国史上、いや世界史に大きく名を刻むことになるでしょう。
去勢されて自分の意思と頭で考えることができなくなった自民党のセンセーや御用電波芸者の戯言を真に受けていたら、
世界の潮目は見えてきません。



人気ブログランキングへ


 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴21年の個人投資家です。

Author:相場歴21年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ