日経225先物(日中・ナイトセッション)、CFD 本日の結果

日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

2月1,2,3日の結果  +720000円

日経225先物 一撃クン +X
2月1日~2月3日の結果(毎土曜にまとめてアップします) +1260000円

今月合計    +1980000円

CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 2月1,2日の結果 +220000円

今月合計   +220000円

年金資金で米インフラ投資 首脳会談に向け政府が調整

政府が十日に米ワシントンで開く日米首脳会談で提案する経済協力で、米国のインフラ開発に年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の投資資金を活用する方向で調整していることが分かった。
経済協力では人工知能(AI)やロボットなどの研究開発協力などの分野も含めて米国の数十万人の雇用創出につなげる事業を提案する方針だ。

 トランプ米大統領の関心が高い雇用問題への協力姿勢を示し、政権との関係強化を図る。環太平洋連携協定(TPP)の代替案として想定される二国間協定で、農産品や自動車などの分野での厳しい要求をかわす狙いもあるとみられる。

 ただ、GPIFの資金運用は政府方針に影響を受けずに、純粋に投資効果を追求するのが原則で、日米関係の改善のために国民の年金資金を活用することになれば論議を呼びそうだ。
菅義偉官房長官は二日の記者会見で「(年金運用は)被保険者の利益につながるようにGPIFが判断して行われる」と語った。

 日米両政府は、経済や通商などの広範囲の政策協議に関する閣僚級の枠組みを新たに設置することも検討。日米の経済協力の具体化が議論される可能性がある。


http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2017020202000258.html
201723.jpg

まあ、わかりやすくいえば、米国とメキシコ国境の間に作る“万里の長城”の建設費用を日本人の年金で肩代わりするというほのぼのしたニュースですねw
じつは、すぐにGPIFが公式にこの報道を否定してますが、アベシンゾーならやりかねないです。
実際、10日の日米首脳会談で提案を目指す政策パッケージ「日米成長雇用イニシアチブ」の原案で、日米が連携したインフラ投資などで米国を中心に70万人の雇用を創出し、4500億ドル(約50兆円)の市場を生み出すと明記してますからね。
インフラ投資にはカネがいりますが、そのカネの出所はよ?という話です。
まったく、日本国民は非正規雇用ばっかで貧困にあえいでるってのに、どこの総理だよw
アベ政権になってから、気前よく世界中に総額55兆円もばら撒いてますが、
日本国民にはひたすら増税、年金カット、資産没収です。
自民党は、選挙公約はブレまくり、破りまくりですが、日本人イジメだけはまったくブレないねw
ところで、アベシンゾーとトランプの首脳会談ですが、
トランプの一連の発言は単なる大口叩き、あるいは交渉を有利に運ぶための「はったり」なのか、
それとも米国と世界の関係を本当に根本から修正するつもりなのかがはっきりしますね。
とりわけ自動車輸出に高関税をかける姿勢が「本気」だとなれば、世界経済に激震が走りそうです。
為替だってそう。
はっきりと名指しでこれまでの円安誘導を批判してるので、今回の会談を機に一気に円高になったりして。
まあ、円高は海外旅行の多い私には好都合だし、ボラもトレンドも出てFXのトレードも儲かるし、
トランプにはアベシンゾーのアタマを一発はたいてもらいたいもんですw
私は、もう政治に期待する気持ちは1%もないですが、
いまだに政治に期待してる人がいるならば、今回は現実を知る好機だと思う。
トランプの無茶な要求に対して、アベシンゾーが、自民党が、
どれだけ愚鈍なほどに従順なポチなのか、これでもかとわかるでしょう。
これまでもこれからも、日本人のための政治なんかやってないし、そもそもヤル気もない。
とにかく、トランプは戦後の世界秩序のすべて、
グローバリズムのすべてをリセットしようとしてるのは間違いないので、世界史に名を刻むでしょう。
ついでに、戦後からの「3S政策」で骨抜きにされた日本人を覚醒させた宗主国大統領として、
100年後には日本でも評価されるだろうw


☆☆☆お知らせ☆☆☆
過去に「FXセミナー」受講された方だけに逆張りデイトレ手法「COTT」と「R7-MT」を2/6(月)にご案内いたします。
短時間決済型の手法で朝昼夜と資金を効率よく運用できます。
順張りでは煮ても焼いても食えないような低ボラ相場、レンジ相場に威力を発揮します。
昨年も絶好調でしたね。
半年に1回しかないチャンスなので、お見逃しなく(^^)
ご新規様には「新225セミナー」の予定です。

国も時代も個人の力では変えられませんが、これからの自分の人生を変えられるのは今の自分だけです。


人気ブログランキングへ


 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ