日経225先物(日中・ナイトセッション)本日の結果

日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

3月6~10日の結果  +220000円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
3月6日~3月10日の結果(毎土曜にまとめてアップします) -20000円

今月合計    +320000円

20170306_124836.jpg
今回はいったん成田に行ってからANAでプノンペンへ・・・国内線に乗り継いでシエムリアップへ行きます。
飛行機を二回乗り継ぐのは疲れますね(><)
地盤沈下の関西経済を象徴してるかのように関空がアジア観光客メインのLCCばっかになっていて、
これからは海外に行くのはいったん成田経由が当たり前になってきそうです。
20170307_083446.jpg
観光のスタートは通行許可証の購入です。
これがないと遺跡に入れません。
写真撮影までしてご丁寧に許可証にプリントされます。
観光スポットの要所にセキュリティーがいて、チェックされます。
卒業旅行らしい日本の若者や欧米の観光客も多かったです。
P3072960.jpg
アンコールトムです。
P3072963.jpg
P3072968.jpg
P3072966.jpg
とにかく階段やら段差が多くて疲れます。
また、やたら階段が狭くて急勾配w
全部乗せの遺跡観光するならスニーカーは必須です。
もっと現実的アドバイスをするなら、できるだけ若いうちに行くべきですw
P3072971311.jpg
P3072972.jpg
P3072985.jpg
P3072984.jpg
アンコールワットです。
サンスクリット語でアンコールは王都、クメール語でワットは寺院を意味します。
大伽藍と美しい彫刻を特徴としクメール建築の傑作とされますが、ところどころに弾痕などの内戦の傷跡がありますね。
内戦が収まりつつある1992年にアンコール遺跡として世界遺産に登録されました。
海外からの観光客が本格的に増えたのは、ほんの10年前ぐらいからです。
P3072993311.jpg
30分ほど待って回廊にも登りました。急勾配すぎて高所恐怖症の方はやめたほうがいいですw
P3073004311.jpg
P3073020.jpg
サンセットを待って綺麗な夕日が撮れました。
P3083050.jpg
3112017.jpg
宮崎駿監督のアニメ「天空の城ラピュタ」のモデルとなったと噂されているカンボジアのベンメリア遺跡です。
熱帯樹の茂る密林が遺跡全体を覆っていて、建造物のいたるところに熱帯樹がじゅまるが根を伸張し、
挙句の果てに熱帯樹の倒壊に伴って建造物が無惨に倒壊してしまったという遺跡です。
野生の虎や象が出没するため、なかなか修復が進まないまま、
森の中にひっそりと埋もれている正真正銘の荒廃地帯ですね。
冒険系アトラクションみたいなかんじでしたw
201731122.jpg
遺跡付近は内戦時代の激戦エリアで、膨大な数の地雷が埋められてましたが、
世界各国の支援を受けて今ではほとんど除去されてます。
P3083049.jpg

そういえば、伝説の戦場カメラマン一ノ瀬泰造氏がモデルとなった映画「地雷を踏んだらサヨウナラ」は、
アンコール遺跡が舞台でしたね。
主演の浅野忠信が一ノ瀬氏の分身みたいで、最高にかっこいい。
201731133.jpg

「アンコールワットを撮りたい、できればクメール・ルージュと一緒に。地雷の位置もわからず、行き当たりドッカンで、最短距離を狙っています……」
「砲火に身を曝(さら)してシャッターを切るとき、無論、明日の未来はありませんが、こうして今、一分一秒を生きている実感は重く、充実しています。」
70年代初頭、激動のインドシナ半島を駆けめぐった戦場カメラマン、一ノ瀬泰造の伝記作である。最後に悪名高きクメール・ルージュ(カンボジア大量虐殺を引き起こしたポル・ポト率いる共産党勢力)支配下の遺跡、アンコールワットの撮影に向かった彼は、そのまま帰らぬ人となった。
彼が行方を絶ったまさにその日に生まれ、制作時の年齢が享年と同じ、さらに顔まで似ているという因縁の主演となった浅野忠信が、このうえなく印象的だ。物語では、子供たちとの交歓、べトナム美人との淡い恋、日本への一時帰国時における姉の結婚や、カンボジアでの親友の披露宴といった、ごく平穏な風景の描写がされている。これらが浅野十八番の親しみやすく天真爛漫なキャラクターと相まって、逆に現場の過酷さ、悲惨さを浮き立たせている。
静と動のコントラストが絶妙な、五十嵐匠監督作品だ。


明日につづく。。。




 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ