日経225先物(日中・ナイトセッション)本日の結果

日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

3月6~10日の結果  +220000円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
3月6日~3月10日の結果(毎土曜にまとめてアップします) -20000円

今月合計    +320000円


P3083046.jpg
アンコール遺跡の一つ、バンテアイ・スレイです。
アンドレ・マルローの盗掘事件で有名になった「東洋のモナリザ」を有する小寺院です。
赤色砂岩で造られた寺院やレリーフの美しさは数多いアンコール遺跡の中でも際立っています。
P3083048.jpg
帰路にヤシ砂糖造りの村を見学です。
P3083035.jpg
P3083038.jpg
バンテアイスレイ遺跡に近いプリアダック村ではパルミラヤシを原料とする砂糖作りがさかんで、
民家の庭先で行われているその作業を見ることができます。
P3083039.jpg
製造工程はいたってシンプル。
村のまわりに生えているパルミラヤシの枝に傷をつけておいて、そこから染み出てくる樹液を竹筒で集めて大鍋にあけ、
ゆっくり時間をかけて煮詰めると完成です。
特殊な製造器具も化学的知識も必要とせず、純白ではないけど、むしろこれがいいね。
P3083036.jpg
試食してみましたが、とてもやさしい甘さでさっぱり美味でした。
おやつ替わりもなるね。お土産に買いましたよ。
てか、安い!
微妙に色が違うのは、手作りなゆえの火加減とかのせいみたいですが、純天然素材を小細工なしに作ったらこんなもんです。
日本で売られてる真っ白な砂糖って、半工業製品ですw
P3083042.jpg
ヤシ砂糖のお土産買ったついでにお宅拝見w
高床式住居です。
カンボジアでは家畜を飼っている家が多く、床下が家畜を飼うスペースになっているらしいです。
亜熱帯のカンボジアでは、電気のないエリアも多くて、高床式にすると風が抜け涼しくなるってのもあるみたい。
地面だと雨季には水没してしまう危険性があるし、サソリやヘビなどの侵入を防ぐ狙いもあるようです。

P3093055.jpg
トレンサップ湖です。東南アジア最大の湖で、豊かな水と盛んな漁業で人々の生活を支えていて、
「カンボジアの心臓」と呼ばれます。乾季でも琵琶湖の3倍、雨季には琵琶湖の10倍以上の大きさになります。
P3093062.jpg
これね水上村なんですよ。
水上生活者の数も世界最大規模で、100万人が住んでいるとも言われいくつもの村があります。
P3093061.jpg
今回訪れた村だけでも5000人規模です。
ほとんどがベトナム人のようですが、1年の半分は水上で過ごします。
生活に必要なものはだいたい水上村内でそろうようですが、子供たちは走り回れないですね。
走る代わりに泳ぐのかなw
P3093063.jpg

P3093060.jpg
なんと学校や教会までありますw
P3093067.jpg
何かを水上に落としたらしく、少女が器用にボートを操って取りに行ってました。
P3093066.jpg
旅行中ずっと感じてきたことですが、これだけ貧しくとも悲壮感は微塵もなく、むしろ明るく希望に満ち溢れてるようでした。
考えてもみれば、長い長い血で血を洗うカンボジア内戦が終わってから、20年しか経ってないわけです。
やっと取り戻した平穏な日々。まだまだこれからの国です。
帰路、空港へ向かう車窓から見える空き地には、多くの人々といくつものクレーンなどの重機が忙しく働いていました。
10年もしたら、もっと様変わりしてるだろう。
旅人目線だと、今の未開の雰囲気こそ刺激があっていいのですが、それは無責任というもんだw

若く生命力みなぎる国は見ていて清々しい。
「今日よりも明日はもっといい日になる」そんな希望さえ抱ければ、人間はどんな環境でも笑って前向きに生きられると思う。
世界からの援助に頼らなくてもやっていける自立した豊かな国になるといいですね。
いや、きっとそうなるだろう。

明日より通常更新です(^^)



 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ