2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
日経225先物(日中・ナイトセッション)3/23の結果
2017/03/23(Thu)
日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

3月23日の結果  +0円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
3月20日~3月24日の結果(毎土曜にまとめてアップします) 0円

今月合計    +400000円

「まったく、人をバカにした話だと思いますよ。152万円も出して、ダミー(偽物)を3万5000冊も買って並べるというのですから」

 そう憤慨するのは、山口県周南市のある市議会関係者だ。憤るのも無理はない。昨年12月に開催された市議会の予算委員会で、市が来年2月オープン予定の新図書館の開館準備に合わせ「ダミー本を3万5000冊分、約152万円で購入」することを明らかにしたからだ。

「ダミー本」とは、ダンボールでできた中身が空洞の偽物の本のこと。マンションのモデルルームなどで、部屋のインテリアをオシャレに演出するために使われる洋書風の小道具といえば、イメージしやすいだろう。その偽物の本を、よりによって新設する公共図書館に3万5000冊分も入れる計画というのだ。

 仮に1冊2センチの厚さの単行本を寝かせて縦に積み上げると、その高さは700メートルにもなる。偽物に152万円も使わず、1冊2000円の本を760冊買ったほうが有意義なのではないだろうか。市民の知的活動を支える社会教育機関が“偽物の本”を大量に購入するというのは、長い公共図書館の歴史のなかでも、前代未聞のことだろう。

 周南市は、なぜそんなことをするのか。

 それは、この開館予定の図書館の指定管理者となるのが、レンタル大手TSUTAYAを展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)であることが関係している。CCCは、空間プロデュースから手掛け、図書館開館後は指定管理者として図書館運営業務を担う。同社が運営する図書館は、すでに全国に4例あり、通称“ツタヤ図書館”と呼ばれている。


http://biz-journal.jp/2017/03/post_18386.html
imgrc0061863359.jpg

ツタヤ図書館がダミー本を税金で大量に購入だそうで、
思わず「北朝鮮かよ!?」とつっこみたくなりましたが、山口県のようで、なんか納得ですねw
反知性主義の頭目アベシンゾーの地元ですからね。
漢字も読めないアベシンゾーにとっては、知性は敵、教養は悪ですw
いっそのこと全部ダミー本にして「アベシンゾー記念図書館」にしたらいいよ。
関係者の話によると、本棚があまってるから、とりあえずダミ-本で・・・とのことですが、
マンションのショールームじゃあるまいし、知の拠点たる図書館がダミー本なんて聞いたことがないですよ。
まさに前代未聞。
まあ、もともとが国からの補助金目当ての図書館なようですが、
公共性高い図書館を民間委託したら、こうまでひどくなるんですかね?
しかし、まあ、昔読んだ小説にレイ・ブラッドベリの「華氏451」がありましたが、
それ以上ですね。
201732322.jpg

舞台は、情報が全てテレビやラジオによる画像や音声などの感覚的なものばかりの社会。そこでは本の所持が禁止されており、発見された場合はただちに「ファイアマン」(fireman ― 本来は『消防士』の意味)と呼ばれる機関が出動して焼却し、所有者は逮捕されることになっていた。(表向きの)理由は、本によって有害な情報が善良な市民にもたらされ、社会の秩序と安寧が損なわれることを防ぐためだとされていた。密告が奨励され、市民が相互監視する社会が形成され、表面上は穏やかな社会が築かれていた。だがその結果、人々は思考力と記憶力を失い、わずか数年前のできごとさえ曖昧な形でしか覚えることができない愚民になっていた。
そのファイアマンの一人であるガイ・モンターグ(Guy Montag)は、当初は模範的な隊員だったが、ある日クラリスという女性と知り合い、彼女との交友を通じて、それまでの自分の所業に疑問を感じ始めた。ガイは仕事の現場で拾った数々の本を読み始め、社会への疑問が高まっていく。そして、ガイは追われる身となっていく。


思想管理の焚書どころか、そもそも中身空っぽのダミー本なら燃やさなくてもいいわけで、なんだか画期的ですねw
天国のブラッドベリも「その手があったか!!」とピシャリと膝を打ってることだろうw
てか、これがモデルケースとなって、全国展開するんでしょうか?
アベシンゾーの地元山口県より反知性主義を全国へお届け♪
やっぱり日本はオシマイですw
20173231.jpg


☆☆☆お知らせ☆☆☆

過去に「FXセミナー」受講された方だけに順張りの最高峰「SBTB」と「PMST」をご案内します。
半年ぶりですね。告知日は2017年4月3日です。
順張りでは利益が出にくいときでも安定して勝てるとこがいいですね。
鉄板のチャンス「SBTB」を「PMST」で量産するのが最強です。
これで負けたら、何をやっても勝てませんから。専業プロを目指す方向け。



 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |