日経225先物(日中・ナイトセッション)3/28の結果

日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

3月28日の結果  +720000円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
3月20日~3月24日の結果(毎土曜にまとめてアップします) -460000円

今月合計    +160000円

今月、テレビ番組『ZIP!』(日本テレビ系)内の料理コーナー『MOCO’Sキッチン』における速水もこみちの“オリーブオイル大量使用”に対し、視聴者より放送倫理・番組向上機構(BPO)に苦情が寄せられていたことが明らかとなった。

 同コーナーはオリーブオイルが多用されることで知られており、過去には1品の料理に1瓶丸々使用することもあった。また、速水は自身でオリーブオイルのプロデュースも手がけており、「コーナーで毎回のように大量のオリーブオイルを使用することで、自身のビジネスにつなげており、出演番組を金儲けに利用している」(テレビ局関係者)との批判の声も聞こえてくる。

 気になるのは、健康というイメージも広まっているオリーブオイルだが、速水のように大量に使用することは健康を害さないのかという点である。そこで今回は、『「隠れ油」という大問題』(三五館)の著者で植物油研究家の林裕之氏に解説してもらった。

http://biz-journal.jp/2017/03/post_18485.html
201732811.jpg

オリーブオイルどっば~で知られるもこみちの料理番組に苦情だそうで、
私も見たことありますが、一皿の料理に丸々一瓶とかはやりすぎだろうw
まあ、俳優としてはパッとしないもこみちにしたら、ようやくつかんだメシネタなので、
思わぬ横槍に焦ってるに違いないw
オリーブオイルというのはオリーブの実の果汁ですから、なんといっても鮮度が重要ですね。
そういう意味では、開栓したオリーブオイルを短期間に使い切る姿勢は間違ってない。
へんにケチって、ちびちび使ってたんじゃ、どんな高級品でも劣化してまずくなるからです。
まあ、実際はまともな高級品はほとんど流通してなくて、ほとんどがニセモノなんですけどねw
罰則付きの規制がないから業者のヤリたい放題です。
本物と言われるのはオリーブオイルの中でも「エクストラバージンオリーブオイル」と呼ばれる、
最高品質と言われている種類に限った話です。
本物のエクストラバージンオリーブオイルは、オリーブの実から取れた生絞りに近いため取れる量が少なく貴重な物です。
ですので、本来は安価で購入することができない品物となっています。
一般家庭はおろか、客単価数千円程度の街場のレストランで使える値段ではないです。
日本で流通してるオリーブオイルの9割がニセモノとされてますが、
簡単な見分け方としては、1mlあたり3円以上する事と遮光瓶に入っている事ですね。
こう見ると、スーパーなんかで売ってるのはほとんどがニセモノですね。
ニセモノとはいえ、ボトルデザインがいかにもイタリア製でオシャレなんですが、
ニセモノ造ってるのが商売上手のイタリアのマフィアなんだから、日本人はコロっと騙されるわけですw
国内でもイタリア人がオーナーのレストランだと、
客単価関係なくオリーブオイルには妥協してないことが多いから、
普段は味○素なんかのオリーブオイルしか知らない人は料理といっしょに本物食べてみるといいです。
味、風味が全然違いますよ。
ケミカルオイルとは対極で、オリーブオイルって天然果汁なんだとわかります。



 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ