2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
日経225先物(日中・ナイトセッション)4/10,11の結果
2017/04/11(Tue)
日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

4月10,11日の結果  -200000円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
4月10日~4月14日の結果(毎土曜にまとめてアップします) 0円

今月合計    -1000000円

スタートトゥデイが運営する『ZOZOTOWN』が昨年11月から始めた『ツケ払い』サービス。これは限度額5万4000円までの支払いを最大2ヶ月延長できるというもの。

この『ツケ払い』のCMが3月に流れはじめ一気に広がりを見せた。この流れでクレジットカードを持たない若者が限度額一杯にツケ払いで買い物を行い、支払い期日がきて払えなくて困っているという様子がTwitterで溢れている。

このツケ払いは未成年者の場合は保護者の同意を必要とするが、書類の提出などがあるわけでなく利用規約に同意するだけ。つまり未成年が親に内緒でツケ払いで買い物をできてしまうのだ。

Twitterには「ついにZOZOのツケ払いに手を出してしまった、、これ無敵かもしれん。たまんねえ」「着ていく服がないからzozoのツケ払いで破産する(^^)」「ZOZOのツケ払いを使えば給料が入ってくるから服が買えることに気がついてしまった…」「zozoのツケ払いもカードの請求もたくさんきちゃった。新社会人には酷だね」などという無計画な人のツイートで溢れている。


http://gogotsu.com/archives/27674

5万円ちょっとを限度額にして、クレジットカード作れないような層にも「ツケ」で服売ってるゾゾタウンが話題ですね。
今のカネがない人間が2ヶ月先に払えるのかどうか疑問ですが、
こういった需要の先食いというか無理矢理食いは、売り手と買い手双方にリスクがありますね。
健全ではないと思う。
アメリカのサブプライムローン問題がまさにそれで、
売ってはいけない相手、買わせてはいけない相手に無理筋なローン組ませて、結局は破綻してしまったわけです。
無理筋ローンは証券化して巧妙にリスク隠蔽された複雑系投資商品になって、世界中が大迷惑しましたねw
まあ、ゾゾのやつがそこまで巨大化するわけがないですが、
売上拡大のためとはいえ、ちょっとやりすぎですね。
ブランド服買うカネないなら、ファッションセンターしまむらで我慢しとけw
こういった学生相手の割賦販売で思い出すのは、赤いカードの丸井ですね。
私も大学時代に作ったことがあるw
今はエポスカードっていうらしいですが、あれはけっこうな歴史があって、
日本のクレジットカード黎明期に生まれた“老舗”なんですよね。
ダイナースと同じぐらい古いです。
丸井があれほどの急成長をしたのは、あのカードが大きな要因です。
月賦や割賦払いといったマイナスのイメージを、カタカナで巧妙にイメージアップして、
学生に服等を買わせる事に成功した。
表向きはファッションビルのただの会員カードだけど、
「オマケでクレジット機能もついてますよ~♪」とさりげないんだよねw
しかしながら、学生の焦げ付きを見越して、親の認証も忘れない。
これって、「服を買う」という大義名分のもとで学生に借金を負わせて、
商品販売の利益と金利収入の両方を取る「一粒で二度美味しい」商法なんですよね。
リボ払いなんかしたら、すごい利息ですからね。そりゃ、儲かるわけです。
昔の丸井というのは、ファッションビルの仮面をかぶったカネ貸しだったわけw
高田馬場の雑居ビルによくあった学生ローンじゃないんだから、まったくw
2017411445.jpg


AFP=時事】(更新)米ユナイテッド航空(United Airlines)の国内線で、過剰予約(オーバーブッキング)を理由に乗客1人が機内から強制的に降ろされていたことが10日、他の乗客が撮影した映像などから分かり、ソーシャルメディア上で同社に対する激しい非難が沸き起こっている。当局はこの措置は適正ではなかったとして、現場で対応に当たった係官1人を休職処分にした。

【写真特集】大迫力のアクロバット飛行、豪国際航空ショー

 問題は9日、同社と提携する8社が運航する地域路線「ユナイテッド・エクスプレス(United Express)」のイリノイ(Ilinoi)州シカゴ(Chicago)発ケンタッキー(Kentucky)州ルイビル(Louisville)行きの便で起きた。

 ユナイテッド航空によると、振り替えに応じてくれる人を募ったが、その後乗客1人が降機を拒否したため、警察が呼ばれたという。

 スマートフォンで撮影され、インターネット上に投稿された映像には、シカゴ航空局の係官3人が座席に座っている中年男性ともみ合いになる様子が映っている。

 大声を上げ始めた男性は他の乗客が見守るなか、床を引きずられて降機させられた。その様子をスマートフォンで撮影する人もいて、ある乗客は「ひどい、自分のしていることが分かっているの!」と叫んでいる。

 これを受けてソーシャルメディア上では怒りの声が巻き起こり、ツイッター(Twitter)やフェイスブック(Facebook)、グーグル(Google)で「ユナイテッド」がトレンド入りした。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000005-jij_afp-int

昨日ブログ休んだので、今日は時事ネタ豪華二本立てですw
てか、ひどいニュースですね。
アジア人男性(中国人)がボコボコにされて、機内から強制排除されたわけですが、
アメリカのレイシズムも相当に煮詰まってきてますね。
まあ、ユナイテッドとアメリカン航空は世界最低の顧客満足度で悪名高くて、
旅好きの間では「乗ってはいけない航空会社」ですw
今回の事件もさもありなんです。
動画見ましたが、道徳や理性、秩序あるまともな先進国ではないですね。



そんなことより観劇だ。
201741111.jpg
先日は東京にこれ見に行ってきましたよ。
以前にブログでも取り上げた世界で二番目となる観客席が360度回転する未来型劇場です。
何かと話題の豊洲市場前ですw
201741122555.jpg
こけら落としとなる演目は「髑髏城の7人」です。
2017411333.jpg

いや~これがもう最高に面白かったです。
キャストが適所適材ってのもありますが、やはり舞台演出がそれまでの劇場のそれとは違うわけです。
舞台の右へ左へとキャストが走り回って、小気味よいテンポ、
躍動感あるストーリー展開が3時間半にも渡る長時間講演を感じさせない。
実際に水が流れる川も出てきます。水のせせらぐ音やミストをリアルに感じました。
本家のオランダだと、舞台上をバイクで疾走したりとかのシーンもあるようですが、
こうなると、体験型アトラクション劇場ですねw
演出のやり方次第では、無限の可能性がありますね。
日本ではここでしか体験できませんので、お近くの方は行ってみて損はないですよ。
チケットはかなり先まで売り切れですがw
笑いあり涙ありで、いや、ホントおすすめです(^^)




 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |