日経225先物(日中・ナイトセッション)4/13の結果

日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

4月13日の結果  0円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
4月10日~4月14日の結果(毎土曜にまとめてアップします) 0円

今月合計    -1000000円

「助けてください...本日18時半からの団体29名様が連絡ないままキャンセルとなってしまいました...」――こんな悲痛な訴えが、ツイッターに投稿されたのは、2017年4月11日19時29分のこと。

投稿主は東京・秋葉原に店を構える居酒屋の公式アカウントだ。店側のSOSコールをうけ、ツイッターユーザーが「一致団結」。その後、事態は急展開を見せる。

居酒屋の店主はJ-CASTニュースの取材に、こう口を開く。店主によると、29名の団体客は2017年4月7日朝に予約の電話を入れてきた。飲み放題付きの3980円のコース(ネット限定、通常4480円)を選び、合わせて、500円ほどのコース料金値下げと日本酒持ち込みを要求したという。

店内は40席ほどで、29名の団体客が来店すればほぼ満席となる。それでも店主は要求に応じ、コース内容を調整。席も1日がかりで確保したという。

しかし、予約当日の4月11日、団体客はついに現れなかった。予約時間の30分後に電話をかけたものの、つながらず、途方に暮れてしまったという。

食材を用意し、すぐに料理が提供できるところまで準備していた。このままでは用意していた食材を廃棄しなければならない――。絶望の中、ツイッターにこう書き込んだ。

“「助けてください...本日18時半からの団体29名様が連絡ないままキャンセルとなってしまいました...もうコース料理も全部ご用意している状態でこのままだと...お料理のみコース、2000円で飲み放題付き3000円でお立ち寄りいただける方いらっしゃいませんでしょうか...」

すると、ツイートを見た人が続々と来店、準備していた料理がすべて売り切れたという


http://www.j-cast.com/2017/04/12295461.html?p=all
4131112.jpg

宴会予約した29名の団体客がバックレだそうで、
私も昔は居酒屋やレストランバー等を経営してたから、店主の困りようは想像に難くないです。
旅行業やその他の娯楽産業にくらべて飲食業はなめられてる面があって、
当日キャンセルでもキャンセル料を取らない店がほとんどですね。
逸失利益どころか明らかな損害が出てるケースもあるので、これはどうかと思う。
冷凍食材をレンチンしてるか湯煎して出してるようなチェーン店ならいいですが、
まともな食材を手間隙かけて仕込みして、ちゃんと調理してる個人店だと当日キャンセルはけっこうダメージ大きいです。
いろんな事情があるとはいえ、電話ぐらいは入れないとね。
私の行きつけの日本料理店だと、ミシュランに掲載されてるせいもあって海外からのお客さんも多いらしいですが、
基本的にアメックスやダイナースなどのカードデスク経由かホテルのコンシェルジュを通してしか予約は受けないって言ってたな。
それ以前は、けっこう無断キャンセルがあったようです。
たった8席のお店だと二人のキャンセルでも大きいですからね。
最近は時代の流れなのか、お店のHPなんかでキャンセル規定を明記してるとこも出てきてますが、
実際は難しいから、キャンセルの予防にシフトするのは当然といえば当然ですね。
この飲食店のキャンセル問題ですが、法律的には店に予約して席を確保してもらった時点で「契約」が成立するそうで、
客が一方的に予約キャンセルすることは、その理由が客にとっては予期しない体調不良だったとしても、
たとえ飲食を実際にしていなくても、お店と契約している宴会代金を支払う義務を果たしていない、
「債務不履行 」になるそうで、予約時の説明やHPに記載があれば損害賠償請求は可能みたいです。
まあ、クッソ忙しい個人飲食店でドタキャン客にいちいちそんな請求してたら、それこそ店がつぶれますがw



 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴21年の個人投資家です。

Author:相場歴21年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ