日経225先物(日中・ナイトセッション)4/28の結果

日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

4月28日の結果  +20000円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
4月24日~4月28日の結果(毎土曜にまとめてアップします) -1020000円

今月合計    +410000円

メルカリを使った事実上の金銭のやり取りを狙う出品が止まらない。2017年4月27日には領収書が出品されているとSNSに投稿されて騒ぎになった。翌28日には現金書留でキャッシュバックをするとの出品があった。運営元は個人間取引の利点である自由さと、不正利用を防ぐ出品制限のバランスに頭を悩ませる。

 4月27日、一部のSNS上で無記名の領収書がメルカリに出品されていると話題になった。出品者や購入者の意図は不明だが、個人事業主が経費を計上して所得税の控除を受ける仕組みを悪用し、脱税を図る目的で使われる恐れがある。

 運営元のメルカリによれば、サービス開始当初から領収書の出品を禁止しており、利用規約にも記載していた。従来の監視体制に沿って、見つけ次第削除している。ここへ来てネット上で話題になったのは、現金の出品禁止騒動に便乗したいたずらに近い投稿だった可能性があるという。

 4月28日には「1万3500円のパワーストーンを購入したら現金1万円をキャッシュバックする」といった出品も確認できた。購入額に比べてキャッシュバック額が不自然に大きいうえに、現金を現金書留で郵送するという。既に買われたものもあった。これについてメルカリは、利用規約に違反するとして削除対象に加えた。

 メルカリは現金そのものや換金目的の出品が相次いだ事態を重く見て、監視や削除の体制を強化する方針を打ち出している。


http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/042801326/?rt=nocnt201742911.jpg

まるっと説明すると、これって昔からあるクレジットカードのショッピング枠の現金化なんですが、
昔は怪しげな電柱広告とかスポーツ新聞なんかの三行広告にあった裏家業だったものが、
今では堂々たるITビジネスとなっておりますw
メルカリって、三井物産や日本政策投資銀行も出資する“大手”だけど、
クレカの現金化に執念を燃やすメルカリ民によってネット上の西成あいりん地区になってしまってるw
まあ、闇金業者がやってるんだろうと思いますが、クレカの現金化ビジネスはけっこう手堅いんですよね。
クレカの現金化での融資の場合には、カード会社が立て替えて支払うことになります。
だから、業者にとっては、貸金業の一番面倒な作業となる「回収」を省くことができるのです。
しかも、儲けもでかい。
平均的な換金率は70%ぐらいなので、10万円の決済に対し融資される金額は7万円となります。
融資7万円に対し、ショッピング枠で支払うのが10万円なので利息は3万円です。
メルカリに出品してる名目上の“商品”なんて、そこらへんの石ころとか空き缶でいいわけで、原価もゼロ。
まさに暴利。そりゃ、並々ならぬ執念を燃やすわけですw
昔は、換金性の高いブランド物や家電製品を客に買わせて、
手数料をさっ引いて業者が買い取るスタイルで、アナログで趣き深いものがありましたが、
今は悪い意味で洗練されていて、もはや寒々しさしか感じませんね。

経済協力開発機構(OECD)の調査によると、日本の生活満足度の平均値は、
比較可能な47カ国・地域で下から6番目にまで急降下しております。
これがアベシンゾーの目指す「美しい国」の現実です。
あ~ヤダヤダw



 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ