2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
一撃クン & 一撃クン+X 5月1日~5月5日の結果
2017/05/05(Fri)
日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

5月2日の結果  +0円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
5月1日~5月5日の結果(毎土曜にまとめてアップします) -200000円

今月合計    -40000円

長年近視と乱視に悩まされておりますが、レーシック手術はリスクが高い為踏み切れず・・・メガネ、コンタクト生活を続けております。
書店でこちらの本を見掛け、特に眼に負担を掛けるわけではなく、1,260円で良くなったらしめたものかと思い購入しました。

こちらで紹介されているのは、一言で言うと目の筋力トレーニング方法です。
1.付属のメガネで筋力を柔軟にする
2.絵を見て筋力を鍛える
3.ストレッチで血行を促進する
上記3プロセスを経て、目筋を鍛えます。

付属のメガネはプラスチック製ですが、フレームはグロスな質感、レンズはマットな質感で作りも安っぽくありません。(かと言って自宅以外で着ける気にはなりませんが・・・)
真ん中に穴が開いていて、視界は狭くなりますが向こうが見えます。
ピンホール効果なのか、裸眼より綺麗に見えますので、近視乱視の私でもテレビを見ながら掛ける事が出来ます。
メガネを外した後、本紙の中の絵を眺めます。じっくりゆっくりとやる事で眼球の横?の筋肉がぐぐぐっと動く感覚が得られます。
ストレッチも丁寧に図解してあり、分かり易いです。

実際にやってみたところ、確かに改善が見られました。
メガネを5分かけて外しただけでも、気持ち見え方が変わった感覚を得ることが出来ました。
まだ始めて3日しか経っておりませんし、実際に眼科で視力を計測したわけではないのですが、遠くの物の見え方が変わりました。
試してみて、価格以上の価値はあったように感じています。


https://www.amazon.co.jp/4056069476/re

20175511.jpg

大きな100均とかにたまに見かける穴の開いたサングラスみたいなピンホールメガネってやつですが、ちょっと気になりますね。
安いし、ダメモトでさっそく買ってみよう。
さすがに46歳にもなると、様々な外的・内的な加齢現象が顕著になってきますが、
私が一番感じるのは、視力の衰えですかね。
近くのモノ見て、急に遠くのモノみたときにピント調整機能がついてこないとかw
体型こそ毎日のヨガやらランニングやら筋トレで20代のころと変わってませんが、
鼻毛の白髪と視力の衰えだけはどうしようもないですw
とりわけ視力の衰えは同年代なら皆感じてると思うな。
PCとスマホが必須の時代にあって、いまどきの小学生ですら近視がデフォになりつつありますが、
これからは目の老化の若年齢化がもっと進むと思う。
で、この穴あきメガネですが、原理は簡単そのものです。
これは「ピンホール現象」と呼ばれるもので、目に入ってくる光が1本の細い筋になればなるほど、
その光は水晶体で屈折せず、簡単に網膜へと届きます。
だから近視の人でも遠くが見えてしまうわけで、これは目を細めると少しだけ遠くが見えるようになるのと同じ理屈なのです。
要は、メガネを掛けている間は水晶体の厚みを調整する「毛様体筋」を使う必要がなくなり、
まぶたを閉じている時と同じような休息を目に与えることが可能ってことですね。
直接的な視力回復効果はないと思いますが、目のリフレッシュグッズとしてはそれなりに使えそうです。
実際に使用してみて効果が確認できたら、あらためてブログでも紹介しますね(^^)


そんなことよりワインだ。
東京のMさんからとてもいい赤ワインをいただいたので、さっそくいきつけのお店で飲んできました。
Mさんありがとう(^^)
P5013215.jpg
P5013217.jpg

てか、ケンゾーのワインって、今はほんと入手困難なんだよね。
まあ、私に言わせれば、同じカリフォルニアのオーパスワンなんかは実力に対してオーバープライス気味だったので、過小評価されてきた感のあるケンゾーエステイトが今頃になって、ようやく再評価されてきただけですね。
私はずっと前からイチオシでしたがw
自慢ではないですが、私はけっこう酒の実力を見る目があります。
日本酒だと「獺祭」は今でこそ全国区のプレミア日本酒になってますが、
私はまだまだ無名だった10数年前から注目していて、
自分の経営してたお店にもイチオシの日本酒として仕入れてました。
磨き三割九分などをリーデルやショットツビーゼルなんかの大ぶりのワイングラスで飲む“ライスワイン”として提供してましたが、時代の先端行き過ぎていて、お客さんがついて来れなかったw
ホント商売って難しいですw


人気ブログランキング

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |