日経225先物(日中・ナイトセッション)5/23の結果

日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

5月23日の結果  0円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
5月22日~5月26日の結果(毎土曜にまとめてアップします) 0円

今月合計    -2560000円


名古屋市港区のテーマパーク「レゴランド・ジャパン」の隣接地に今年3月オープンした複合商業施設「メイカーズ ピア」で、テナントのレストラン1店舗が22日の営業を最後に閉店したことが分かった。

運営会社は、来場者が想定を大幅に下回っていることが理由と説明している。

メイカーズには現在、飲食店や物販など約50のテナントが出店している。レゴランドの来場者をターゲットに、親子でそば打ちなどが楽しめる「体験型」店舗も多い。

撤退を決めたレストランはシーフード料理を中心に提供、6年間の契約で出店したが、オープンから約2か月で閉店する。運営会社は「売上高は想定の10分の1。レゴランドが思ったように集客できておらず、テナント側には手の打ちようがない」と話した。
契約途中の退店による違約金の支払いについて、メイカーズ側と協議しているという。


http://sp.yomiuri.co.jp/economy/20170523-OYT1T50024.html
2017523669.png

これね、レゴランド名古屋そのものが失敗だと思うな。
東にディズニー、西にはUSJという“二大巨頭”がある中、
世界展開する大型テーマパークの空白地帯だった中京エリアに鳴り物入りで4月にオープンしたわけですが、
レゴ自体は所詮は幼児のオモチャですからね。
テーマパークとしての奥行きや広がりに欠けるのは想像に難くない。
大人もリピートするディズニーやUSJとは勝負にならないですよ。
にもかかわらず、入場料金は何をとち狂ったのか、大人6900円、子供5300円です。
子供料金にいたっては、ディズニーやUSJよりも高いときたもんだww
そりゃ、入るわけないだろうw
で、実際、土日でもほとんど並ばないでアトラクションに乗れるようです。
レゴの客当て込んだ周辺飲食店は、とんだ肩透かしw
だいたい、園内に飲食物の持ち込みを制限していて、再入場すら不可なのに、
周辺施設で飲食なんかするわけがない。
売上が想定の10分の1のようですが、事前調査もろくにしない商業施設の営業が勝手に大風呂敷を広げて、
それにまんまと乗せられた飲食店がババを引かされたというオチですねw
まあ、でも、このケースだと早期の“損切り”は正解だと思うな。
6年契約だけに違約金が発生してるようですが、レゴランドが成功するとは到底思えないし、
経営者も違約金と将来の損失を計りにかけて判断したんだと思う。
それにしても、3セク時代のUSJもひどかったですが、レゴにはそれ以上の失敗臭がするなw
てか、園内の食べ物けっこう高いよね?名古屋人はけっこう手強いぞww
201752366.png

201752322.png



人気ブログランキング

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ