2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
日経225先物(日中・ナイトセッション)5/23の結果
2017/05/23(Tue)
日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

5月23日の結果  0円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
5月22日~5月26日の結果(毎土曜にまとめてアップします) 0円

今月合計    -2560000円


名古屋市港区のテーマパーク「レゴランド・ジャパン」の隣接地に今年3月オープンした複合商業施設「メイカーズ ピア」で、テナントのレストラン1店舗が22日の営業を最後に閉店したことが分かった。

運営会社は、来場者が想定を大幅に下回っていることが理由と説明している。

メイカーズには現在、飲食店や物販など約50のテナントが出店している。レゴランドの来場者をターゲットに、親子でそば打ちなどが楽しめる「体験型」店舗も多い。

撤退を決めたレストランはシーフード料理を中心に提供、6年間の契約で出店したが、オープンから約2か月で閉店する。運営会社は「売上高は想定の10分の1。レゴランドが思ったように集客できておらず、テナント側には手の打ちようがない」と話した。
契約途中の退店による違約金の支払いについて、メイカーズ側と協議しているという。


http://sp.yomiuri.co.jp/economy/20170523-OYT1T50024.html
2017523669.png

これね、レゴランド名古屋そのものが失敗だと思うな。
東にディズニー、西にはUSJという“二大巨頭”がある中、
世界展開する大型テーマパークの空白地帯だった中京エリアに鳴り物入りで4月にオープンしたわけですが、
レゴ自体は所詮は幼児のオモチャですからね。
テーマパークとしての奥行きや広がりに欠けるのは想像に難くない。
大人もリピートするディズニーやUSJとは勝負にならないですよ。
にもかかわらず、入場料金は何をとち狂ったのか、大人6900円、子供5300円です。
子供料金にいたっては、ディズニーやUSJよりも高いときたもんだww
そりゃ、入るわけないだろうw
で、実際、土日でもほとんど並ばないでアトラクションに乗れるようです。
レゴの客当て込んだ周辺飲食店は、とんだ肩透かしw
だいたい、園内に飲食物の持ち込みを制限していて、再入場すら不可なのに、
周辺施設で飲食なんかするわけがない。
売上が想定の10分の1のようですが、事前調査もろくにしない商業施設の営業が勝手に大風呂敷を広げて、
それにまんまと乗せられた飲食店がババを引かされたというオチですねw
まあ、でも、このケースだと早期の“損切り”は正解だと思うな。
6年契約だけに違約金が発生してるようですが、レゴランドが成功するとは到底思えないし、
経営者も違約金と将来の損失を計りにかけて判断したんだと思う。
それにしても、3セク時代のUSJもひどかったですが、レゴにはそれ以上の失敗臭がするなw
てか、園内の食べ物けっこう高いよね?名古屋人はけっこう手強いぞww
201752366.png

201752322.png



人気ブログランキング

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |