2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
日経225先物(日中・ナイトセッション)5/26の結果
2017/05/27(Sat)
日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

5月26日の結果  +0円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
5月22日~5月26日の結果(毎土曜にまとめてアップします) +880000円

今月合計    -1600000円

永田町に激震が走った。

文部科学省の事務方トップだった前川喜平前事務次官が、『週刊文春』(17年6月1日号)の取材に応じて、安倍晋三首相の意を受けた内閣府官僚らの圧力に負けて、首相の「腹心の友」である加計孝太郎氏が理事長を務める加計学園の獣医学部新設を許し、しかもその過程を綴った内部文書が「本物」であると認めたのだ。

問題となったのは、5月17日、『朝日新聞』が「新学部『総理の意向』」と、大見出しを掲げ、1面トップで報じた獣医学部新設に絡む記録文書。昨年9~10月に文科省と内閣府のやりとりなどをまとめたA4版で8枚の文書である。

朝日は、これをもとに記事を作成、民進党は国会でこの問題を取り上げたのだが、菅義偉官房長官は、「名前も日時も記載されていない怪文書のようなもの」と、切り捨てた。

すると朝日は、翌18日、日時と氏名が記載された文書を、そのまま掲載。そこには、「平成30年4月の開学を大前提にして欲しい」と、内閣府の官僚が文科省の窓口に伝えたうえで、「官邸の最高レベルが言っていること」と、プレッシャーをかけている様子が記されていた。

前川氏は、この文書の存在も認めたうえで、「総理のご意向かどうかは確認のしようはありませんが、ここまで強い言葉はこれまで見たことがなかった」と、語っている。


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51847
20174546879798.jpg

官僚のトップが正体を明かして政権に反旗を翻したことで、かつてない大激震が走ってますね。
腐敗の極地に達したアベ内閣に対して、前川氏が相当な覚悟を決めたということが窺い知れます。
当然、アベ・菅の暴政コンビが黙ってるわけがなく、
201752711.jpg
自民党機関紙であるゴミ売り新聞を使って、前川氏のネガキャンに必死ですが、
なんかもうアベシンゾーのモンスター化は尋常ではないレベルですよ。
バイオハザードでいえば、G第5形態のレベルですw
2017527324548.jpg

もはや人間ではないw
対して、前川氏は良心と理念ある立派な官僚だと思います。
離任のときに全職員の宛てたメールがあったのですが、これ読むと前川氏の人となりがよくわかりますね。 

本日、私は大臣から辞職を承認する辞令を頂戴しました。
 文部科学省の皆さんが元気いっぱい仕事に打ち込めるようリードすべき立場の私が、このような形で退職することは、誠に残念であり申し訳なく思っています。
 国家公務員法が定める再就職規制を遵守(じゅんしゅ)できなかったことは事実であり、文部科学省として深く反省し、しっかりと再発防止措置をとる必要があります。
 私を反面教師として、二度とこのようなことが起こらないよう、職員の皆さんは遵法意識を徹底し国民の信頼回復に努めてください。
 しかし皆さん、動揺したり意気消沈したりしている暇はありません。
 一日たりともおろそかにできない大事な仕事があるからです。
 文部科学省の任務は極めて重要です。私が考える文部科学省の任務とは、教育・文化・スポーツ・科学技術・学術の振興を通じて、誰もが明るく楽しくしあわせに人生を全うできる社会をつくること、未知なるものに挑戦し限界を克服し輝く未来へと前進すること、さらには自由で平等で平和で民主的で文化的な国をつくり世界の平和と人類の福祉に貢献することです。
 そして、私が考える文部科学省職員の仕事は、子どもたち、教師、研究者、技術者、芸術家、アスリートなど、それぞれの現場でがんばっている人たちを助け、励まし、支えていくことです。
 特に、弱い立場、つらい境遇にある人たちに手を差し伸べることは、行政官の第一の使命だと思います。
 その意味でも、文部科学省での最後の日々において、給付型奨学金制度の実現の見通しがついたこと、発達障害や外国人の児童生徒のための教職員定数改善に道筋がついたこと、教育機会確保法が成立し不登校児童生徒の学校外での学習の支援や義務教育未修了者・中学校形式卒業者などのための就学機会の整備が本格的に始まることは、私にとって大きな喜びです。
 一方で、もんじゅの廃炉と今後の高速炉開発に向けた取り組み、文化庁の機能強化と京都への移転、高大接続改革の円滑な実施など、数々の困難な課題を残して去ることはとても心残りです。
 あとは皆さんで力を合わせてがんばってください。
 そして皆さん、仕事を通じて自分自身を生かしてください。職場を自己実現の場としてください。初代文部大臣森有礼の「自警」の表現を借りて言うなら「いよいよ謀りいよいよ進めついにもってその職に生きるの精神覚悟あるを要す」です。
 森有礼は「その職に死するの精神覚悟」と言ったのですが、死んでしまってはいけません。人を生かし、自分を生かし、みんなが生き生きと働く職場をつくっていってください。
 ひとつお願いがあります。私たちの職場にも少なからずいるであろうLGBTの当事者、セクシュアル・マイノリティの人たちへの理解と支援です。無理解や偏見にさらされているLGBT当事者の方々の息苦しさを、少しでも和らげられるよう願っています。
 そして、セクシュアル・マイノリティに限らず、様々なタイプの少数者の尊厳が重んじられ、多様性が尊重される社会を目指してほしいと思います。
 気は優しくて力持ち、そんな文部科学省をつくっていってください。
 いろいろ書いているうちに長くなってしまいました。最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは皆さんさようなら。
 2017年1月20日 前川喜平


ところでこの問題の加計学園ってのは、千葉県の銚子市でもトラブル起こしてるんですよね。
千葉科学大学の誘致にあたって、市が加計学園に市有地9.8ヘクタールを無償貸与するだけでなく、
92億円もの補助金をも提供したわけなんですが、補助金の大部分が市の「借金」だったことが発覚して、
市民から批判が噴出してるわけです。
現在、市の財政は市債残高約300億円を抱え火の車。
財政を悪化させた一つの要因は千葉科学大への補助金支払いのための借金です。
事前説明では、大学誘致の経済効果は69億円、財政効果79億円とされたのに、
3年前に市が試算したところ経済効果は約21億円、財政効果は約14億円にとどまることが判明していて、
これはもう、悪徳FCで多く見受けられるオープン詐欺ですねw
甘いソロバン勘定見せて、無知なオーナーに多額の借金背負わしてまでFC開業させる
セ●ンイレブンみたいw
さらにトドメを刺すかのように、国家戦略特区制度を利用して水産・獣医学部を新設するってんですから、
銚子市民のケツの毛まで毟る気マンマンですねw
これも似てるね。セ●ンイレブンのドミナント戦略に。
儲かってもないFCオーナーに、周辺にさらに追加出店を迫るってやつね。
FC本部にしたら、オープンさせた時点で“一丁上がり!!”で利益確保してるんだよね。
加計も同じ。公金使って、なんちゃら学部作った時点で“一丁上がり♪”ですw
つーか、今治市のひとって、このこと知ってるのかな?
加計学園疑惑の全体像が見えてくるわかりやすい動画あったので貼っときます↓必見です



☆☆☆お知らせ☆☆☆
3年前の初提供以来、爆発的利益を生んでいる「寄り引けクン」シリーズと「一撃クン」を2017年6月5日(月)ご案内します。
昨年は両方で+25000円超えていて、ラージ一枚あたり2500万円の利益です。
FXのようにスプレッドの拡大やスリッページがなく、
机上計算の利益と口座残高がぴったりと合いますから、安心感が違いますね。
まとまった大きな資産を安定運用するなら、日経225先物の寄り引けトレード以外にないと思います。
ただ、小さな市場でのゼロサム(勝者の得たお金=敗者の失ったお金)ゲームなので、
これからも長期的に利益をあげ続けるために、受講制限をすることにしました。
セミナーでの提供はおそらく今回が最後でしょう。





人気ブログランキング

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |