2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
日経225先物(日中・ナイトセッション)5/31の結果
2017/05/31(Wed)
日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

5月31日の結果  +0円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
5月29日~5月31日の結果(毎土曜にまとめてアップします) +0円

今月合計    -1600000円

ベルギーの民間団体「モンドセレクション」による品質審査をクリアした商品は、最高金賞などを受賞できる。品質の“お墨付き”になると考え、受賞を目指す日本企業が多い。今年、マルタ共和国で開かれた授賞式にも、多くの日本企業の関係者が正装で参加、受賞による売り上げアップを期待する声などが聞かれた。受賞で何が変化したのか、受賞経験のある企業に話を聞くと、実際に売り上げに好影響があったと話す。さらに「モンドセレクション」に応募する際、企業の支援を行うエージェントも存在し、「受賞するには味だけでなく、情報の正しさも大切になってくる。」と受賞のポイントを話す。一方、「モンドセレクション」は一定の評価基準を満たせば良く、応募賞品の90%以上が何らかの賞を受け取れる。「多すぎるのでは?」という記者の疑問に、「モンドセレクション」本部関係者は「日本の商品は品質が高いため」と話した。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_133153
2017456496874.jpg

モンドセレクションって、日本人の欧米コンプレックスの象徴的なもんでして、
本場ではほぼ無名ってのが笑えますねw
まず、多くの日本人が誤解してますが、モンドセレクションは1位、2位、とか順位を付けるコンクールではなく、
品質グレードを評価するランク認証であるということですね。
「金賞受賞!!」なんて聞いたら、けっこうすごいように錯覚してしまいますが、
実際は金賞だらけでして、モンドセレクションの公式HP見たら、
最高金賞と金賞を合わせると、全体の半数以上が金賞以上を受賞していることがわかりますw
まあ、そんな不都合な事実は日本の消費者は知らないので、
お菓子や調味料や酒やらなんやら・・・・何でもかんでも「モンドセレクションで金賞取りました~♪」とか宣伝したら、
ある一定の販促効果があるらしくて、
毎年こぞって多くの日本企業がモンドセレクションに応募してますね。
現在、モンドセレクション出品商品の半数は日本製品であり、うち8割が受賞するというのだから驚きです。
もはや、日本企業のためのようなもんですw
こういった格付けで有名なものにレストランガイドの「ミシュラン」がありますが、
ここはモンドセレクションとは比較にならないぐらいに厳しく評価してますね。
調査員の知識量と味覚の確かさがハンパないとは聞いたことある。
私もたまに参考にしますが、たしかに☆付きのお店はハズレがないね。
ちなみに東京が世界一☆付きレストランが多い都市ですが、これには納得ですね。



人気ブログランキング

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |