日経225先物(日中・ナイトセッション)6/7の結果

日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

6月7日の結果  -80000円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
6月1日~6月9日の結果   0円

今月合計    -100000円

みなさんはワイングラスをどうお持ちですか?
そして、日本人だけが誤解していることがあることは知っていますか?

日本では、ワイングラスの脚の部分(ステム)を持つことが正しい持ち方とされています。
その理由は、手の温度がワインに伝わって、味や香りが変わってしまうためと(ブランデーのスタイルとは逆ですね)、テイスティングの時にグラスの横からワインの色や粘性を観察するためです。
見た目もエレガントに見えますし、温度変化も少ないことからレストランでもステムを持つのがルールと考えられています。

しかし、この持ち方は国際的なマナーとしては正しくないのです。
もちろん、日本ではそれがルールとして定着している以上は、その持ち方を間違っているとは言えません。
それが日本でのルールです。

国際的なマナーとしてのワイングラスの正しい持ち方はワイングラスのボウル部分を持つことです。
ステムを持つのは、グラスに注がれたごく少量のワインの色や香りを見定めるための「テイスティング」の際に行われる持ち方で、一般的なワイングラスの持ち方としてはボウル部分を持つことが正式なルールなのです。


https://www.sakekaitori.com/knowledge/wine/%

日本人のほとんどがワイングラスの持ち方を間違ってるってのは、意外に知られてませんね。
いわゆるプロトコールと呼ばれる世界共通の公式な国際マナーにおいては、
著名人、政府要人ですら間違ってる人は多いです。
つい、足(ステム)を持ってしまいますが、正式にはボウル部分をしっかりと持つのが正解です。
2017677145.jpg

まあ、私も最近知ったので、エラソーのこと言えませんがw
普段のレストランでの食事やちょっとしたパーティーなんかじゃ、ステム持ちでいいでしょう。
冷えたシャンパンや白ワインなんか、ボウル部分を持ったらすぐに温度上がって美味しくないし。
グラスの持ち方もシーンごとに使い分けができたら、ワイン上級者です(^^)


そんなこんなで先日はシャンパンのイベント行ってきました。
主役はドンペリのP2です。
P60234136546546.jpg
ドンペリニヨンは約8年の熟成でピークを迎え出荷されますが、こちらは約16年の時を経て、
2つ目の熟成のピークの時を迎えた贅沢なシャンパンです。
P60234178885525.jpg
今回は、フランスから醸造最高責任者も来日されて、ごく少人数での食事会です。
P60234315421564.jpg
美味しいシャンパンはするすると飲めるので、酔うのが早いですw
P602342625143.jpg
P602342554654987.jpg
1本半は確実に空けてますが、終盤はほとんど記憶がないですw
しゃべりながらけっこう飲みました。
やっぱ、上等なお酒は皆でワイワイ飲むのがいいですね。
P6063434789846.jpg

お土産が京都の老舗である宮脇賣扇庵の扇子とはセンスいいね(^^)




人気ブログランキング

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ