日経225先物(日中・ナイトセッション)6/12,13の結果

日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

6月12,13日の結果  +80000円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
6月12日~6月16日の結果   0円

今月合計    -600000円


グルメサイト「食べログ」の有名レビュアーとして知られている「うどんが主食」(以下、うどん)さんが、これまで投稿していた全てのレビューを削除した。

うどんさんについては、文春オンラインが6月7日に高評価をした飲食店から過剰な接待を受けていたと報じていた。

7日時点でうどんさんは、食べログ内で以下のように説明していた。

私はこれまで飲食店を評価する時、いくら親しい友人の店であっても正直に評価をしてきました。

今回、週刊文春の記事において書かれたことで多くの読者の方々に誤解を与えてしまい、また友人のお店に多大なる迷惑をかけてしまいました。

今後、たとえ美味しくても友人のお店は誤解を招く恐れがあるので一切レビューしないことにします。

食べログのサイト内を確認したところ、11日までに全レビューは削除されている。

【訂正】
うどんさんの食べログでのコメントについて、全レビュー削除時のものと報じましたが、実際には一部レビュー削除の際のコメントでした。訂正します。(2017年6月12日)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170611-00010001-bfj-sci

なんか起こるべくして起きた感じですね。
素人による評価サイトって、基本的に匿名なんですが、この「うどんが主食」のオッサンの場合は、
グルメ本を書いたり、コラボ商品の開発も手掛けているようですから、まったくの素人とはいえないわけでして、
その影響力に目をつけた店側が提灯レビュー目当てに過剰接待することはあり得ますね。
実際、このオッサンは店(ウェスタ)でも食事代を奢ってもらっています。
さらに、シャトー・ラトゥールやオーパス・ワンなど数十万~百万円以上の最高級ワインも奢りで、
オーナーからはブルガリの時計もプレゼントされているっていうから、もうズブズブですねw
それだけの接待をしても十分に回収できるぐらいに、オッサンの書く提灯記事は期待収益が大きいのだろう。
実際いるもんね。
食べログ評価4.0以上でしか食事しないと決めてるような他人の評価に左右される自分がない人w
私はもとから食べログは信用してなくて、
メニューや店内風景など客観性ある情報を参考程度に見ることはありますが、
素人主観てんこ盛りのレビューは店選びの絶対の基準にはしません。
以前に、食べログの評価日本一のある店に行きましたが、正直、素人グルメのバブル的過大評価としか思えなかったです。
確かな知識と味覚をもつ調査員が評価するミシュランのほうがまだ信用できる。
てか、文春砲がこんな小物にも炸裂したのがワロタww

そんなグルメ系話題なので、今日は昨夜の食事をアップしておきます。
いつもの行き着けの日本料理店にて。ちなみにミシュラン☆☆です。

P6123436.jpg

P6123443.jpg
5周年だということで、お店の方もいっしょにKRUGで乾杯です。
P6123480613.jpg

P6123439.jpg

P6123445.jpg
KRUGは秒殺で、白のKUSUDAワインに・・・・
P6123453.jpg
KUSUDAワインといえば、官能的なピノ・ノワールが世界的に有名ですが、
この時期だからこそキンと冷やしたリースリングも格別ですよ。
環境さえ整えば、日本人の繊細なワイン造りは間違いなく世界トップランクにいけると思うな。
山崎や響などのウイスキーがそうなりましたが、純国産ワインの世界的評価はあと20年もしたら、かなり変わってると思います。
P6123449.jpg
これはおよそ300年前の希少な器なんです。
店主が収集家で、さらりと美術・骨董品級の器で御料理が供されます。
取り扱い注意ですw
P6123447.jpg

P6123456.jpg

P6123457.jpg
あか牛のステーキは私の特別コースだけw
P6123459.jpg
KENZOの藍を合わせます。
飲める友人がいっしょだと、シャンパン→白ワイン→赤ワインと好きな銘柄のボトル空けられるからいいですね。




人気ブログランキング

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴21年の個人投資家です。

Author:相場歴21年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ