日経225先物(日中・ナイトセッション)6/19の結果

日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

6月19日の結果  0円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
6月12日~6月16日の結果   +1180000円

今月合計    -160000円

子どもの虫歯の割合は、親の学歴によって差があり、子どもの成長につれて差が広がるという調査結果を、東北大の研究グループがまとめた。家庭環境によって健康格差が大きくなることを示しており、研究者は公的な支援の必要性を指摘している。

 子どもの虫歯は、親の学歴や収入と関わりがあると言われているが、この格差が子どもの成長につれてどうなるかは、あまり研究されていないという。

 東北大の相田潤・准教授(歯科公衆衛生学)らは、厚生労働省が実施している、2001年生まれの子どもを対象にした追跡調査の約3万5千人のデータを分析。両親の学歴で四つのグループに分け、2歳半から1年ごとに過去1年間に虫歯治療を受けた子どもの割合を算出し、比較した。

 その結果、両親とも大学以上を卒業した家庭では、虫歯治療を受けた子の割合は2歳半で5・6%、5歳半で31・5%だった。一方、両親が中学または高校卒業の家庭では、2歳半で8・5%、5歳半で41・5%で割合が高かった。虫歯治療を受けた割合の差の広がり方にも、統計学上の意味があったという。


https://www.asahi.com/
201715747889.jpg

親の学歴は職業にリンクして、家庭の経済状況と密接な関係がありますが、
さらには歯の状態にも影響を与えてるようですね。
これは確かに納得だ。
口腔崩壊といって、10本以上の虫歯や歯根しかないような未処置の歯が何本もあり、
食べ物をうまくかめない状態を指す用語がありますが、最近はかなり増えているようです。
虫歯自体は年々減少傾向にありますが、歯の健康格差がかなり広がっています。
ほとんど虫歯のない美しい歯の子供も増える一方で、虫歯だらけでボロボロの状態の子供も急増してる。
貧困世帯が増えたらだという指摘もありますが、それはちょっと違うだろう。
歯ブラシも歯磨き剤も安いもんだし、貧困が原因というよりは、単にだらしない親が増えただけ。
自分自身が無知で無関心でだらしないから、歯の大事さや日頃のケアを子供に教えるわけもなく、
子供たちはおのずと虫歯だらけになる。
そりゃ、口腔崩壊する子供も出てくるわけです。
こういう親は、子供が虫歯になっても、わずかな治療代がもったいないからってんで放置してるんだろう。
まあ、たしかにこの段階では「貧困」が口腔崩壊の加速原因ではあるな。
つーか、こういう親って、子供に正しい箸も持ち方も教えないんだろうな。
外食が多い私ですが、カウンター席主体の和食店だと、隣の客の手元もよく見えるわけで、
いい年して箸をちゃんと持てない人をたまに見かけますね。
小学生ぐらいの子供ならまだしも、40や50にもなろうかという中年だと、
もう回りもあきらめモードで誰も注意しないんだろうなw
あれね、人によっては速攻で“育ちの悪い人”“付き合いを避けるべき人”認定されるから、
心当たりのある人は今すぐにでも矯正したほうがいいですw


☆☆☆お知らせ☆☆☆

次回の「FXセミナー」「新225セミナー」のご新規様受付は7月3日(月)となります。
FXセミナー、新225セミナーのご案内




人気ブログランキング

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ