2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
日経225先物(日中・ナイトセッション)6/23の結果
2017/06/24(Sat)
日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

6月23日の結果  0円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
6月19日~6月23日の結果 (土曜日にまとめてアップします)  +900000円

今月合計    +200000円

福井県鯖江市の吉崎莉菜さん(13)が動物を題材に描いた幻想的なアクリル画が、障がい者アート協会(埼玉県)運営の投稿サイトを通して国内外から反響を呼んでいる。都内の通販サイト業者が商品化したスマートフォン(スマホ)ケースのデザインにも採用され、自信を深めた現在は初の個展開催を目指し創作に励んでいる。

 莉菜さんは、母幸子さん(43)が自宅で開いているチョークアート教室「アルコバレーノ」の講師をしていることもあり、幼い頃から絵を描くことが好きだった。

 2015年に発達障害があると分かり、「好きな絵をのびのびと描き、才能を伸ばしてあげたい」と幸子さん。自宅リビングの一角にはキャンバスとイーゼルを置き、ミニアトリエとした。莉菜さんはさらに夢中になり、特別支援学級に通う以外のほとんどの時間を、筆を手にスケッチブックやキャンバスに向き合っている。

 昨年、障害者の創作活動などを支援する同協会運営の絵画投稿サイト「アートの輪」があることを知った。グラデーションの星空の下、オオカミの影が浮かび上がって見える絵や、鹿のシルエットの中に森が広がる絵などを「RINA」の名で投稿したところ、国内外から「芸術的ですごい!」「才能があるよ」といった称賛のコメントが寄せられた。

 今年3月、同協会を通し、もの作りに取り組む障害者を支援している通販サイト業者「BTOK」(東京)から商品化の話が持ち掛けられた。投稿したオオカミの絵などがスマホケースのデザインに採用され、既にサイト内で販売されている。


http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/208138

201745449.jpg


すでに40号の大型作品にも挑戦していて、
さらに来年には個展を開催する目標とのことで、まだ13歳なのにすごいですね。
なにがすごいって、
これだけ全身全霊をかけて夢中になれるものに出合って取り組めることがすごいというか、うらやましいですね。
私が13歳のころは、そこそこ勉強だけしてボサーと無為に生きてましたよw
彼女は、ASD(自閉症スペクトラム・アスペルガー症候群)で、普段は支援学校に通ってるようですが、
これからもっと才能が花開くかもしれないので、周囲の人は温かく見守って欲しいですね。
これは私の勝手な推測ですが、あらゆる芸術や各種研究分野で名作や大きな功績を残す人って、
けっこうASDが多いと思います。
人間が取り組むあらゆる活動は、圧倒的「量」をこなすことで、いつしか「質」に転化するわけですが、
普通の人は「質」に転化するまでに飽きたり、力尽きてしまう。
ところが、ASDの人はいったん興味のスイッチが入ると、
寝食を忘れて一心不乱に没頭するほどの超人的集中力を発揮するわけです。
どれにスイッチが入るかは人それぞれですが、勉強だったら、東大京大ぐらいはあっさり合格しますよ。
1日16時間の勉強を3年間1日も休まずにやり続けるとか朝飯前ですからね。
実際、超難関大学の学生にASDの人はまあまあいます。
普通の人よりちょっと変わってるからすぐわかるw
特徴としては、
嘘がつけない正直者で空気が読めない。
好きなことはとことん突き詰めるが、逆に興味のないことは全くの無関心になる。
基本的に寡黙。考えを表に出すことが苦手で、意図のない”おしゃべり”を嫌う。
・・・とかです。
まあ、一般企業などで働くのはしんどいかもしれませんが、
超人的集中力は芸術などの創作活動や、独立型の研究職には向いてるわけです。
彼女の場合は、絵を描くことにスイッチが入ったわけですが、才能があってのことだし、
何より、好きなことに出合い、没頭できることは人間にとって最上の幸福です。
ご両親は温かく見守ってあげて欲しいなあ。


☆☆☆お知らせ☆☆☆

次回の「FXセミナー」「新225セミナー」のご新規様受付は7月3日(月)となります。
10周年記念なので、たぶんグランドセミナー形式で「PMST」「SBTB」「COTT」「R7-MT」なども受付します。
FXセミナー、新225セミナーのご案内

7月でブログはまる10周年を迎えます。
お世辞でも「面白いブログですね」と言ってくださる読者様のおかげでこれまで継続できました。
これからもテーマは「どうでもいいこと」「役に立たないこと」をメインとし、独断と偏見に満ちたブログでありつづけますw



人気ブログランキング

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |