2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
日経225先物(日中・ナイトセッション)7/6,7の結果
2017/07/08(Sat)
日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

7月6,7日の結果  +280000円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
7月3日~7月7日の結果 (土曜日にまとめてアップします)  +620000円

今月合計    +900000円

一定以上の年齢の男性であれば、その多くに何かしらの思い出やエピソードの一つや二つがあるであろう「エロ本自販機」。昭和時代、日本各地の街角で示していたその圧倒的な存在感を、今でも懐かしく思い出す向きも多いことと思われる。

 一方で、何かと「悪書である」と槍玉に挙げられることで次々と規制が入り、PCやスマートフォンで簡単に“エロ”を入手できる時代となったこともあって、街角から次々とその姿を消しつつあることも周知のとおり。

 そんなエロ本自販機を、驚異の緻密さと執念で探し求め、その勇姿をまとめたのが『全国版 あの日のエロ本自販機探訪記』(双葉社)だ。なんと全320ページ、掲載された自販機設置店(場所)は約350カ所、厚さ約26ミリという超力作だ。

 帯は「くだらなすぎて誰も手をつけてこなかった」と自嘲気味だが、エロ文化遺産のアーカイブ、歴史をたどる史料としても、そして古きよき時代への郷愁をかきたててくれる1冊としても、たとえヒットしなくとも見逃せない1冊となっている。

 一体何を考えて、何を思えばこんな力作が生まれるのか、そして取材や構成にはどんな苦労があったのか。著者・撮影者である黒沢哲哉氏に話を聞いてみた。


http://biz-journal.jp/2017/07/post_19704.html
20178512.jpg

エロ本の自販機ってまだあるんですね。
昭和の文化遺産といってもいいぐらいに貴重ですねw
都会ではすっかり見かけなくなりましたが、私が小中学校時代にはまだありました。
今の若者はスマホなんかで簡単にエロ画像をゲットできますが、あの頃は敷居が高くて、
誰もいない深夜の時間帯を見計らってこっそりとエロ本を買ったもんだw
お金入れてボタン押したら、大きな音で「ビー!!ガシャン!」とかいって、
エロ本が出てくるわけですが、表紙が派手なのはたいがいハズレ(><)
見つかるリスクのわりにしょうもないクズエロ本(どうみても30代半ばのビミョーな女性がセーラー服きてるとかw)つかまされたりと、
この世の不条理を思い知らされて少年は大人の階段を上がるのでしたw
自販機以外だと、爺さん婆さんがやってるような街の小さな本屋とかがエロ本ゲットポイントでしたね。
レジ番が爺さんだと安心してお会計しようとしたら、どこからともなくバイトの若い女性がいきなり現れて、
レジ番交代とかの修羅場もありましたw
懐かしい昭和の一コマですw


それはそうとシャンパンだ。
546549679.jpg
前回のドンペリパーティーで知り合った有名コレクターのMさんにお招きいただき、
プライベートパーティーです。
54654987.jpg
見たことがないレア物ばかり・・・ドンペリ愛がハンパないですw
5465498787.jpg
まさかルイヴィトンの専用ケースまであるとは・・・・w
578399.jpg
若めのビンテージから始って、どんどんと年代物が出てきます。
556465.jpg
もう色からして違いますね。美しいアメ色で香りも芳醇そのものです。
48781558.jpg
1982年物ともなると、ボトルが醸すオーラからして違う。
これだけの長期熟成に耐えるシャンパンはさすがにドンペリです。
ボディーがしっかりした最高級の葡萄を使ってる証拠ですね。
78753153137567.jpg
こうして飲み比べると、値段の高さに香りや風味や味わいが正比例するのがよくわかります(^^;)
困ったもんだ。。。
3266989.jpg
メインは和牛のTボーンステーキです。
Tボーンステーキって普通はUSかオージーですが、一頭買いしてるお店だと和牛Tボーンステーキが食べれます。
ちなみにここは奥様がオーナーのお店なので、今日だけ特別です。まあ、なかなかないです。
85165478.jpg
21546879.jpg
なんだかんだとたくさん飲みました(^^)
いいお酒ほど大勢でワイワイしながら飲むにかぎります。
Mさん希少なドンペリをありがとう。
5987879798795558964.jpg




人気ブログランキング
 
日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |