日経225先物(日中・ナイトセッション)7/14の結果

日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

7月14日の結果  +0円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
7月10日~7月14日の結果 (土曜日にまとめてアップします)  -300000円

今月合計    +1140000円

原田知世主演の映画「私をスキーに連れてって」(ロケ地は長野県の志賀高原など)に代表されるスキーブームで、1980年代のバブル時代に多くの若者たちが各地のスキー場を訪れた。新潟県湯沢町もガーラ湯沢スキー場や苗場スキー場などが、多くの人で賑わい、町のあちこちにリゾートマンションが建設された。

東京から新幹線に乗って、越後湯沢駅で降りると、周囲には立派なリゾートマンションがそびえたち、かつての勢いを彷彿とさせる。

ただ、ブームが去った後のリゾートマンションは苦境に立たされている面もあるようだ。湯沢町でも例えば、築年数30年弱のリゾートマンション(25〜40平方メートル程度)が、10万円で販売されている。

●年間数十万円を負担することになる

確かに、不動産売買のサイトを見ると、固定資産税が3万円台と書かれている物件も多い。これに加えて、購入時のみとして、登録免許税(例えば5万円)や不動産取得税(例えば10万円)も書かれており、一定の税金がかかるようだ。

初期費用をのぞいた毎年の費用という意味で考えても、管理費・修繕費(例えば、年間20万円弱)と固定資産税や住民税(例えば3~4万円)で、毎年数十万円がかかるようだ。しかも、売買や贈与ができなければ税金がかかり続けることになる。


https://www.zeiri4.com/c_1076/c_1078/n_317/

201788858787.jpg

40平米のリゾートマンションがたった10万円で投売りされてますが、
私にいわせれば、鉄板の“ババ”ですねw
「10万円なら買いでしょ!?」と、
ちょっとした別荘感覚で衝動買いしてくるような無知なカモを今か今かと待ち構えてる。
売主が早く手放したくて仕方ないのは、固定資産税や管理費、修繕費などの負担が重いからで、
これらは物件が存在する限りずっと逃げられないです。
「たった10万円だから」と勢いで購入してしまうと、
転売換金できないどころか毎年数十万円が流出する正真正銘の“負債”ですよ。
まあ、湯沢のリゾートマンションに限った話ではないです。
これからの50年で5000万人(北海道、東北、北陸、中国、四国、九州すべての人口に相当)がいなくなる日本において、
不動産投資ほど死亡フラグ確定の凍死はないです。
持ち家として割り切って買うのいいですが、投資としてマンションやアパート経営なんて、リスクが大きすぎです。
不動産投資だけは、私は絶対にやらない。
どこで番号調べたのか、国内外の不動産屋から毎日のように携帯に営業電話かかってきますがw
今は、新規のアパート経営が地方で異常に増えてますが、ありゃ、ほぼ全滅するだろう。
国土交通省が発表した貸家の新設住宅着工戸数は、2016年が41万8543戸と前年比10.5%増。
しかも着工戸数の前年比伸び率トップは長野県、第2位が富山県、第3位が徳島県と過疎化が進んでいる地方圏が占めてるのがシュールすぎる。
あと20年で地方自治体のおよそ半分が維持どころか、「消滅」が現時点で確定してるのに、
いくら不動産屋の営業トークが巧妙でも、これは騙される素人オーナーの勉強不足、世間知らずも一因ですよ。
目先の相続税対策のつもりだろうけど、これからどんどん空室だらけになって、
売るにも売れず、湯沢の凍死マンションがかわいく見えるぐらいの“鬼負債”となるでしょう。
これから50年で5000万人(北海道、東北、北陸、中国、四国、九州すべての人口に相当)が消えてなくなるのが確定してるのに、いったい誰が住むの?
今の時代、安易な不動産投資はリカバリー不可能なほどの致命的ダメージを負います。



人気ブログランキング
 
日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ