日経225先物(日中・ナイトセッション)7/19の結果

日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

7月19日の結果  +0円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
7月18日~7月1日の結果 (土曜日にまとめてアップします)  0円

今月合計    +1140000円

回転すしチェーン「かっぱ寿司」を展開するカッパ・クリエイト(横浜市西区)は、6月13~7月14日に一部店舗で実施した食べ放題に、延べ11万5765人が来店したと発表した。通常の3~4倍に相当する客数で、同社では「予想を上回る反響をいただいた。今後の実施についても、今回の結果を考慮し前向きに検討したい」としている。

 食べ放題は、平日の午後2~5時に80種類以上のすしなどが税抜き1580円(男性の場合)で70分間食べ放題になるサービス。全国348店舗のうち、青森県から大分県までの21店舗で「トライアル」と位置づけて実施した。初日に3999人が来店、最も多かったのは6月19日の金曜日で、5415人が店を訪れた。期間中には最高で30皿以上食べた客もいたという。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000041-mai-soci
20174787987.jpg

かっぱ寿司の食べ放題が予想以上の反響だそうで、ある店舗では、
体育会系男子学生と思しき4人組が120皿を高々とテーブルに積み上げ、
満面の笑みで帰っていったというから、すごいですねw
かっぱ寿司は、回転すしチェーン間の競争激化に加えて、品質・サービスレベルの低下により来店客が減少し大苦戦。
カッパ・クリエイトは17年3月期に58億円の連結最終赤字に陥っていたわけですが、
ここにきて反転攻勢の狼煙を上げたわけですね。
ただ、来店のきっかけや話題づくりとしての安売りは誰でもできることなので、出口戦略を綿密に練らないといけない。
飲食業は典型的な労働集約型ビジネスで、売上に比例して原価も人件費もかかるから、
フードファイターたちの聖地になったところで、利益なんか出ないどころか完全な赤字だろう。
経営ヘタなカッパが、どういう経営戦略でもって今回の食べ放題を仕掛けたのかちょっと疑問です。
私もかつては、イベント会社やレストランバー、居酒屋等も経営してきたからよくわかりますが、
利益を出すにはお金を使ってくれるいいお客さんがこないとダメ。
経験上、安売りで群がってくる人はまず固定の常連客にはならないです。
基本的にいかに安くすますかしか考えてない。
お酒を飲まないどころかソフトドリンクすらオーダーしないから、無料の水ですますとか当たり前w
私のようにシャンパンやワインのボトルをポンポンと空けないw
いろんな業界で、激安の目玉商品をおとりにして集客して、
利益率の高い商品に誘導する経営戦略が取られてますが、したたかな素人相手の飲食業界では成功しにくいです。
そういえば、500円ピザで有名なとこも倒産しましたよね。
あそこも500円ピザで釣って、利益率の高いドリンクやサイドメニューで稼ぐ戦略を取ったけど、
客のほうが一枚上手で、ピザと無料の水しか頼まない客ばかりになってつぶれたw
ところで、かっぱ寿司には都市伝説があって、
地下に専用キッチンがあり、そこでは捕えられた子河童たちが泣きながら寿司を作っているという。
子河童たちの給料は1日1本のキュウリだけ。だから、かっぱ寿司の寿司は安い。
私には、子河童たちが不憫でならないw



人気ブログランキング
 
日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ