2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
日経225先物(日中・ナイトセッション)8/9の結果
2017/08/09(Wed)
日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

8月9日の結果  -140000円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
8月7日~8月10日の結果 (土曜にまとめてアップします)  +0円

今月合計    +40000円


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

「しっかりお役所の原稿を読ませていただく」発言で就任早々、物議を醸した江崎鉄磨・沖縄北方担当相(73)が、初閣議後に、安倍晋三首相から注意を受けていたことが「週刊文春」の取材でわかった。

 初閣議の直後には、慣例で日本酒が出されるが、「酒好き」で知られる江崎新大臣に、安倍首相は「江崎さん飲んだらダメですよ」と声をかけた。しかし、江崎氏は二杯目も口にし、安倍首相は真顔でこう諭したという。「ダメだダメだ、江崎さん。これから会見なんだから」

 すると、江崎氏は悪びれる様子もなく、

「これで勢いがついて、舌が滑らかになります」

 さすがに怒った安倍首相は「ダメだ」と言って、手でバツ印を作り、その場が凍りついたという。

 実は、閣議の前の認証式でも、天皇陛下からのドン・ペリニヨンのシャンパンを江崎氏はグビグビ飲んでいたという。

 江崎氏は「週刊文春」の取材に応じ、次のように説明した。

――酒好きを心配されてる。

「嫌いな人いないでしょう。ストレスが溜まるの」

――初閣議後に、日本酒を二杯飲んだとか。

「二杯じゃないの。一杯半くらい飲んで、また注ぎにみえたから飲もうと思ったんですが、みなさんが(やめろと)言われるから。気分を和らげるためだったんです。でも日本酒を振興するのは全然構わないでしょう」

――会見などが控えていた。

「一杯半で酔うような私ではないから。会見で何か酔ったこと言いましたか? 本当に失礼極まりない。人格に傷つけることだ。そんな話、誰が言ったか分からんけども、不適任だというなら、いつでも私(大臣を)辞めてやるから」


http://bunshun.jp/articles/-/3689

「しっかりお役所の原稿を読ませていただく」とは皮肉がきいていて面白いですね。
さらに日米地位協定の見直しとか靖国分祀とかにも言及していて、
アベシンゾー政権をぶっ壊す気マンマンですねw
そういう意味では、義侠心のあるまともなセンセーだと思いますよ。
ところで、日経はひさびさの大陰線ですね。
寄り引け型のトレードは、今日は「売り」でしっかり取れてます。
ここ3、4ヶ月は過去最低水準のボラで順張りデイトレードは苦しみましたが、
日銀ETF買い&年金突っ込んでの官製インチキ相場ももうオシマイなので、遠からずまともな相場環境になるだろう。
通常は毎日これぐらい動いて当たり前です。
今があまりにも異常なだけ。
為替も大きく動き出しそうな気配ですね。
こちらもある程度のボラとトレンドが発生したら、順張りで面白いように稼げます。

そんなことより暑い夏はシャンパンだ。
P8043751.jpg
前回のドンペリ会にひきつづき2回目です。
日本を代表するドンペリマニアのMさんのコレクションを今回は18名で楽しみました。
P8043748.jpg
207787978254.jpg
ホテルやレストランでもけっして飲めないような貴重なものも含めてよく飲んだw
22165234.jpg
2006からはじまって、2004、2000、1996・・・・1985年ものビンテージまで堪能できました。
さすがに1970年ものは開けてくれなかったけど、
私の隣の席の弁護士さんがこっそりキープしてたビンテージは皆の餌食にされてましたw
酔いが覚めてから後悔してるかもしれないw
やっぱ最高に美味い酒は皆でワイワイ飲むほうが断然楽しめますね(^^)



人気ブログランキング

日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |