2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
日経225先物 10月15日の結果
2010/10/15(Fri)
日経225先物 10月15日の結果

本日は寄り付き「売り」で3万勝ちでした

今月成績 5勝5敗 +10万円

システム配信等のお問い合わせ・お申し込みは・・・

nk225longshort@yahoo.co.jp または fxde50man@mail.goo.ne.jp

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

事務所近くにある大型書店「紀伊国屋」に寄っていつものごとく立ち読みをしていたら、

もう、来年度のカレンダーや手帳が売り出されていました。

最近では手帳なんでアナログな物は使わないで、アイフォンなんかのスマート携帯でスケジュール管理する方も多いのでは?

私はもっぱらアナログ手帳派で、妻からプレゼントされたベルルッティというたいそう立派なブランドの手帳を持っていますが、

日々の225先物の売買ポイントとFXの売買ポイントが書いてあるだけで、

けっこう空白が多くて持て余し気味・・・・(^^;)

普段は読書したりDVDを見たりしていますが、専業トレーダーは基本的にヒマです。

苦痛になるぐらい・・・

刑務所で一番の懲罰が“仕事を与えないで独房に閉じ込める”ことらしいですが、これは納得できますね。


近くのスタバやタリーズコーヒーなんかで、予定がびっしりと書かれた手帳を片手に仕事しているビジネスマンを見ると、

ああ~仕事してんな~って感じでまぶしく見えることも・・・・(笑)

タリーズコーヒーといえば、この本を先日読んでみました↓
51M6DC60R6L__SL500_AA300_.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、タリーズコーヒーを日本で展開した松田公太氏の自伝です。

なかでも、

「情熱が運を引き寄せる」

「運は人が運んでくる」

「人は無意識に情熱の発信者に引き寄せられる、だから、運も自然と情熱を持った人間の下に集まってくるのではなかろうか」

まことにごもっとも・・・ほんとにその通りだと思います。

とても示唆に富んだ内容ですので、若い方はぜひ読んでみてください(^^)


私の場合、日経225先物とFXのトレードだけの非生産的で単調な日々が長くて、

いつのまにやら情熱を傾けるものがなくなってしまいました・・・。

今月で40歳・・・ここらでいっちょ何か始めますかねww

自由が欲しくて実業である会社経営をやめましたが、今は自由すぎて苦痛に・・・(><)


人間ってなんて滑稽な生き物なんだろ。。。。


日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください(^^;)↓
FXブログ

さらに役に立つ225投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
120x60b.gif
★日経225先物・OPランキング★

この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |